• 15 Jul
    • 大人って楽しい!オペラ フィガロの結婚!

      昨日は西宮 芸術文化センターにて毎年恒例 佐渡裕さん指揮のオペラを観に行ってきましたー(初日!)今年は フィガロの結婚!感想は…大人って楽しい 娘は託児サービスのお世話に♡3歳以上からOKで、3千円。ありがたーい♡ツールや時代がかわっても、遥か昔から男女の色恋って、変わらないのね3時間半という長時間を感じさせない話の展開にわらったり、女性達の気持ちに共感したり、そして何よりオーケストラと歌手のハーモニーが気持ちよくて、もっともっと、聞いていたかったです子育てを理由に、行きたい!と思うものを諦めたくない!あらゆる手段を駆使して(大げさ?!)行ってます。こうした場所に行って感性を育むことはとても大切だと思うので…(知識は全然ないですけど…)今度は娘を連れて、宝塚を観に行こう

      14
      テーマ:
  • 25 Jun
    • おもてなしで心がけていること

      先日は大好きなママレボメンバーが我が家に 遊びにきてくれました~! 朝からZOOMで会議&作戦ミーティング。   お友達に教えてもらったレシピを作ってみたくて、 ランチも用意してみました     メニューは。。。   ■新鮮とうもろこしの冷製ポタージュ ■焼きパプリカと魚介のマリネ ■桃とモツァレラのカプレーゼ ミント添え ■とりハム ■たらもサラダ エジプト塩で ■魚介のパエリア(ピーマンのせるの忘れた)   基本、おもてなしは おもてなしができるパワーがあるときしか、しません。 (前に来てもらったときは、お弁当宅配でした・・・)   無理してすると、たいてい疲れるから。。。 そして、その無理してる感が来てくれた方々にも伝わると思うので、 出来るときにしかしていません(絶対そのほうが楽しい)   そしておもてなしをするときに私が心がけていることは・・・   ・ウェルカムドリンクを用意する(今回はアイスティー) ・材料はケチらない ・すぐに出せるメニューと、その場で作るメニューを出す ・お料理の品数は人数+1以上 ・お料理にあわせて食器を決めておく   です!   気合いの入ったテーブルセッティングでオシャレにするのも好きですが、 絶賛子育て中の私にはワンプレートが気楽   みんな喜んでくれて、私のほうがパワーいただきました~   こんなふうに、約1年前に出会ったママレボメンバーが (貴子さんまで!)うちでわいわいするとは、、、 想像もできなかったです   そして、ほんとに、ネチャ~っとせず、居心地よすぎ   こうしてみんなに出会えたことに、 改めて感謝です~  

      13
      テーマ:
  • 07 May
    • 鳥取 水木しげる記念館へ

      大山の朝 長男の提案で早起きして散歩へ 巨大なアリを発見。双眼鏡で…って、近っ!!! スズランやデイジーも満開。歳を重ねるごとに自然の草花の美しさが心に響きます。 焼きたてのパンを食べてからわくわく村を出て境港へ向かいました。 結婚前にも同じコースで主人と旅行していて、水木しげるさんの記念館はとても見応えがあり楽しめたので再訪。リニューアルもされていて、お財布に優しいお値段♡大人も子供も楽しめる、さらにさらに満足度の高い施設でした。妖怪が出てくるところではムスメ号泣(笑)狙い通りです。 もう少し大きくなったら漫画も読めるからいいな♡商店街全体で盛り上がっていてとても活気がありました♡ via NISHINOMIYA maman's Salon Your own website, Ameba Ownd

      27
      テーマ:
  • 06 May
    • ゴールデンウイークは鳥取へ

      今年のゴールデンウイークも予定がもりだくさんの我が家です。 毎年(3年連続)春先は体調を崩す次男。やはり今年もアレルギーが強く出てしまってゴールデンウイーク前と間の平日は眼科、耳鼻咽喉科、皮膚科とハシゴしてました。来年は春先、楽観せず、はやめに受診しようと手帳にかき書き。次男の体調次第かな、と思っていたら元気そうだったので久しぶりに大山へショートトリップ。西宮からだと2時間半くらいかな。お稽古などの関係で夕方に出発。短い一泊二日の旅。 美しい夕日に心が洗われるー! 雄大な姿に心震えるー! 大山は主人が幼い頃から家族ぐるみでお世話になっているペンションがあります。 ペンション わくわく村♡かわいい♡愛に溢れたオーナー夫妻に会いたくて、癒されたくて訪れます。子供たちにとっても、家族以外で自分の成長を見守ってくれている大人がいることってすごく嬉しいんだと思います。 遅くまで長男とオセロ大会をして盛り上がりました。親子共々リラックスして過ごせました。翌日は境港へ… via NISHINOMIYA maman's Salon Your own website, Ameba Ownd

