2005-07-17 16:44:36

歴史バトン

テーマ:ブログ

裴松之さん、バトンお引き受けしました^^


いや~困ったなぁ~。
自分、アンケートに答えるの、めっちゃ好きなんですよね~( ̄ー ̄


1.Number of your book about history
(歴史に関係する本の所持数)


 うむむ…まだ20冊くらいかな?
 広めに解釈しても30冊程度かと。

 歴史ブログなどと銘打っておきながら、お恥ずかしい限りです; 


2.People who patronizes it now
(今イチオシの人物)


 ブラピと相武紗季さんですね^^

 …真面目に答えますと、元・国連難民高等弁務官の緒方貞子さんです。


3.The battle I remained
(印象に残っている戦い)


日露戦争から「日本海海戦」
WWⅡから  「マーケットガーデン作戦」
戦国時代から「姉川の合戦(浅井vs織田)」
         「沖田畷の戦い(島津vs竜造寺)」


4.Five person favorite of me, or that mean a lot to me
(好きな、若しくは特別な思い入れのある人物5人)


東郷平八郎、山本五十六両元帥閣下(笑
三国志からは甘寧。
あと二人かぁ…
高橋紹雲(大友家臣)、高杉晋作あたりでしょうか…?
何やら好戦的なメンツですね(^^;


5.One-Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを回す人1~5人)


これはもう、pico3298さんにお願いする他ありませんね^^

よろしくっす~♪

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-07-01 12:55:36

やっと…

テーマ:ブログ

読書を再開致しました。

記事アップまで引き続きまた~りお待ちください^^


ヒマつぶしと言っては何ですが、比較的更新が早い自分の映画ブログ「《ネタばれ》言いたい放題」などお楽しみください。ただし文字通り「ネタばれ」ですので、ご注意下さいませ。

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。