ブログランキング【くつろぐ】 ブログ王 blogram投票ボタン ココモの【ビジネス】と【ゲーム】の案内ブログ


    


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010年04月06日

2週目とかありそう・・・。(ネタバレあり)

テーマ:世界樹の迷宮

3月31日フラゲして始めた世界樹の迷宮3ですが、現在第4層の14Fまで到達しました。


3層の選択肢では深都側を選び見事にアンドロの作れるようになったのはいいけど、アンドロをサブクラスに設定できないと聞いてショックだわ・・・。


個人的にバリスタのサブクラスにアンドロつけようと思ったのにね。

2週目まで遠いのう・・・。


そんなワケで現在のPTは下記の通りに・・・。


名…すなおクール

・ファランクス+モンク

→サブをモンクにすることで、行者の功徳 によって味方を守りながら自身も回復するという耐久性、そしてパリィマテリアルパリィ もMAXにしているのでかなりしぶとい。

3属性ガードを取りつつ、モンクのスキルやHPにポイントを割り振りたい。



名…ピースパタ(FF11やっててこの武器が欲しくて欲しくてたまらなかった…オイw)

・ビーストキング+ファランクス

→ビーストキングのスキルが足りなかったのでサブクラスは何でも良かった。

獣王マスタリー をMAXにしているのでバステや縛りやすいのが便利。

取っているスキルは、催眠梟招来大鳥招来暴れ野牛招来 の3種類です。

雑魚には睡眠、ボスには頭縛り、と使い分けている。

気分によってボス戦で暴れ野牛を使うことも・・・。(ステータスが高くうたれ強い)

残りのスキルで剣虎招来 を取った後、捨身の心得I捨身の心得II をMAXまで振りたい。

余裕があれば、ファラの槍スキルとか伸ばしたいとか思ってみたり。



名…まるお

・モンク+ウォーリアー

ラインヒール1、リザレクション1、リフレッシュは全体まで取得。

練気の法 をMAXまで取っているのでTP消費に対する回復の割合が素敵すぎるw

そして、サブにウォーリアーを取ることで少し余りがちなTPをアームブレイカー にまわしている。

無論、行者の功徳 も取得しているので攻撃しながら回復という攻守をあわせた強キャラへ

将来的に、行者の功徳アームブレイカー をMAXまで振り分けてより強化したい。


回復?雑魚は戦闘終了後、ボス戦はシノビがアイテム使えばOK



名…(>▽<)/

・シノビ+プリンセス

サブにプリンセスを取ることで、強化をかけながらロイヤルベール による回復が素敵。

元々、煙りの末王たる証 のおかげでボス戦でも最初から最後までTPを半分以上維持している。

PTにビーストキングがいるので分身は使えないが、高い素早さでモンクより先に回復できるのはかなり良い。

攻撃に関しては、雑魚には忍法 含針 、ボス相手には影縫 で常に足を縛っていく。

将来的にはプリンセス系の補助スキルを相手に合わせて色々とっていきたい。



名…メイドガイ

・バリスタ+パイレーツ

サブクラスの我流の剣術 をMAXに振っているロマン職。

あとは3属性パラージに1振って、ヘビーショット に1振って残りはパッシブである。


将来的にパッシブで攻撃をあげた後、スナイプIスナイプII をとっていきたい。



このPTのメリットは封じ系が3人いるので、ボスの主要スキルを封じやすいことにある。

また、素早いシノビがプリンセスのスキルを取っている為回復及び強化に関しても最速で使える。

ぶっちゃけ、対ボスに対する生存率がメチャクチャ高い。


しかし、ゾディアック系のスキルが無い為ボス相手だと基本長期戦になりがちなのが辛い。


現在、ニコニコで3層までのボスを撃破する動画が流れているが私はそのどれにたいしても、動画で撃破したターン数のおよそ2倍のターンがかかっている・・・。


PT選択に後悔は無いが、出来ればビーストキングをゾディアックにしておけば良かったなぁ・・・と思ってる。(サブクラスはリセットできるけどね。)


3層をかなりギリギリのレベルで倒したので(平均33レベ)、現在レベルアップ中・・・。


来週中には4層のボス倒したい。


じゃないと、先にニコニコ動画でボス撃破動画を見てしまうはめになるw


いや、見なきゃいいんですけどね・・・。





アトラス
5070円
評価平均:
powered by yasuikamo
さあ「冒険」をしよう
DSでここまで来るとは
システムの完成度は高い
進化と新生を両立させた意欲作
4が出せるのか不安になるほどの完成度

コスパ
2100円
評価平均:
powered by yasuikamo
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年03月03日

人のプレイ日記ほど面白い物は無い。(FF11とモンハン)

テーマ:ゲームな話題

学生時代から会社に勤めていた頃は本を読む習慣がありました

(今は無いですけど・・・。)