      4
      テーマ:
  • 30 Apr
    • 堂島 ad hoc でディナー

      先日36歳になりました。今年は主人が仕事だったのでおとなしく…と思っていたら前職の同期&先輩が一緒に過ごしてくれることに♡ ad hocの前身は私が会社勤めしていたときの思い出のお店 トゥールモンド。ずーっと新しいお店に行きたくて、でも敷居が高くてなかなか行けませんでした。でも、ママレボに入ってからは経済的にもゆとりができて自分のことでお金をつかうことに罪悪感を感じなくなった。(以前は洋服や形にのこるものならまだしも、飲食で高いお金を自分で払うことにとても抵抗がありました…) 大企業でバリキャリの彼女たち♡仕事に対する考え方や、人間関係に対する考え方で盛り上がりました。私も在宅だけれど、大企業と根本はおなじでした。2人をみていると、バリキャリとは思えないほど、周りへの気遣いが素晴らしく誠実な人柄。大好きな人。やはり見ている人はきちんと見ていて正しく誠実に生きていくことが素晴らしい人生につながる、と確信しました。 ごはんのあとは昭和満載カラオケ…友人たちにお祝いしてもらい幸せなお誕生日を過ごすことができました。36歳も周りへの感謝の気持ちを忘れず、素直にまっすぐ生きていきたいです。 via NISHINOMIYA maman's Salon Your own website, Ameba Ownd

      12
      テーマ:
  • 06 Apr
    • イースター エッグハント

      昨日はイースターのエッグハントをしました♡家族にフランス人がいまして、彼女のお誘いで。 私もキリスト教の学校で育ちましたが、イースターをお祝いするのは初めてでした。 彼女の出身、フランス アルザス地方ではイースターの時にひつじのお菓子を焼くのが伝統だそう。かわいい♡ お庭に隠したチョコレートをみんな必死に探します。 みつけたー!とご満悦♡これからは日本でももっとポピュラーになりそうなイースター。デコレーションもかわいいし、何よりエッグハントは子供達が喜ぶー!フライングタイガーで、卵に絵を描くキットが売ってるみたい。キッズのアクティビティにいいですね!フランス人の彼女が家族でなければ馴染みのないイベントなので、こうして体験できたことに感謝です♡子供達にとっても、異文化に触れる機会。大切にしていきたいと思います。 via NISHINOMIYA maman's Salon Your own website, Ameba Ownd

      22
      テーマ:
  • 05 Apr
    • 35歳になってはじめたこと

      35歳になったとき、私は色々我慢することを辞めました。そして、ご縁があればなんでも断らずやろう!と心に決めました。そして、ママレボに入って完全在宅で自宅で仕事を始め、収入面だけではない、充実した生活が手に入りました。そして、古くからの同級生に声をかけていただき新しい世界にもデビュー。それが、社交ダンスパーティの司会です♡友人はプロの社交ダンサー。アスリートとして国内外の試合に出場しながら、社交ダンスをショーとして楽しんでもらいたいという志を持って、社交ダンスを世に広める活動もしています。 気がきく、声が通る!ということでありがたいことにお話をいただき先日無事4回目のパーティを終えることができました!事前のタイムテーブル、進行のシナリオの作成…当日パーティが始まるまでわからないということも多く、時間もタイト…そして場所はリッツ…ものすごい緊張感で臨みました…。(朝から何も食べられなかった)無事、滞りなくオンタイムで終われたのは、先生方の入念な準備と配慮のおかげ。それでも終わったとき、初めて先生方から「よかったよ!」とお言葉をいただけたときは感激しました。司会として認めていただけたようで嬉しかったです。と同時にこれからがスタートだ!と気が引き締まりました。大人になってやっと努力することが自信につながること、そして事前の準備やコミュニケーションがいかに大切かを実感しています。ここからがスタート。またご縁があれば喜んでさせていただきたいと思います♡ あつかましくも打ち上げにも同席させていただき、多分この先食べれることないんだろうな…という美味しい中華もいただきました。これからも、凝り固まらず柔らかく何にでも挑戦していく女性でありたいです。 via NISHINOMIYA maman's Salon Your own website, Ameba Ownd

