1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2008-03-13 06:57:31

プロ野球選手の嫁

テーマ:ブログ

きのう見た?

プロ野球選手の妻たち


基本的には「戦力外通告スペシャル」の

使いまわしVTRが多かったので

知ってる話が多かったけど。


私は女なので

昔から、野球好きがばれると

「じゃあ将来は野球選手の奥さんやね」とか。


野球関係の仕事をしているのがばれると

「選手と出会って付き合うとかないの?」とか。


うっとうしいぐらいに言われてきた。


その度に

かなりうっとうしかった。


野球好きな人ほど、

プロ野球選手の寿命の短さや

引退後の苦労を知っていると思う。


なので、

プロ野球選手だから付き合いたいっていう

女の子の多さに本当、びっくりする。

あと職権を乱用して野球選手と付き合う

女子アナ・・・あれも。


それにしてもパリーグの選手

(特に近鉄)が多くて、ちょっと懐かしみながら

見てしまったが

(やっぱり視点はおっさんか!?)


一緒に見ていた旦那が

娘(7ヶ月)に話しかけていた。


「絶対にプロ野球選手の奥さんに

 なるんじゃないよ。大変だよ」


この人もやっぱり野球好き・・・



AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2008-03-10 15:09:46

母娘野球③

テーマ:ブログ

あまりの不可解さに

レフトをあとに・・・


で、旦那に話すと

さすが太っても?現役応援団です。

謎が解けました。


あれは応援団ではなく

お客さん。

お客さんが積極的に?

応援していたのだった。


納得。


むしろあれが素人なら

結構な出来だ。

すぐにでも応援団即戦力だ。


ところで応援団は?


私が応援団なら

お客さんにリードされたら

すっごくイヤだけど。

つか、今は応援団はNPBの許可制に

なってるけど

あれはいいの?

お客さんだから?

鳴り物ならしてないから?


なんだか素人の私がみても

ふに落ちない。


一方の娘はすっかりと

太鼓&ペットの音にも慣れ

応援団のみなさんに手厚い接待を

受けておりました。

みなさんありがと~~


娘も野球好きになってくれたら

いいのになぁーー。


おわり








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-03-07 22:15:38

母娘野球②

テーマ:ブログ

号泣へなちょこ娘は

父親の顔を見ても笑わない・・・


よ~く見てごらん。

そ知らぬ顔して

BS(バファローズ)帽かぶってるんだよ。




ということで

レフトへ非難。


なんて・・・静かなんだ。


思わず母は腰を下ろし

観察してしまった。


応援団らしきかたまりが




いました。


7名。うちなぜかいちゃつくカップル一組。


客、12名。

うちスコアをつけるマニアな男。

応援はしないがユニフォームを着ている女性2人組。

女ひとりで気合の入ったねぇちゃん1人。





濃すぎる!!!


平日のデーゲーム。

この人数はちっともおかしくないけど

ペットも太鼓もなしの応援。

藤井寺か!?


そしてリードは

つぶやきつつ、かみつつ・・・


なんだ!この応援するのかしないのか

はっきりしない外野スタンドは!?


で、娘。


熟睡・・・


レフトではぐずることもなく

すやすやと

観察しまくる母の胸で眠っていった。


つづく


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-03-07 22:04:42

母娘野球

テーマ:ブログ

久しぶりの野球やぁ~!!


しかも平日のデーゲーム。


オープン戦。


西武戦。




私の大好きな


ガラガラな条件がパーフェクト。




そんなドームの


入り口でいきなり驚く。




「オリックスVS埼玉西武」




さ、埼玉西武って!


字面でみて驚いた。




なんか世の流れにそって


こうなったんだろうけど


逆行してださくなってる気が・・・




娘を抱っこして


球場へ!




さて娘ちゃん


どんな反応??




ドドドーーーーン!


太鼓の音にはきょとんとしている


大丈夫、


一安心。




パラララーーー!


トランペットの音と同時に


うわぁぁ~~ん!!


号泣娘。



大丈夫か!?




つづく


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-03-07 21:57:04

春です。母ちゃんです。

テーマ:ブログ

お久しぶりです。

母ちゃんになって7ヶ月。


そして春になりました。


細々更新しちゃおうかな。


誰か見てるかな。


お久しぶりです。


さて現在育児休暇中、

娘べったりの生活を送っておりますが

きょうのお昼、

旦那が仕事を早く終え、野球に行くというでは

ありませんか。


そらそうか。応援団だし。


で、ぽかぽか天気のきょう、

いつもなら娘と散歩する時間。


突然行きたくなった。

ので

行くことにしました。


子を産んでも変わりませんね。


ノリで突然球場へ行く私。

計画性がないともいう。


なぜかいつもよりテンションの高い

7ヶ月の娘を連れて

久しぶりの野球やぁぁ~~


つづく

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-10-02 22:15:19

気がつけば最終戦・・・

テーマ:パリーグバカ

小学生のころから数えても

こんなにも現場(球場)が

遠かった1年は

ありませんでした。


結婚、妊娠、出産・・・

球場へは数えるほどしか行く

ことが出来ませんでした。

(まぁそんな1年もあるか。

きっと今年は忙しくて野球

なんてみてられないんだろう)

と思ってましたが、

球場へは行かないものの


案外見られるもんです。


出産後も毎日ナイター観戦。

私か旦那、どちらかが子を

抱えながら

(ほとんど旦那ですが)

選手名鑑片手にテレビで

観戦しておりました。


まぁそれはそれで普段

見られないところも見れて

それなりに楽しめましたが


今日、今年入って

初めて球場へ

飛んで行きたくなりました。


水口選手引退に燃える

ライトスタンド。


電波を通してビンビン伝わって

くる気合の応援。


ベンチで涙ぐむ北川。


セレモニーではレフトの

ホークスファンも

力いっぱいの水口コール。


そして最後の水口の言葉

「きょうの応援、最高でした」


正直、合併した当初は

全く水口のよさは分らず

好きでもなんでも

なかったけれど


試合を見ていく度、

「あれ?また打った!!

