『おうちゴハン塾』のブログ

『おうちゴハン塾』は、日本のおうちゴハンを伝える塾。
塾長は、「はらじゅく畑」のきみママ。
USTREAM配信で公開お料理教室を生放送します!


テーマ:

おまたですヒヨコ




この前のひなまつりの日、3月3日おひなさま


「おうちゴハン塾」TV出張お料理教室に行ってきました晴れ


【第4回 リセット&リフレッシュプロジェクトセミナー 「キレイは楽しい!」】 クラッカー


こちらのイベントの2コマ 「おうちゴハン塾」TVが入りましたTV


いつものスタジオでカメラを前にしての「おうちゴハン塾」TVとは違ってダッシュ


目の前にお客様を迎えてのお料理教室ル・クルーゼ


出演者もスタッフもちょっぴり緊張気味でしたべーっだ!




おかげさまで満員御礼でスタートキラキラ


まずは真奈ちゃんコーナーから!ナイフとフォーク


真奈ちゃんも 「調理力UPへの道」で着々とお料理の腕上げてましたよ↑


『おうちゴハン塾』のブログ


参加者の方にもやっていただいて さらに盛り上がりましたクラッカー


ありがとうございました黄色い花




第1回目には 『美肌テーマ』ということで ちらしずし割り箸


ひなまつりの日だし この日にはぴったりのメニューですおひなさま


お酢を使い 春を感じる菜の花も入れて 色とりどりのちらしずしでした桜 

『おうちゴハン塾』のブログ


第2回目には 『代謝UPテーマ』で 根菜たっぷりポトフスープ


突然ミキサーが “ガーーーーーッ”っとあせる


そんなきみママのハプニングもあったりしましたがえっ


楽しくおいしくできました音譜

『おうちゴハン塾』のブログ


参加いただいたみなさまにも試食していただきましたニコニコ


『おうちゴハン塾』のブログ


「おいしー!」という声も聞けて きみママもほっとしていましたよ合格


ゲストで来ていただいた中津川先生栄養のポイントは本当にタメになりました星


メモをとっている方もいるほど!メモ


きみママレシピは ただ時短カンタンレシピというだけではなくダッシュ


きちんと 理にかなったレシピだったのです~ニコニコ


そして 「調理力」からのカロリー当てクイズ「カロリーが高いのはどっち?」えんぴつ


思った以上に盛り上がりました↑


でも 一番楽しんでいたのは出演者たちかな?にひひ


中津川先生も爆笑っ音譜

『おうちゴハン塾』のブログ


真奈ちゃんもかなり爆笑ですね↑


この出張お料理教室は いつも通りUSTREAM配信で生放送していました映画キラキラ


参加していただいたみなさま ご視聴いただいたみなさまニコニコ


本当にありがとうございました!!ブーケ2


もちろん 見られなかった方にも見ていただけるようにテレビ


USTREAM番組にも録画がありますので ぜひ見てみてくださいねクラッカー


番組はこちらから ⇒ 「おうちゴハン塾」USTREAM番組




写真もFacebookページにUPしました! よかったら覗いてみてくださいっカメラキラキラ


写真はこちらから ⇒ 「おうちゴハン塾」Facebookページアルバム





会場では 「おうちゴハン塾」のブースも出展させていただきましたお店


はらじゅく畑で大人気の熊佐商店さんのパンを販売!パン

『おうちゴハン塾』のブログ


こちらはきみママのおむすび…ではなくて… おにぎりパンひらめき電球

『おうちゴハン塾』のブログ


売り切れ商品続出で セミナー終了時には ほぼ完売でした!ニコニコ


他にも トシ子の楽屋ミラー水引キティラブラブ↓

『おうちゴハン塾』のブログ


「キレイは楽しい!」がテーマのイベントセミナー黄色い花


【第4回 リセット&リフレッシュプロジェクトセミナー 「キレイは楽しい!」】 クラッカー


やっぱり 来場者もキレイな方々がたくさんいらっしゃいましたキラキラ




今回のちらしずしのレシピやポトフのレシピなどはナイフとフォーク


またのちほど こちらのブログでご紹介しますね!ニコニコ




「おうちゴハン塾」TVも 今回は初イベントでしたがクラッカー


こうやってみなさんの応援に支えられながら 活動の幅を少しずつ広げていけそうな予感テレビダッシュ


日本のおうちゴハンをどんどん伝えてきます割り箸


みんなで調理力UPっ↑





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

おうちゴハン塾さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。