      10
      テーマ:
  • 25 Mar
    • 10年目の結婚記念日♡

      今日、3月24日は10年目の結婚記念日でした。毎年2人で出かけたり、旅行にいったりしていましたが、今年は近くに住む主人の両親も誘って子供たちも一緒にディナーに。 毎年結婚記念日前は美味しいお店のリサーチに余念がないのですが、私も主人も今年は何の打ち合わせもなし。家族に感謝を伝えたい、家族で過ごしたい、と同じことを考えていたようです。10年を無事に迎えられたのも、周りの家族あってこそ、そして、子供たちが生まれてきてくれたから。正直、いろんなことがありまして。彼には何度泣かされたかわかりません(笑)そんなとき、乗り越える力をくれたのは他でもない家族の存在でした。10年の間に子供3人に恵まれ、5人家族になり、子育てと家のことに追われながらも、去年からは物販のおしごともして。私もたくましくなりました(笑)当時は辛くてしんどかったけど、その経験があったから、私も何かしたいと思ったし、結果的に仕事を始めたことで私と彼の関係もさらに良くなってきています。10年目は錫婚式。主人の父が錫のタンブラーを記念にくださいました。錫って、100%だと柔らかくて触ると形が変わるんですって。形を整えながらお酒など頂くらしいです。それくらい柔らかい金属。まさに、10年にふさわしいですね。私達は他の金属を少し混ぜて固くしたものをいただいたのですが、早速ビールを入れたら美味しい♡私たちのことを思って選んでくださったもの。大切にします。 via NISHINOMIYA maman's Salon Your own website, Ameba Ownd

      18
      テーマ:
  • 21 Mar
    • パーティー納め…

      昨日は家族みんなを招待して、我が家で長男のお誕生日会をしました~ 両家のじいじばあばやいとこが来てくれて、総勢12名でお祝い。お料理は長男リクエストで手巻き寿司とステーキ。そのほかはじいじが沼島で釣ってきた鰆のお刺身や、串カツ、よだれ鶏を作りました♡ お誕生日ケーキはまたまた和菓子で・・・お友達の紹介で、和菓子職人さんに作っていただきました♡ 長男の大好きなスターウォーズとサッカー、遅すぎるけど、娘のひな祭りも兼ねているのでお雛様もリクエスト♡子どもたち、喜んですごい勢いで食べていました。見た目の可愛さもさることながら、繊細で上品なお味で、家族のみんなに大好評でした~! 娘ちゃんは真っ先にバラののったお菓子を選んでいました~♡ これでやっと我が家のビックイベントも終了。。。たくさんの家族にお祝いしてもらい、いまの幸せは家族あってこそ、と再確認。名前の通り、まわりと仲良く、まわりを良くしてくれる存在の長男。生まれてきてくれてありがとう!!! via NISHINOMIYA maman's Salon Your own website, Ameba Ownd

      13
      テーマ:
  • 20 Mar
    • Party Week

      長男のお誕生日の週は、パーティ三昧の1週間でした♡ これは主人の車関係(趣味)でお世話になっている方々と。私が用意したのは、■ハンバーグ■はり重のコールビーフ■グリーンサラダ(ジョセフィーヌドレッシングで)■蒸し野菜&しらすバーニャカウダソース男性が多かったので、ガッツリ&アテになるものを中心に♡そして先日はお友達のステキすぎるお宅にてタコスパーティ♡私は近所のお惣菜やさんで買ったものと、同じく蒸し野菜&しらすのバーニャカウダソースを持参しました♡ ツボすぎる食器たち&おいしいタコスにうっとりしました~!!!コマツナが生で食べるとおいしいこともビックリ!テーブルコーディネートもとっても素敵だった♡(とりあえず帰宅後は自分の家を掃除した) ↑私はこちらを持参♡ウチはわりと来客が多いので、おもてなしのメニューは常にアンテナたててます。その中でも、この「蒸し野菜としらすのソース」はテッパンメニュー。簡単すぎるし、見栄えもよく、ヘルシーでお酒にも合う。持ち寄りのときも使える♡ これがしらすのソース♡カリカリに焼いたバゲットとも相性よし♡毎回食べ&飲み過ぎてしまうんだけど、おススメです!また作り方もUPできればと思います~!!! via NISHINOMIYA maman's Salon Your own website, Ameba Ownd