えらい勝負強い選手やなぁ」と

その魅力を知り

いつの間にか好きになっていた

バファローズ戦士の1人です。


水口選手のよさは、

きっと昔から見ている

ファンの人が語ってくれる

でしょうから、

あえて書きませんが


最後見たかったな~

そして声援を

送りたかったな~!


そして今日の試合、

もちろん旦那は行ってますが


きのうの夜から

タンスの奥に眠る昔のハッピを

大量にひっぱり出し、

さらにTシャツも5~6枚足し

リックいっぱいに

詰めていきました。


なぜ?


今日はファッションショー?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-07-21 14:05:31

母子観戦~オールスター~

テーマ:ブログ
病院にて第1戦。

「中継が下手!」
プロ野球好きな人が、作ってないと見た!

ゲームと、解説、実況があってない。

見所であおれていない。

選手の紹介が無さすぎる。

タキツバにお金かけすぎなのか、中継にまるでお金がかかっていない!!

そしてついでに言うと、応援の音が小さい!
ただでさえ、交流戦があるから、
昔ほど盛り上がってないねんから、
もうちょっと頑張れよ。日テレ。

馬原が打たれ、パは惨敗…。
マタニティブルーのせいか、
久しぶりにつまらないものを見てしまった…

そして現在第2戦。
きのうとはうって変わって、
お祭り的なムード。
土曜、ドームでないデーゲームってこともあって、
「昔の日本シリーズ」を見てるみたいだ。

中継もちゃんとしたところで、お金を使っていてよし!

試合もオールスターらしくなってきてますね♪
娘もフガフガ言ってます。
そして皆様、たくさんのお祝いの言葉、
ありがとうございました。

娘の名は
「莉風海」と書いて
「リプシー」です。

嘘です。


「菜夏・なのか」です。父母の好きな字を1つずつ入れました。

野球とは関係ない名前で、がっかりされましたが、
当たり前ですか
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-07-18 21:32:00

出た!

テーマ:ブログ
台風も過ぎ去った7月17日、
腹の中から、ひとりの女の子が出てきました。

なんせ衝撃的に痛いものでしたが、
元気で何より!!!

さて彼女はまぎれもなく「応援団2世」になるわけですが…

やっぱり嫌だなぁ…
自分みたいになったら。
駅や道ばたで寝たり、夏はビーサンばっかりはいたり、
高いとこ登ったり…。
しばらくは娘に、
私の過去を隠そうと思ってます。
ダンナさんは
「不可能…」とおっしゃってますが。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-07-11 12:53:16

オールスターというけれど

テーマ:ブログ

今日は雨のため

ダンナさんが仕事休。

早起きして、夫婦で日刊スポーツを熟読し

メジャーオールスターを見ています。

「アメリカと日本の選手の打ち方の違い」とか

「解説の梨田さんが将来もう一度監督やるか」とか

いつものようにマニアックな話を繰り広げております。

が、応援がない分?

静かな野球中継に気がつけば

二人ともぐうぐう寝てしまい

今起きました。

そしたらなんと、イチローがランニングホームランを打ち

斎藤が登板したそうな・・・

全くいいところを見られなかった上に

クーラーの元、寝ぼけて体がだるいです。

そしてまだ眠りこけているダンナさん。

メジャーのスターさんたちとは

まるで天と地の差、うだうだです。



tyo


今晩もナイター中継みるぞーーー。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-07-06 22:14:46

お久しぶりです。

テーマ:ブログ

「もうブログ辞めたん?」

会う人会う人にそう言われ、

耳が痛くなる思うでございましたが、

この半年、とにかく怒涛の日々でして・・・


結婚しました。

そして今月末に子が産まれます。


自分も周囲も早すぎる展開に追いつくのがやっとでした。

お相手はバファローズ東京応援団の副団長さんです。


つうか


応援団と元応援団同士の

結婚やん!!


そうです。もう付き合いは10年ぐらいになります。

突然鐘がゴーーーーンと鳴り

突然神が降り?


日々繰り広げられるマニアックな野球話が

こんなにも楽しいなんて!!

ということで、気がついたら一緒にいました。


4月の結婚パーティーでは

関西、東京、博多から多数の応援団が

駆けつけて下さって本当にありがとうございます。

この場を借りて(遅すぎる!)

本当に感謝しています。

7月から産休に入り

「毎日が夏休み」状態ですが、

腹は破裂?しそうやし、顔はどんどん丸くなってるしで

球場へは当分行けそうにもありません(涙)


ただ先日、数人の応援団たちに会う機会があり

しゃべっていると

「うわ~応援団ってこんな人たちやったわ!

つうか改めてアホで面白い人たちやなぁ」と

惚れ直しました。


ということで、彼らが球場にいる限り、このブログもHPも

細々と続けていきますさかいに!!

夫婦ともどもよろしくお願いします。


つうか、今後は現役の応援団である

ダンナに書いてもらう方がいいんじゃないだろうか・・・・






いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。