『おうちゴハン塾』のブログ

『おうちゴハン塾』は、日本のおうちゴハンを伝える塾。
塾長は、「はらじゅく畑」のきみママ。
USTREAM配信で公開お料理教室を生放送します!


テーマ:

こんにちは(^-^)/




早速ですが、6/25日の配信レポートをしたいと思いますビックリマーク




今回のテーマ食材は、コリンキーという少し変わった野菜です!!










コリンキーとは、かぼちゃの仲間ですかぼちゃ




そして今回のゲストは、ミニチュアフードデザイナーの野津 礼奈さんですアップ
















左のキーホルダーが野津さんのさんの作品です音譜


小さいのにとてもリアルで、本当に本物みたいでした得意げ






では、料理のほうに進みたいと思いますグッド!




まず一品目は、コリンキーとささみのサラダです!!




初めにコリンキーやキュウリなどの野菜などをカットしていきます包丁












次に、ささみを手で裂き、それをポン酢、わさびで味付けして










最後に白ごまを振って完成ですクラッカー








二品目は、コリンキーとひき肉の炒め物です(^O^)/




まず、野菜を切っていきますビックリマーク








そして、ひき肉とあえて炒めるのですが、ここで一度、ひき肉を包丁で叩くのがポイントです重要


また、ひき肉は脂が多いので、炒める前に油をひかなくてOKですグッド!




そのあとに、コンソメ・オイスターソースで味付けして完成ですアップ










ほかにも色々な料理がありましたDASH!






















本当においしかったですアップ




来月の放送も楽しみにしていてくださいチョキ









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

おうちゴハン塾さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。