      6
      テーマ:
  • 19 Mar
    • 神戸三宮 中華♡ 鴻華園へ

      土曜はママレボ4期生の講義があり、私も参加してきました。ママレボの講義は、過去に自分が受けた内容であっても、毎回響くところが違います。毎回自分の状況は変化しているから、知っていると思っていても、見落としていた部分などがあり勉強になりました。そして、貴子さんや他の皆さんと会えることで自分の気持ちがあがる。大切な時間です☺️そしてそのあとは、ママレボ懇親会を欠席させていただきfamilydinnerへ。お出かけ大好き♡な長男の強いリクエストにより…(日中は、パン教室→スケボーの練習で公園→3人の美容院と、パパが頑張ってくれました。ありがたいー💦)神戸三宮 ベトナム系中華の鴻華園(こうかえん)へ。 ミル貝 揚げ&蒸し春巻き 揚げどり 牛飯やはり美味♡久しぶりの鴻華園、堪能しました! 念願のスニーカーも買ってもらい、familydinnerでも大満足の長男くん。帰りはよほど嬉しかったのかずーーーっと喋り倒していました。最近家族でお出かけしていなかったので、みんなテンション高くて嬉しそうでした♡よかった♡ via NISHINOMIYA maman's Salon Your own website, Ameba Ownd

      4
      テーマ:
    • 長男のお誕生日

      我が家の長男も8歳になりました♡お誕生日会は明日なので、まず当日は家族だけでお祝い。メニューはすべて長男のリクエスト。■ハンバーグとエビフライ■野菜スープ■シウマイ この日ばかりはいつも忙しいパパも一緒にお祝いしました。わがやの長男、ケーキが苦手。大好物はとらやの羊羹(笑)なので、数年前からこのスタイル。 叶匠寿庵の「あも」にろうそくを立てるスタイルです(笑)(まだしまっていないお雛様には触れないで…)長男は一番上だから初めてのことばかりでこちらも迷うことが多々あり。。。最近勉強面では本当に手を焼いていて。(それ以外は何も言うことないくらい最高なんだけどね)でも、その原因は私にあると思っています。息子を私の力で変えることは難しいけれど私が変われば息子も変わる。在宅で仕事をしていると、ついつい子どもとの時間もPCを横に置いて過ごしてしまいがちなんですね。息子がかえってきたら、宿題が終わるまではPCはなるべく控えようときめました。そして、連絡帳をきちんともらって、今日あったことを話そう、と。長男のことで困る時って、大抵コミュニケーション不足が原因。赤ちゃんのときからマッサージをたくさんしてきたから、ちょっとしんどい時は「ママ~、マッサージして~」って言ってくる。「ちょっと今忙しい」ってけっこう言ってしまっていた自分に反省。私の幸せの軸は「家族」。軸をブラさない。スキンシップをたくさんとって、環境を整えよう、と感じた8歳の誕生日でした♡ via NISHINOMIYA maman's Salon Your own website, Ameba Ownd

      1
      テーマ:
  • 07 Mar
    • ”ママレボ2DAYS” 私も参加しました!

      先日の週末は両日ともにママレボ4期生セミナー&フォロコン勉強会でした実は私、ママレボで秘書という名の宴会部長をさせていただいています。もともと食いしん坊でのんべえなので。(立ち飲み屋好き、ビール好きー)みんなが居心地の良く過ごせるよう、コスパ良し、味よしのお店を日々研究しております。それはおいといて…セミナー、勉強会、懇親会と、両日ともにすごい情報量でした!そして来てくださった講師の方々の人間力がハンパないですー!!!これからのママレボ、ものづくりのプロの方々とタッグを組むので、楽しみしかありません!と同時に、自分たちもブランドのオーナーとして、プロときちんとやりとりができるように勉強し、成長していく必要があります。同じプロのステージに立つのだ、と気合いが入りました!ママレボに入って、中国輸入を学べるだけでなく、素晴らしい講師の方々と会うことができ、更には自分たちで仕入れのやりとりができるように学ぶ機会も与えていただいて。ママレボに入った時には想像していなかった世界です。そして、フォロコン勉強会では普段聞けない個人的なページの事や、あんなことこんなこと…講義の内容はもちろん、質問の答えなども、内容が本当にわかりやすい!講師の先生の、伝え方や、毎回内容を振り返り反省を次に活かされていく謙虚な姿勢も勉強になりました月曜、火曜は週末に得たことから自分のページを変更したり、お客様対応に追われておりました〜一年前はただ遊んで、子育てして、買い物行って…のお気楽主婦で。お気楽だけど、何かしたい!と悶々としてました。それが今では自分のお店を持ち、セレクトした商品を気に入ってくださるお客様がいて、アドバイスし教えてくださる環境があり、素晴らしい皆様と接して自分が成長できる環境がある。宴会部長としてもお役にたてている。(いらん?)そして、子育ても、主人とのデートも、友達とのランチやご飯も、買い物も、ぜーんぶ諦めることなくできていますこれも家族の協力あってこそ。家族と自分の置かれている環境に感謝して、日々謙虚にでも貪欲に生きていきたいと思っています

