エクシリア始めました~♪ | ソーヤとゲーム奥義
先週発売された「テイルズ オブ エクシリア」を昨日から始めてみました!

今作は主人公がふたりから選べまして(「ジュード」と「ミラ」の2人)、
どちらかを選択してスタートするんですね。

何か、みんなミラさんを選択する人が多かったので、
ついていけなくなると困るので、僕もそっちにしましたw


前情報はあんまり見ずにやりましたが表現力すげええ!
キャラはトゥーン調で描かれているので、出来るだけアニメに近いポリゴンを目指してますね。
マップ移動時にカメラが動かせ、没入感がグッと上がりましたね。
PS3ならではで感動です(^ω^)


実は、テイルズは「グレイセス」から始めたのですが、操作がガラッと変わっていてびっくりした。
慣れればいいかもしれませんね。回避だけはやりずらいな~と思いましたが…。

あと、右スティックで仲間に特定の技をセットして指示出来るのもイイネ!
結構サクサク出来る感じで好印象です~。
雑魚敵はもう少し強くても良かったかも(笑)


その他システムも色々配慮が行きわたっているし、流石15年続いてるシリーズだなと思わせられます。

初日で50万出荷し、売上も好調みたいですがもっと売れて欲しいですね!
この調子でシリーズを育てれば100万本も夢じゃないですね!そう思わせてくれる出来でした!

中古に高く売れそうですし(w)、PS3持ってる人は買って損はないと思います!!