大抵、読む本というのは人間の心理学に関する内容が主でした。


当時、女性の汚い部分を見てしまい女性不振に陥っていた時、人の気持ちや考え方を知りたかった…というのことから、人の考え方や空気の読み方などの本を読み漁ってました。



それはそれで面白かったのですが、個人的にオススメしたいのがゲームのプレイ日記が書かれている本です。


私が読んだ本は、MHP2ndとFF11のプレイ日記ですが、30~40代のおっさんが熱いゲーム魂を本に書きとめており、ブログと違いちゃんと人が読みやすい文章になっているので、かなり熱中しつつ何度も読み直したのを覚えています。


特に、FF11はオープンベータの頃からの日記であり、当時のログインゲーだった様子が目に浮かびます。


MHP2ndの方は、40を超えたおっさんが上司と部下という括りから外れ、みんながみんな同じハンターという視点がとても面白く、特に私のお気に入りですね!


といっても、両方共ファミ通の編集者の方が書かれている内容ですので、ゲームをやるのが仕事~という普通の方とは違う生活リズム?なのがある意味斬新でしたね・・・。



よければ下記のアマゾンのアフィリエイトに、私が当時熱中したプレイ日記の本のリンクを置いておきますので、興味がある方は是非中古で探されてみたらいかがでしょうか?




永田 泰大
998円
評価平均:
powered by yasuikamo
FF11プレイヤーにお勧め!
昔を思い出せる
活字の先にはヴァナ・ディール
仮想世界の旅行記
永田さん,新しい本出さないかなー

倉西 誠一
798円
評価平均:
powered by yasuikamo
感動!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年03月02日

.hackのパロディモードは神

テーマ:ゲーム動画


今より9年前に発売した.hack//シリーズ(Vol.1~Vol4)のパロディモードです。

この作品は4枚のディスクで構成されており、Vol.1をクリアしたVol.2、Vol.2をクリアしたらVol.3、Vol.3をクリアしたら最終章であるVol.4がプレイできます。

その際、ひとつひとつのバージョンをクリアした段階でプレイできるのがパロディモードです。
(Vol.1をクリアしたらVol.1のパロディモードのみプレイできる。)

大筋は同じですが、最初から主人公がある程度レベルがあり(強くてニューゲーム)、ストーリー内の会話が本編とは全く関係の無い会話が繰り広げられている、いわばお遊びモードです。

私はVol.1~Vol.3までしかやっていませんが、後半になるにつれてあまりにも会話が電波過ぎてサッパリワケが分からないのが面白い。

ただ、本編の大筋は同じなのでまた同じ事を繰り返すぐらいならば、各イベントを動画でちゃっちゃと見る方が断然楽しめますね。

当時まだ子供でしたのでイマイチ分かり辛かったのですが、今見るとあまりの電波な展開にコーヒー噴出しそうになるw

.hack//を知らない人でも、公式のカオスぶりを見るのをオススメしたいですね。

バンダイ
2160円
評価平均:
powered by yasuikamo
普通に面白いのだが・・・
買って損した
これが.hack。
グラフィックが
やるなら中古で一つずつ


バンダイ
2000円
評価平均:
powered by yasuikamo
.hack/Vol3×Vol4
装備が微妙
うーん・・・
お手頃な値段になったが…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年02月24日

そろそろ卒業シーズンですね

テーマ:どうでも良い話題


2月が終わり、春先の花粉に苦しめられている方が出始める頃なわけですが・・・。

3月といえば卒業シーズンといった感じでしょうね。

そんな訳で、卒業シーズンの話題に合った動画を選んでみました。

世界樹の迷宮をプレイしていた方ならば、一度はあるあると言わざるえないでしょう。

何にしても、世界樹の迷宮Ⅲの発売はまだかなぁ・・・。

とりあえず、動画の各イラストの状況が分からないという方は下記をどぞ・・。




◎動画の各場面の解説

・第一階層にいるFOEである狂乱の角鹿の【困惑のステップ】を食らうと稀に混乱してしまうという追加効果がある。
装備による依存が強いこのゲームにおいて、序盤の盾として重要な役割を持っているパラディンが混乱して行動不能になるということは、それだけでPTが全滅するフラグになってしまう可能性が高い。

・ドリル娘はツンデレ!! 異論は認めない。

・世界樹の迷宮Ⅱにおける、【第4階層 桜ノ立橋】の18Fでは落とし穴が沢山存在しており落ちた先には大抵FOEがいる。
そして、このFOE「幻惑の飛南瓜」は高い防御耐性と全体攻撃の頻度の多さを持ち、しかも落とし穴に落ちた先の通路が狭く行き止まりが多い。
そんなところから、各プレイヤーのトラウマの1つとして印象深く残っていると思われる。