      10
      テーマ:
  • 04 Mar
    • Shooting

      まだまだ寒い毎日ですが、もう気分は春私は自分でセレクトした商品をアマゾンで販売しているのですが、ウキウキするような初めての試みに挑戦しました!この春夏の新商品の撮影をしたんです極寒の中、だーい好きな人達に協力していただき無事撮影終了♡現在必死でページ作成中やはり色々頼めるパートナーさんが必要だわ…手が足りないお友達にも大好評の新作はもうすぐリリースです!プチプラで上質な毎日をシンプル&ベーシックをヒトクセあるおしゃれなデザインで。皆様に喜んでいただけるように新しいプロジェクトも進行中。またお知らせさせてください♡

      6
      テーマ:
  • 02 Mar
    • ”はじまりの日。はじまりの仲間と。”

      2月28日はママレボのメンバーと初めて顔合わせをした日。ちょうど一年という節目の日に、一期のメンバーとランチをすることができました。一年前、私はfacebookからタカコさんを偶然みつけて、ブログを熟読。私も自宅で仕事がしたい!同じ神戸にこんな頑張っている人がいるんだ!と刺激をうけ、迷わずお茶会に行きました。そしてタカコさんに会って、第一声を聞いた瞬間に「この人だ!」って思った。その後一期のメンバーと初めて会い、ネコをかぶってた私も…一年経って、苦楽を共にした大切な仲間とは、完全に素!でお付き合いさせていただいています♡タカコさんはじめ、みんな志が高いから一緒にいるとすごいパワーをいただきます。みんなと話して、これから更にママレボをよくしていきたい!という気持ちを再確認。私ももっと与えられる人、ママレボメンバーの役にたてる人になる!と気合いが入りました。ママレボに入って、考え方が変わり、生き方が変わった。自分の人生をしっかり歩いていていると実感する。お金を儲けることも、楽しい。そんな人が増えていくお手伝いができたらいいな♡

      7
      テーマ:
  • 01 Mar
    • 柴田家千代さんのお雛様♡

      遅っ!!!お雛様をやっと出しました。我が家は今年は旧暦で。。。←言い訳 娘も一緒に手伝ってくれました♡(お雛様より菱餅に興味あるけどね…)我が家のお雛様は、柴田家千代さんのもの。私自身は伝統的な七段飾りのお雛様だったので、出すのが大変でした…なので、娘には簡単に出せるもので、和室の無い我が家にも馴染むものを…と探し回って柴田さんのものをえらびました! 神戸の福順号さんにて、屏風や小物もぜーんぶカスタマイズ。屏風にはお衣装とあわせてピンクがうっすら入ってます。今年は琵琶とお琴を弾かせてみました。 平安絵巻のように、物語が感じられるところが気に入っています。このお雛様に巡り合うまでに何軒もお店をハシゴしました。一生に一度のことですし、妥協したくない。ひとつひとつ、大切にもの選びをしていきたい。そんな気持ちで母と一緒に選んだお雛様。毎年お雛様を出すと、そうした過程を思い出して幸せな気持ちになります。また、もの選びの大切さを教えていただいた出来事でもありました♡ via NISHINOMIYA maman's Salon Your own website, Ameba Ownd

      2
      テーマ:
  • 28 Feb
    • 月1 デートの日

      毎月一回、boysたちはパン教室に通っています。なかなか夫婦でゆっくり過ごす時間がないので、パン教室の日はなるべく予定をあけて、夫婦でランチにいくことにしています。先日は苦楽園口にある天がゆへ。西宮ガーデンズにもできたからかな?お店は12時過ぎで満席。でも少し待ったら入れました♡桃乃献立(1650円)で、ちょうど良い量。子供と取り分けするなら少し追加するかな。オススメは最初白米→おかわりはお粥です♡ そのあとは向かいにある、Ryoichi Yamauchiで パンを買いました♡ここの食パンが好きです。 ムスメだけだと、ランチでも本当にゆっくり過ごせます…boysだとお絵かきやシールなんてぽーい、ですぐ帰りたがる…最近長男が宿題とりかかりが遅くて、本当に苦痛の日々…本人の性格なんだろうけど、まだ幼いというのもあるんだけど…やはりお母さんだけでなく、お父さんにも宿題や勉強に関心を持ってもらったほうがいいと思うという話になりました〜すぐ解決、というものではないけど夫婦で同じ方向を向くことが大切だと思うので、いい時間でした。 via NISHINOMIYA maman's Salon Your own website, Ameba Ownd

