たいせつなおしらせ

テーマ:
先日の記事に、励ましのお言葉ありがとうございます!
とっても励みになります。
また2人でがんばりますとお約束するとともに、もう少しお話しさせてください。

せっかくくださったコメントを公開できずすみません。
実は当の本人が素知らぬ顔してコメントしてきていて私たちびっくり。そして呆れてます。
先日顔を合わせる機会があった子はしれーっと世間話。謝りもしない。
謝ってほしいわけじゃないけど、媚びてるのがいや。都合よすぎ。
私たちも女で主婦です。そりゃあ、あれこれ噂話や黒い話しもするけども。こんなに悪意のある子をみたことない。
イベント運営にあたっては、たくさんのお言葉やお叱りをいただきます。
私たちはそのすべてを受け入れ改善に努めてきました。もちろん私たちの信念にもとづいて。
ただ今回ばかりは我慢できず声をあげました。
イベントはその都度その場所によって契約が違います。
フリマみたいに1000円で出店できるわけじゃないです。毎回フライヤーも大量に刷っています。見えない仕事がたくさんあって、継続が困難に思えた時期が何度もありました。相方ともぶつかりました。それでも続けていきたいのはハンドメイドに取り憑かれているからなんでしょうね
割高な出店料いただいていますが、そのぶん集客のある場所です。
だから大きなリスクも背負っているんです。
それを彼女らは潰そうとする。
前の記事でも書きましたが、私たちは初めから主催という立場ではありませんでした。出店者として何年も活動してきて、秋田で作家さんが活躍する場所が減ってるとかんじ、主催に踏み切ったのです。
今こそハンドメイドは誰でも経験できて誰でも気軽に販売できて作品が欲しい時にはネットですぐ購入できます。
でも少し前は違ったんです。
そこを知らない方たちは、すぐに売れないイベントだった。お客さんが全然いなかった。など文句ばかりつけます。
自分で努力はしたのかな?
と疑問に思います。

おうちてしごとに出てくださってる作家さんで成り立っているイベント。
秋田にハンドメイドをひろめよう!という想い。
みなさんに伝わればと思います。
後ろ向きな人達は勝手にどうぞ。


なので、皆様のあたたかいお言葉は私たちの胸に大事にしまわせてください






次回のご案内

4/29〜5/7
イオンモール秋田2階 未来屋書店前
毎日10:00〜17:00開催 

{85D5252C-6A37-45CC-BFC6-BEAB9FE96E9A}





そしてそして
3つのイベントの作家さん募集を開始いたします!


①おうちてしごとvol.37  

5/28〜6/4
未来屋書店前 にて
毎日10:00〜17:00
シフト店番制



②おうちてしごとマルシェ
6/18 

③おうちてしごとマルシェ
7/29

②③ともに、
セントラルコート にて
10:00〜17:00
対面販売です



申込みはいつものようにお願いします。
新規の方はこちら。
ouchiteshigoto@outlook.jp
まで作品画像を添付の上、お申し込みください。




出店をくすぶってる作家さん、
出店経験ない方も大丈夫。

上記にグダグダ書きましたが、ほとんどの作家さんは優しい方ばかりです!
一緒にがんばりましょう。
ココロをこめて作った折角の作品、たくさんの方にみてもらいましょう!!





ではでは最後までお付き合いありがとうございました。
前向きな作家さん、お待ちしております!





まり  、  あい




AD