【レシピ】簡単チョコパイ | *おうちごはん*

*おうちごはん*

管理栄養士のおうちごはんとおでかけごはん in メルボルン

お久しぶりですー。

忙しいわけではないんです、気が向かないだけ。笑

レシピ用の写真ばっかたまっていって、お蔵入りしそうです。


バレンタインはとっくに終わったけど、おやつレシピ。

キッシュ作るときとか、余ったパイシートどーするのーってよく聞かれるので、こういう分量関係ないレシピに活用してもらえればと思います。





【分量】作りやすい量

パイシート   1枚(18×18)

チョコレート  100gくらい

(今回はキャドバリーのデイリーミルク!)

卵黄       1個分

グラニュー糖  適量


【作り方】

1.パイシートを解凍し、上半分に適当に砕いたチョコレートを並べる



2.下半分をかぶせるようにして合わせ、しっかり押さえつける



3.包丁で細く切る(断面にチョコがでちゃってOK)



4.少量の水で溶いた卵黄を塗り、グラニュー糖を振りかける



5.トースターで8分ほど焼いてパイがしっかりふくらめば完成

(焦げそうな場合は途中でアルミホイルをかぶせましょう)


チョコ、溶けて流れ出てきたりしないのでご安心を。

逆に少しはみ出てる部分が焼きチョコになっておいしいのだ。



美味しそう!って思ってくれたら、下の“レシピブログ”↓クリックお願いします。