黄河のんの新人王にどう便乗するか

日本プロ麻雀協会 8期前期所属 プロ雀士
第12期新人王・第1回リオダイヤモンドカップ優勝 第2回準優勝
黄河のん(おうかわのん)です。
紅孔雀という麻雀教室を運営中です。
麻雀を俳句にしてまとめた本『麻雀語録575』が
大幅パワーアップしました。是非声かけてね!


テーマ:
{994E41EB-A4B0-45C2-A3A0-1A11C1464B1D}


この夏、1つの企画を立ち上げることになりました!

大崎初音×萩原玲二
『麻雀人口増加計画☆』の製本化を目指す
【麻雀人口増加計画☆インディーズプロジェクト】

6話終了時で凍結してしまった『麻雀人口増加計画☆』を製本化するべく、
クラウドファンディングにて支援者を募る企画です!

クラウドファンディングとは
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ クラウドファンディング

雑誌は捨てられてしまうから‥製本化して、ずっとずっとたくさんの人に読み繋いでもらいたい。
女流プロの生き方は人それぞれ。でもその中で「麻雀をたくさんの人に知ってもらいたい!」と志すこれからの後輩プロ達が手に取る本でありたい!そう願って企画を立ち上げました。

皆さんに、私たち紅孔雀の夢であった『麻雀人口増加計画☆』の製本化を応援してほしいのです!

今回のプロジェクトはクラウドファンディングの形式としては「購入型」となります。(ご好意で支援コース額以上を上乗せしていただく事も可能です)

購入型というのは、支援額により様々なリターンが用意されているというものです。

私たちの夢を支援して下さる方に喜んでもらえるように様々なリターンを用意しました。
麻雀界でのクラウドファンディングは初めてかもしれません。

期間は7/13~9/12までとなり
第一目標である支援額800000円(80万円)到達で
・既に完成している6話までの原稿、50ページほどの新規テキストページ(各話主要キャラとの対談、闘牌の記録など)の制作、その全ての製本化。

そして、第二目標の1200000円(120万円)到達で、水城恵利プロの登場する第7話とエピローグを加え、完結しての製本化となります。
(第一目標の800000円に満たない場合は、この企画自体が消滅となります。)

本のサイズは、コミックスサイズではなく、一回り大きなA5サイズでの制作を予定しています。
この作品を応援して下さっている皆様に、サポーターになって頂けたらとても嬉しく思います。

『麻雀人口増加計画☆』の製本化は、私たちだけでは達成できません。
そこで、目標到達時、製本化の際には支援者全員のお名前(ハンドルネーム可)を、スペシャルサポーターとして本の中で掲載させて頂きたいと思います。(ご都合が悪い方は不掲載も承ります)

私たちと一緒に本を作って下さい!!


企画ページはコチラ よりご覧いただけます。


支援の方法は、こちらのFUNDIYにてアカウント登録をして頂き、クレジットカード(VISA,MasterCard)とPay-easyにて決済となります。
事前にアカウントの登録を済ませておいていただけるとスムーズかと思います。
(1つのアカウントでできる支援は1つのみです)

リターンや協力して下さる方々については、今日から少しずつ発表していきますのでお楽しみに!

まず今日は基本となるコースです。

★2,000円 【PDFデータコース】
『麻雀人口増加計画☆』 PDFデータ
スペシャルサポーター欄にお名前掲載
壁紙
お礼メッセージ


★4,000円 【デラックス PDFデータ&ポストカードコース】
未単行本化 麻雀漫画読み切り(3作品) PDFデータ
ボツネーム、決定ネーム、下描き 資料 PDFデータ
ポストカード7種 配 送 ​
『麻雀人口増加計画☆』 PDFデータ
スペシャルサポーター欄にお名前掲載
壁紙
お礼メッセージ


★6,000円 【スタンダードコース】
『麻雀人口増加計画☆』 装丁本 配 送 ​
未単行本化 麻雀漫画読み切り(3作品) PDFデータ
ボツネーム、決定ネーム、下描き 資料 PDFデータ
ポストカード7種 配 送 ​
『麻雀人口増加計画☆』 PDFデータ
スペシャルサポーター欄にお名前掲載
壁紙
お礼メッセージ


『麻雀人口増加計画☆』製本化の最後のチャンスです!
皆さんの力を貸してください!
どうぞよろしくお願いします!!

この他にもたくさんのリターンをご用意しております。
ご質問等は、クラウドファンディング開始までにまとめて答えさせて頂きますので、ブログのコメント欄(承認はアメーバさんが行っています)またはTwitter(@mpgp_iep)でお受け致します。


なお、新しい企画につき説明の意味合いも含めて
6/20 18時~ツイキャスを行います。
不明な点は直接放送で聞いていただけたらと思います。
その放送は後日見ることもできますので、ご覧ください。

新しい企画を行うときは、誰も不安とワクワクが隣りあわせです。
皆で一緒にこの企画を成功できるようご協力して下さい。


お願いします!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

黄河のん(おうかわのん)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。