歩きたくて…目赤不動

テーマ:
2017年2月12日(日)

東京は天気が良くても、風が冷たくて寒い一日。空気も乾燥しているようです。
西日本・日本海側では雪の影響が所々で出ているようですね。
路面凍結などご注意ください。



今日は『歩きたくて』
健康の為には歩く事が一番!なんて事が何かに書いてあったのを見かけて…。

昨日、目白不動のお参りをしたので、今日は目赤不動。
ホントは目黒不動の方が有名ですけど、白と赤でめでたく。


池袋から新大塚、茗荷谷、後楽園と、ちょっとグルっと周って本駒込まで。
関東三十六不動尊霊場13番目赤不動。
大聖山 南谷寺
{D76956C0-CC81-4EF4-92F6-3D55AD8BFF69}

目赤不動も観光客が来るようなお寺ではないので、ひっそり。
ゆっくりお参りして差し替えの御朱印をいただいてきました。
{11798808-316A-4122-AEFB-5E8DD3F6F225}
こちらの御朱印は繊細な独特の筆跡です。


そこからまたテクテク歩いて巣鴨まで。
久しぶりにすがもんに会いに行きました。
{C32F7E67-B996-4F5B-A69E-2DE301D4049B}


2回目の朝ご飯とか午前中のオヤツを食べていなかったので、早めに昼ご飯をと思い、地蔵通り商店街をフラフラして、オムライスが目に留まったので、喫茶店の『プルメリア』さん。
{4589F9D8-30EA-4B2C-90A9-B42E8D10894F}

スープとコーヒー付きで昔っぽいオムライス。
{2DD5A954-A440-47E9-AFB0-6977D79E2EC6}

何年振りかで食べて大満足です。




食後のデザートは大好きな伊勢屋さんの塩豆大福。
{264E651C-419E-4958-A3FC-E21B85061C60}
甘さ控えめで何個でも食べられそうです。
中国からの観光客が何故だか爆買いしてました。
ホテルでみんなで食べるんでしょうね。




歩いていると汗ばんで来て暖かくなりましたけど、乾いた風が冷たくて…。
用事があったので午後には帰って来ました。




これからまた車でお出かけです。
では、本日もお疲れ様でしたー✌🏻





AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る