ゴールデンウィークな週末、いかがお過ごしですか?

おうちスパのあるケアンズでも、5月1日が祝日なので、長い週末に楽しい気分が漂っています(笑)。

 

そして、今日ご紹介したい新入荷アイテムは・・・

ナチュラルな歯のホワイトニンググッズ!なのです。

ナチュラルな歯のホワイトニングは、私も欲しいと思っていましたが、いつもリクエストの多い商品でもありました!

そこで、実験すべく、ナチュラルにあまり関心がない、コーヒーもよく飲む、歯磨き後も物を食べる習慣のある我が家の夫にも使ってもらいました。

 

まず、おいしくて(でも飲み込んではいけません)白い歯に!歯と歯茎の健康にも良いオイルプリング用オイル!

*オイルプリングとは、ココナッツオイルで口をすすぐ、歯を白くする、健康に良い方法です。

→ オイルプリングを愉しむ♪

 

歯のホワイトニングと健康に★keekoオイルプリング

 

このように1回分ごとに小分けされているので、どこにでも持っていけます。

抗菌作用があって、歯を丈夫にするココナッツオイルがベースですが、それだけでなく、より効果的に歯垢を緩め、歯を白くし、歯茎も健康に保つため、エッセンシャルオイルもすでにバランスよく配合されています。

・ココナッツオイル‐抗バクテリア、抗菌作用に優れ、口の中のバクテリアや歯垢除去に役立ちます

・カモマイルオイル‐口の中の細胞や歯茎の炎症を鎮めます

・レモンオイル‐歯を白くします

・ミルラオイル‐歯茎の健康を守ります

・スペアミントオイル‐口臭の原因となる菌を除きます

・ペパーミントオイル‐歯茎の病気の原因となるバクテリアを除きます

 

フレーバーにも工夫されていて、上の写真の「モーニングミント味」と3種のフレーバー(モーニングミント、シトラスバースト、スイートセンセーション)が入った「ラッキーディップ(福袋)」の2種類パッケージがあるのですが、ミントは、オイルプリングだけでもまさにお口がスッキリ!なので、朝使っても気持ちが良いですし、シトラスやスイートセンセーションは、夜シャキッと目覚めたくないときなどにもおいしくオイルプリングができます。

 

夫は、以前、私と共にココナッツオイル単独でオイルプリングをしていましたが、そのココナッツの味がどうも嫌だ、という理由でオイルプリングを辞めてしまっていました。

それが、今回もイヤイヤ(笑)実験に付き合ったものの、続けるうちに、おいしくて、口がスッキリして、これまで歯医者さんでクリーニングしてもらっていた嫌な歯の裏の沈着が取れてきたことで、すっかりお気に入りになりました(笑)。

 

私は、毎日のオイルプリングは、ココナッツオイルで、週に1回ぐらいしっかりメインテナンスでKeekoのオイルプリングを!と思って使っているのですが、そんなことはお構いなしに夫のおかげでヘリが早いこと早いこと・・・

オイルプリングが続かなかった、という方にもきっと楽しく続けていただけます!

 

そして、夫もさらに喜ばせたのがこちらの歯のホワイトニングペン!

歯のホワイトニングと健康に★keekoボタニカル歯のホワイトニングペン2ml

 

夫は、これまでも「歯が白くなる!」と表示のある歯磨きは、ケミカルな成分だろうと何だろうとどれでも積極的に好んで使っていましたので、ナチュラルな成分の歯のホワイトニングペンには懐疑的でした。

確かに、原料を見てみると、そんなに大げさな原料でもないように私も思いました。舐めてみても特に味もないですし、透明ですし、使ってみるまで良さがわかりません!

 

原材料

グリセリン、重曹、カラギーナンパウダー、キシリトール、ソルビトール、ペパーミントオイル、クランベリーシードオイル、アロエベラジェル、カモマイルフラワーエキス、コカミドプロピルベタイン、天然フレーバー 

 

メーカーでは1日に3回使えます、となっているのですが、塗った後、乾くまでほんの1分笑顔のままでいないといけないので、面倒くさがりの夫は、一日1回だけ使っていました。

ですから、効果の現われる早さは遅かったかもしれません。彼は、数日間、家族に絶対歯を見せてくれませんでした。そして、2週間近くたって、見せてくれたら・・・

確かに白くなってる!

私達家族は、毎日見ていなかったので、ますます効果が見えました!

夫もすっかり気を良くして、愛用しています(笑)。

 

(しめしめ、また夫をナチュラルな世界へ1歩深く引きずり込めました♪)

 

乾いた歯に塗って、塗った後もジェルが乾くまで1分ほど笑顔で待って、その後1時間ほど飲んだり食べたりしないようにするので、ジェルがとれにくくよく成分が働く、というのがミソなんだと思いますが、それにしても良い商品だと思います!

夫ほどコーヒーを飲まなかったり、歯磨き後食べちゃったりしない方ならますますステインも落としやすいのではないかと思います!

私は、そもそも歯のケアが大好きですが、Keekoのオイルプリングやホワイトニングペンなら歯がつるんとキレイに保てて、ますます口の中のケアが楽しくなりました!!

 

 

 

明日も新しいコスメをご紹介いたします!ゴールデンウィークの愉しみに加えていただければ幸いです!