・同じく【第4階層 桜ノ立橋】にいるFOEの永劫の玄王のことである。
マップでの動きのパターンが分かり辛く、前の階層までは大抵後ろに引っ付いて動くことで回避できるケースがあるが、このFOEは急に後ろに向かってくる場合があり、直ぐ後ろに引っ付いて移動しているとエンカウントする羽目になる。

・世界樹の迷宮Ⅱから採集中に一定確立で特定の敵をエンカウントする可能性がある。
その時にエンカウントする敵の強さがその階の雑魚より強い場合が多く、油断していると全滅するケースが多い。(特に採集PTで行った時に遭遇すると…。)

・世界樹の迷宮Ⅱの【第1階層 古跡ノ樹海】で出会うギルド「ベオウルフ」のことである。
ちなみにパラディンがフロースガルと言うのだが、名前が覚え辛く出番が少ないことから「フロなんとかさん」という名称で覚えられることが多い。
また、5Fのキマイラによって倒されてしまっている。(オワタAAの理由)

・世界樹の迷宮Ⅱの隠しボスである始原の幼子をより簡単に倒す方法のひとつとして、【全裸カウンター】というのがある。
ソードマンのスキルに食らったダメージをそのまま相手に与えるカウンターというスキルがあり、低レベルでカウンターのみ覚えたソードマンを使うことにより、とても簡単に倒すことが出来るお金儲けの手段の1つ。

・世界樹の迷宮Ⅱのあるミッションで8Fにいるサラマンドラの巣からアイテムを持ち帰るというイベントがあるのだが、ミッションの忠告ではサラマンドラに会えば全滅は免れないと言われているにも関わらず挑んでしまう無謀なプレイヤーの末路である。
キチンとした戦略を立てているならともかく、まともにやりあうにはレベル50~60は必要であり、大体そのレベル帯だと23Fを突破できるぐらいである。
しかし、初めて8Fにたどり着いた頃のキャラは大体レベル20台の為、装備やスキル云々の話では無い。

・世界樹の迷宮Ⅱの【第2階層 常緋ノ樹林】にて採集を行う際に注意したいFOEの三頭飛南瓜である。
決まった巡回ルートしか通らないが、マップに写らないFOEの為、採集PTで雑魚とのエンカウントが無いからと油断していてこのFOEとぶつかってしまうプレイヤーが多い。

・世界樹の迷宮Ⅱの第三階層にいる雑魚敵であるスノーゴーストを指している。
この雑魚は次々に仲間を呼ぶのでレベル上げをし易いと思ってしまうプレイヤーもいるが、戦闘が長引くと(10ターン以降?)魔界の邪竜というFOEを増援に呼んでしまう。
初見で見たプレイヤーはただの雑魚敵と勘違いしてしまい、見当違いなダメージを食らって全滅するケースが多い。

・世界樹の迷宮Ⅱの第三階層ボスのスキュレーはギルド「エスバット」の元仲間である。
天の城にいる輩から不老不死を無理やり与えられモンスター化したという設定なのだが、こんなぼのぼのしている光景もあっていいじゃないと思う。

・様々なフロアにいるリスのことである。
不用意に触ろうとすると、ダンジョンから直ぐに脱出できる必需品のアリアドネの糸を1個盗まれる。
どの階にいるリスも同じことをするので、次こそはダイジョウブ…という淡い期待は持たない方が身の為である。

・世界樹の迷宮Ⅱの20Fに登場する雑魚の危険な花びらのこと。
高確率で味方全体を睡眠状態にしてきて、PTの全滅に一役買っている。
前作では、大抵味方全体を攻撃してくパワー系のモンスターと一緒に出てきてプレイヤーを恐怖のどん底に落としたことで有名な雑魚だったが、今作では20Fにしか出てこないのでまだマシである。

・雲から出てくるのは、クリア後にいける【第6階層 禁忌ノ森】である。
25Fよりワープ?みたいな感じでたどり着ける。
見た感じ楽園っぽいが雑魚やFOEを含め超凶悪であり、マップの難解さもハンパでは無い。






2205円
評価平均:
powered by yasuikamo
イラスト集としては妥当
ボリューム不足
資料集ではなく、設定画集である
テレカの画像からモンスター&背景まで



アトラス
3570円
評価平均:
powered by yasuikamo
前作の後継者になろうとしたけど、本質を磨いていない。
オーソドックスなRPG
3DダンジョンRPG
びっくりしました
20hほどプレイしての感想
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年02月18日

MH3がやりたくなる動画

テーマ:MH3




ブロントさんネタ&東方ネタにモンスターハンター3を合体させた動画です。

上記の全てのネタが分かる方にとってはメッサ楽しめると思います。

私自身は、ナバルデウスを討伐した段階で飽き、上位に行く前にHR26ぐらいでゲームを売ってしまいましたがこの動画を見ていると再度やりたくなってくるから不思議!!