      2
      テーマ:
  • 25 Feb
    • ”【台所育児】焼売を作るの巻。” わが家もお好み焼きで♡

      ママレボでご一緒しているEricaちゃんのブログ。いつも刺激をいただいてます!彼女に出会ったとき、台所のお手伝いとか大変〜って言ったら、「ママレボ3カ月がんばれるなら、台所育児もできるよ!」と言ってくれて。それ以来、強制せず、やりたいと来た時には積極的に任せていたら…最近は娘も次男くんもすすんで手伝ってくれるー!我が家のゆるい育児ではかなりの進歩!卵も上手に割れて、2人で協力。まぜまぜ上手♡長男は焼き担当。おいしく焼けて、ひっくり返せた!最近つくづく日々の習慣の大切さを思い知らされる…毎日何かを同じように続けること、正直わたし、苦手です。。。でも、もうこの苦手から逃げられない時期がきたと思ってます。仕事と子育て、質を高めながら両立していきたい!そのためには私が習慣をもっと大切にしなければ。そして夫婦で子供の教育についてもっと擦り合わせて話し合う時間を作りたいです

      3
      テーマ:
  • 22 Feb
    • 子育て絵日記

      こんばんは。西宮在住mamaのAYAKIです。現在わたしは7歳・5歳・2歳の子育て中。みなさん、子供たちのお勉強とか習い事とか、どうされていますか?私の住んでいる西宮は教育熱心な地域なのですが、わたし自身受験知らずで、勉強も得意ではなかったので、いまだに子どもたちの教育については苦手意識があります~で、私もかなーり、迷走した末に(笑)長男が3歳のときから遅めの幼児教室デビュー。たくさん教室を見学して、体験して、自分の感覚とあったところを選びました。自分の得意分野でないからこそ、プロ(先生)選びは徹底的にこだわった次第です。 そんな幼児教室デビューから数年になりますが、息子、娘と、数冊にもおよぶ絵日記…。実はこの絵日記は幼児教室の親の宿題なんですが、これだけはやる!と毎週続けています。(強制されないとできない性分だしね…)日常の小さな出来事も、こうして絵日記にしてあげると思い出深くなるなぁ…子どもたちが夜寝る前に「読んで~!」と持ってきたり、他の兄弟の絵本を読んでいたり。子どもたちにとっても、自分が主人公で、ママが作ってくれた絵本があるのはとてもうれしいみたいです。 via NISHINOMIYA maman's Salon Your own website, Ameba Ownd

      4
      テーマ:
  • 18 Feb
    • 三宮 熟成和牛焼肉 雄三郎さんへ

      みなさまこんにちは。西宮在住mamaのAYAKIです。昨夜は特に記念日でもなかったのですが、子供たちがばあばのおうちにお泊りにいったため、久々に夫婦でご飯を食べにいきました。お店は神戸三ノ宮にある熟成和牛焼肉 雄三郎 さん♡ 実は店主の雄三郎さんとは何度か昔お会いしたことがあり…その時に将来は焼肉屋さんがしたい、とおっしゃっておられたので、こうしてお店を持たれて頑張っておられることがとてもうれしいんです。こだわりのお肉の美味しさはもちろん、目の前で焼き上げてサーブしてくださるので落ち着いていただけて、贅沢な時間でした!ここ数年忙しすぎる主人とも、久しぶりにゆっくり色々話しました。今の私のビジネスに対して、自分の人脈からも色んな人に話をきいてくれて応援してくれていることが本当にありがたいです。いつもは夫婦の会話って、子どもの話が中心でヒートアップしてしまうのに、カウンターのお席だったからか、お互いの仕事の話や将来の話に終始し、新鮮な時間でした。 雄三郎さん、おいしくて素敵な時間をありがとうございました!(主人との写真撮り忘れた!)夫婦デートにおすすめのお店です♡熟成和牛焼肉 雄三郎 078-232-7099 兵庫県神戸市中央区加納町3-12-7 https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28043971/ via NISHINOMIYA maman's Salon Your own website, Ameba Ownd

      1
      テーマ:
AD

カレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。