6月23日(木)

梅雨らしく朝から降っていた東京。
最近ほとんど傘をさしていなかったけど、久しぶりに朝は大活躍。
でもいつの間にか晴れて気温も高くなったようですね。




もう今週もあと明日1日です。
若い頃はこんなに早く時間が過ぎていくことはなかったんだけど、40代はさすがに早いですね。



特に最近は積極的に睡眠をとるようにしてるんで、前よりも寝てる時間が増えたから余計に1日が早いです。


僕の仕事は始業が9時からだからホントは早く行く必要はないんだけど、5:20に起きて6:30には家を出て、7:30には会社に到着。


最近は22:00~22:30には寝てしまって…。約7時間。

病気をする前は日が変わってから帰ることも多かったし、休みの日もゆっくり寝ることはないんで、平均すると4~5時間。



随分寝てる時間が増えましたね。
だけど、最近は昼休みに眠たくて、軽く昼寝もします。


多分眠りの質があんまり良くないんでしょうね。お酒を飲んでた頃は、もしかして睡眠時無呼吸症候群なんじゃないかと思うような、息をして無かった記憶が…。


でも、今は飲まなくなったんでそこまでのものではないと…。

{AD7DAD54-B707-4F47-8E63-D378C7567AD3}
その代わり入院中に点滴の影響もあって夜中にトイレに行く事が増えて、ステロイドの副作用の不眠もあったりで、睡眠が乱れてしまって、続けて7時間眠れるようになるまでも少し時間がかかりました。


これからはその睡眠の質を上げていけるように、考えなくちゃと思ってます。


着る物、枕、布団、飲食の時間。
いろんな情報を集めて出来ることを少しずつ試してみようと思います。



では、本日も皆さんお疲れ様でした✌🏻️