◎「親切なクムジャさん」 | レンタル放題。

◎「親切なクムジャさん」

「JSA」「復讐者に哀れみを」「オールドボーイ」と来て、パク・チャヌク監督第四弾です。
僕は彼の作品の中で一番好きでした。


とにかく主人公・クムジャさんの親切っぷりと本音の顔のギャップ、ぴりっと毒の効いたナレーション…彼のごついパルプ・フィクション話を彩る全てのウィットがハマりまくりで素晴らしいです。


また、このイ・ヨンエという女優さんの、何と美しいことか。
みんな言ってることだから食傷気味かもしれませんけど、あえて声を大にして言いたい。


美しい~~~~!!!

何だかんだ言っていても、結局美しい女優さんが出てる作品を求めてしまう本能的な欲求が心の中に確実に息づいているのが悔しい。
けど幸せです。


「オールドボーイ」の女性版ですね。
監督なりに、「この話の主人公を女性に置き換えたら、またひとネタできるな」なんて思っていたのかもしれません。
2作目以降は全て復讐絡みの話ですが、「ポルティの劇的局面」にも3番目に入っているくらいですから、劇的演出にとっては重大なテーマには違いありません。

この監督の独特な世界観に、完全にハマりましたね。
当分は楽しませてもらえそうです♪


解説
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD7888/index.html?flash=1

製作年 : 2005年
製作国 : 韓国
配 給 : 東芝エンタテインメント
監 督 : パク・チャヌク
出 演 : イ・ヨンエ
     チェ・ミンシク
     キム・シフ
     イ・スンシン