『おうちゴハン塾』のブログ

『おうちゴハン塾』は、日本のおうちゴハンを伝える塾。
塾長は、「はらじゅく畑」のきみママ。
USTREAM配信で公開お料理教室を生放送します!


テーマ:

昨日は うおぬまおもてなしフェスタにて晴れ


おうちゴハン塾 出張おむすび教室を開催いたしましたクラッカー


久しぶりの出張イベントです!テレビ 


きみママも真奈ちゃんも緊張しているかな?と思いましたがダッシュ


そんな心配は まったく不要でしたね!にひひ



この会場のブリッジにいがたは このときだけはお料理教室会場になりました割り箸


お席も満員御礼合格


たくさんのお客様と一緒におむすび教室を開催することができましたニコニコ


おむすびやけんちん汁をお出しいたしましたおにぎり



もちろん うおぬまコシヒカリのおむすびですニコニコ



そして きみママがみなさんの前でデモンストレーション!



きみママのおむすびは サランラップを使ってカンタンにできるおむすびです!


デモンストレーションのあとは 参加者の方々も一緒に!


とっても楽しかったですね!音譜


サランラップで作るおむすびは 意外にも初めてだったそうです!おにぎり



次の方は 手つきがとても慣れていらっしゃいましたね!


きれいな三角おむすびができました!


ご参加のみなさまには 最後にお米のプレゼントも!ラブラブ


最後には 楽しかった~という声もいただき 私たちもとてもうれしかったです音譜


イベントの様子はいつも通りUstream番組でも生放送していましたダッシュ


そんなリアルタイムの生放送も ご参加のみなさまには新鮮な体験だったようですクラッカー


ありがとうございました!!




このイベントはUstream番組でもご覧いただけますテレビ


ぜひご覧くださいね音譜


⇒ Ustream番組「おうちゴハン塾」




『おうちゴハン塾』のブログ

 ~日本のおうちゴハンを教える塾、開校!~


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

おうちゴハン塾さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。