といっても、個人的にはさっさとMHP2Gの続編が出て欲しいところであります。

MH3も面白いっちゃあ面白いのですが、オンラインモードのチャット周り等の不備、及びボリューム不足がナァ・・・。

とりあえず、続編が出るまでXlinkやmixiのMHP2Gのオフ会に潜入しつつ昔のカンを取り戻したいところです。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

カプコン
3780円
評価平均:
powered by yasuikamo
初めて買ったけど予想以上だった!
まあまあ
子供の誕生日プレゼントです。
びっくりした!
誕生日で
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年01月29日

今年2010年内にポケットモンスターの新作が出るらしい・・・。

テーマ:ポケモン

『ポケットモンスター』シリーズ完全新作 2010年内発売に向けて開発中!

http://www.pokemon.co.jp/info/game/g100129_02.html


ポケットモンスターの新作ということで、どんな名前になるか気になるところではありますね。


そういえば、2009年に任天堂が色々新商標を登録していましたが 、よもやこの一覧から名前が決まるのか…?


また、参考までに下記のサイトを読み漁るのも良いかも知れません。


暇人\(^o^)/速報 : ポケットモンスターブラック/ホワイトキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!! - livedoor Blog(ブログ)


何にしても、ぶっちゃけいいかげんポケモンは飽きてきました。

(過去作はアマゾンで売ったわ。)


特に固体値厳選やタマゴレースやらが面倒すぎるwwwww


あと、金銀DSのテンポの悪さが酷い…。


むしろ、個人的にはメダロットDSの発売のが気になりますね!


その前に世界樹の迷宮Ⅲを買いますけどね~。



アトラス
5337円
評価平均:
powered by yasuikamo


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年01月28日

さすが鬼畜王ラムザは格が違った!

テーマ:ゲーム実況動画オススメ


今から13年ほど前の作品でありながら未だに人気の高いファイナルファンタジータクティクス
(以後FFTと略す)の実況動画です。




この動画の特徴は縛りプレイにあり、細かい部分は動画内で説明があるので省略しますが、この動画の見所は




主人公であるラムザ(うp主)の高いタクティカルスキルを駆使したあまりにも人の道を外れすぎた鬼畜過ぎるプレイ内容にあります。


具体的にはニコニコ大百科の鬼畜王ラムザ
の項目を参照下さい。





一応、最初から最後まで見た訳ですが、各ボスキャラを手玉に取るうp主のプレイも良いのですが、主人公であるラムザの鬼畜具合が最高に面白いですね。




とりあえず、キュクレインとムスタディオの扱いが私的に腹がよじれるほど笑えましたね。





スクウェア・エニックス
2646円
評価平均:
powered by yasuikamo
これは買い!
さすがに擁護出来ない…
処理落ちと音が酷い
処理落ちがひどい
面白い


JKVOICE
1260円
評価平均:
powered by yasuikamo
金返せ!とまでは言わないけど
人の夢と書いて儚い。
ちっとも大丈夫じゃないレベル   『LV30』
やり込む派向け
初心者向け
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年01月07日

PSP2が簡単すぎて・・・。

テーマ:ゲームな話題

最近PSP2(ファンタシースターポータブル2)を始めたのですが、あまりにも簡単すぎるでしょう;;


前衛タイプで回復アイテム使いながらゴリ押しするだけで終わってしまうとか微妙すぐる。


正直、今でもPSOのが面白いと思ってしまいます(;^_^A


まあPSOは現在PSOBB(http://psobb.jp/ )というサイトでオンラインプレイできますが課金してまでやるほどの物では無い気がします。(もう古いですし)


もしPSOを始められるのなら、居酒屋サーバー又はエミュ鯖でぐぐればいいと思う。 ちなみに私は後者です。


あと、ついでに空いた時間でお金稼ぎ出来るサイトを告知↓

http://oruta117.web.fc2.com/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年12月25日

【子育てママの副業】え!これが副収入??

テーマ:自宅でコツコツ

自宅ベースで出来るお仕事だから、空いた時間を有効活用できました~♪


時給700円のパート主婦でも、先月もまたパパの収入を超えちゃった!


http://an.to/?mama_hukugyou


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■




今村 光章
1260円
評価平均:
powered by yasuikamo
配慮が行き届いた良書です。
参加者の絆を深めるアイスブレイクのレッスン書
とても楽しいです!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年12月25日

+αの収入が欲しい!

テーマ:自宅でコツコツ

サイフの残りを気にするような生活はもう嫌だ!


http://oruta117.web.fc2.com/


今日のオススメ動画



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■











コモライフ

2300円

評価平均:


powered by yasuikamo





タグ用:副業、兼業、自宅、在宅、空いた時間、不況、給料未払い
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

記事をタグで検索
  • seo

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。