おうちスパでお取扱いしているBodecareのドライスキンブラッシング用ブラシは、市販されているドライスキンブラッシング用ブラシの中でも唯一ケミカルな成分を使って処置していない、お肌の健康に気遣ったブラシであること健康や美に対して知識の深い世界的に人気のミランダーカーが実際に愛用していることも人気の秘密です

ただ、それだけでなく、アトピーや乾癬などお肌にトラブルのある方にもドライスキンブラッシングが勧められていることが目を引きました!

確かに私もドライスキンブラッシングを始めてから、冬でも乾燥を感じません。でも、表面的なエクスフォリエイティング効果だけがアトピーや乾癬の症状に貢献しているわけではないようです。

★お肌のデトックス
もちろん、エクスフォリエイティング効果も良い効果の一つで、不要な角質を除き、そのあとの保湿のためのスキンケアがとてもよく浸透して保湿力を高めます。
お肌が清潔に保たれ、レギュラーにブラッシングすることで、毛穴が強化されお肌が鍛えられます。汗腺が刺激されるので、お肌の油分・水分バランスを正常化しようとする働きが活発になります。コラーゲンやエラスチンの生成を促進します。

★血行促進・リンパの流れを良くする
血液は体に栄養を届けてくれたり重要な働きを担っていますし、リンパの流れがスムースでないとうまく毒素を排出することができません。その血行やリンパの流れが改善されるとお肌の症状を改善し、体の中からきれいになる助けとなってくれます。


しかし、アトピーや乾癬の症状のあるお肌は敏感です。
必ず、敏感肌用の柔らかい、上質な植物性ブラシを使ってください!
めぐりの良い美肌に★Bodecareドライボディブラシ(ソフト)


手触りが「ふかふか」という表現があっている、絨毯のような手触りです。小さななお子様やお年寄り、はじめてドライスキンブラッシングをする方にもむいています。

炎症を起こして傷のようになっている湿った炎症にはブラッシングをしない
必ず乾いたお肌にブラッシングし、その後お風呂かシャワーを済ませ、毛穴を詰まらせない上質な保湿ケアを行う
ブラシをいつも清潔に保つようにする
めぐりの良い美肌に★Bodecareオーガニックティートリーハイドロソル100ml

週に1回くらい石鹸でブラシを洗うことも大切ですが、毎回使うたびにティートリーハイドロソルをスプレーして雑菌がお肌に戻ってしまうようなことがないようブラシを清潔に保ちます。


生野菜や果物を摂り体の中からもきれいになることを心がける
・熱いお湯で体を洗うのを避ける


一日に数分で終わるドライスキンブラッシングですから気軽にお気軽にお手入れに取り入れてみてくださいませ♪

ドライスキンブラッシングの方法も公開していますのでご参考になさってみてくださいませ♪