『おうちゴハン塾』のブログ

『おうちゴハン塾』は、日本のおうちゴハンを伝える塾。
塾長は、「はらじゅく畑」のきみママ。
USTREAM配信で公開お料理教室を生放送します!


テーマ:

みなさん こんばんは~

前回配信レポートを書かせてもらった やさメンのたいちゃんです

今回は記念すべき 第10回『おうちゴハン塾』ということで

いつものスタジオを飛び出して なんとサンリオピューロランドで

キティちゃんキティ熊本県営業部長くまモンくまモンと一緒に

『キティとくまモンのなかよし★おうちゴハン塾』 開催しちゃいました~
 
そのイベントの一部をUstreamでも生配信しちゃいました映画 ダッシュ

その模様を 私、たいちゃんが

ファンタジー
な世界観を展開しながら 責任を持ってレポートいたします~

では みなさんを しばし夢の国へご案内いたしましょう

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

2012.8.3(Fri)

☆ 第10回 キティとくまモンのなかよし★ゴハン塾 ☆

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

(出演者)
ゲスト:キティちゃんくまモン
塾長:きみママ
ナビゲーター:トシ子
レポーター:真奈ちゃん、いのっち


さて 今回は いつもの「はらじゅく畑」のスタジオとはうってかわって

サンリオピューロランドの館のレストラン

こんなに広い会場だったんですよ~




塾長のきみママもさすがに緊張していました・・・ダッシュ

そして元気いっぱいのMCさんの掛け声でカラオケ

おうちゴハン塾イベントのスタート

まずは きみママがステージに上がり

続いてみんなのアイドル、ハローキティ




そして熊本県の宣伝部長くまモンの登場




なんかいつも見ている風景と違いすぎて

配信席で見ている僕も本当に不思議な感覚でした・・・(笑)




そして毎回「調理力UPへの道」で料理の腕を上げているpot*

おうちゴハン塾塾生 細川真奈ちゃんは今回レポーターとして参加


 

今回はイベント参加のお客様にもインタビューしちゃいますカラオケ

では さっそく!音符

きみママによる カンタンおいしいおむすび作りをご紹介・・・


「ちょっと待って~



なーんと トシ子を忘れちゃっていました(笑)

これには思わずトシ子さんも

「ちょっと~、勝手に始めないでよ~

と大慌てな様子

しかしその3秒後には

「でも許しちゃうわよっ


なーんて茶目っ気たっぷりなトシ子(笑)

ではでは おうちゴハン塾TVレギュラーもそろったところで

きみママのおむすびコーナーのスタートです

まずはきみママがステージで実際におむすびを作って みなさんにレクチャーします

 

今回使う食材は もちろん!すべて熊本県の食材です↑

また きみママのおむすび必須アイテム「サランラップ」も使います

(食材などについては 一番最後にまたご紹介しますね!キラキラ

キティちゃんくまモンも必死にきみママの作り方を学んでいましたよ~


 

そしてくまモンが作ったのが こんなにおおきなおむすびっ!


 

くまモンそのおむすびはさすがに大きいんじゃないの

そして くまモンキティちゃんに 内緒のおむすびを作るために

いったん くまモンキティちゃんには別の部屋でちょっと休憩していてもらいましょう

その間に 会場のみなさんと一緒におむすび作りを行いました



 

みなさん一生懸命作っている姿が とても印象的でした


 

きみママの教え方はやっぱり上手


 

トシ子も会場に混ざっておむすび作りを教えてましたよ

 

そして今回のレポーター、真奈ちゃん&いのっちも大活躍




真奈ちゃん 「レポーターって難しい~


と言っていましたが たくさんのお客様とコミュニケーションをとっていて

素晴らしい活躍をしてくれました

ご参加いただいたみなさま ご協力ありがとうございました

そして 再びキティちゃんくまモンの登場

ここできみママから特製キティちゃんくまモンおむすびが

プレゼントされました

見てください!このおむすび

 

おむすびで こんなにそっくりなキティちゃんくまモンのキャラおむすび↑

すごいですよね


(写真がちょっとぶれてしまっているような・・おゆるしくだしませ・・ )

これには キティちゃんくまモンも大喜び

さすが 塾長きみママ

そんなこんなで ここででおうちゴハン塾の生放送は終了~

キティちゃんくまモンととっても楽しいイベントできました


夢の国の生放送はあっという間でした

 

キティちゃんくまモンきみママトシ子

楽しいひと時を ありがとうございました~

イベントに参加してくださったみなさまも

番組を見てくださったみなさまも 本当にありがとうございました



会場では このあとにはみなさんお待ちかね

キティちゃん
くまモンのオリジナルグッズが当たる!お楽しみ抽選会

見事プレゼントにご当選したお客様

おめでとうございまーす

 

自分もこのグッズめっちゃ欲しいなぁ~と思いながら見ていました

そして最後は 参加してくださったお客様と一緒に記念撮影をしました

みなさま 本当にありがとうございました


 

(この写真でもわかる通り くまモンはとっても動きが機敏で

写真におさめても必ずぶれてしまうんです。あっぱれ、くまモンくまモン。笑)



今回は 記念すべきおうちゴハン塾第10回目ということでテレビキラキラ

こんなに大きい会場で↑

そして こんなにもたくさんのお客様と一緒におむすびを作ることができて

スタッフ一同 とてもうれしく思っています

みなさま 本当にありがとうございました



今回の生放送は Ustream番組に録画がありますので映画

イベントにご参加いただいたみなさまも 生放送見逃しちゃったアナタも

ぜひ見てみてくださいね

コチラからご覧ください

⇒ おうちゴハン塾Ustream番組はこちら

⇒ おうちゴハン塾サイトはこちら



ではでは 最後は出演者・スタッフ全員の集合写真 キラキラ


 

みなさん ありがとうございましたー

バイバイっ



-------------------------------------------------------------------------
今回のイベントの食材など
 「天日塩」 熊本天草の通詞島
 「減塩梅」 JAあしきた水俣
 「とり味噌」 緑屋本店
 「海の幸山の幸」 釜田醸造所
 「海苔の佃煮」 フレッシュ河内グループ

(「海苔」ご提供)
 熊本県漁業協同組合連合会

(「サランラップ」ご提供)
 旭化成ホームプロダクツ株式会社
-------------------------------------------------------------------------

熊本県の食材は 銀座熊本館でも買うことができますお店
【銀座熊本館】
JR有楽町駅徒歩5分、銀座数寄屋橋交差点近く
 くまもとプラザ TEL:03-3572-1147
 銀座熊本館サイトはこちら

 


『おうちゴハン塾』のブログ

  ~日本のおうちゴハンを教える塾、開校!~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

おうちゴハン塾さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。