今日も1日3膳!

株主優待と株主総会の記録♪
毎日の取引や、大好きなモニターで嬉しい商品に出会ったり、懸賞も楽しんでいます♡


テーマ:


【まえがき】


超力作の記事をアップしようとしたら、エラーで記事が全部消えました。

私の90分を返して~!(怒)

アメブロ、、、だからキライ。ライブドアは自動バックアップされてるよ!(激怒)


気を取り直して、また書きます。手抜きになったらごめん。



今日も1日3膳!

◆DALLOYAU(ダロワイヨ) 銀座本店 

ケーキビュッフェ 14:00~21:00

※銀座本店は、事前予約が必要です。


先日もちらっと書きましたが、

やっと念願かなってかれんちゃん♪ と、

ダロワイヨのケーキビュッフェに行きました。(前回の記事はこちら→☆



今日も1日3膳!

ダロワイヨ銀座本店は、

1F入口がケーキコーナー、奥がパンやちょっとしたデリカが買えるコーナーになっています。

階段をあがって、2Fが喫茶コーナー。



今日も1日3膳!


2F全部でケーキビュッフェだと思っていたのですが、

階段上がってすぐにケーキブッフェ用のケーキのショーケースがあって、

その近くの10席のみが、ブッフェ用のお席になっています。



今日も1日3膳!


ダロワイヨといえば、マカロン。な私。

マカロンのケーキをいっぱい食べたい。そう思っていたのですが、

ケースの中のオペラを見て、すっかり心魅了されてしまいました。

オペラは大好きなケーキです。


ダロワイヨのオペラ、いっぱい食べたーい!


かれんちゃん♪ とも話をしたんだけど、

沢山フルーツが乗っていたり、クリームがいっぱい使われていたり、デコレーションが派手なケーキなどよりも、

見た目シンプルなケーキのほうが、うんと手間がかかっていることが多いと思うの。

その代表格がオペラ!(私的に)


ところで、このオペラって、ダロワイヨで初めて考案されたケーキだったんですね!(wilipediaより)



今日も1日3膳!


さて、ブッフェですが、

まず、席につくと、お皿を準備頂いて、すぐ近くのケーキコーナーにお皿を持って行きます。

ケースの中のケーキを1回に2つ選ぶシステム。


食べ終わったお皿を持って行くと、また新しいお皿にケーキを2つ選んでいく。


飲み物は、最初に珈琲か紅茶を選べて、紅茶はポットサービスでした。

こちらもお代り出来ます。(出てくるのが「のんびり」なので、早めにお願いするといいかも)



今日も1日3膳!

私の一皿目はこちら。

もちろん!オペラからっ。あとは、サバラン。

理由は、「軽そう」だったから(笑)。


リキュールが効いていて、「激甘党」な私はこの甘さも好みだったけど、

かれんちゃんは、「酔っぱらう~」って言ってました^m^。



今日も1日3膳!


次! 2皿目。

右側のは、洋ナシのムースケーキ。

中に洋ナシのキャラメリゼ?が入っていて、そとのムースとの相性がいいです。

上に乗っているのは、シブーストの生地。

甘さの中に、あっさりしている部分があって、香りも高くオススメです。



今日も1日3膳!

重そうな、モンブランはうんとあとで、と思っていたんだけど、

かれんちゃんが、真っ先に食べていて、何とも美味しそう・・・。

我慢できずに2皿目に食べました。


下の台が、メレンゲのタイプの私の好きなモンブランだった~♡

サクサクの生地の上にクリーム、その上に栗クリーム。

栗クリームは、せっかくだからもうちょっと「栗クリ」してるほうがいいかなって思います(^^♪




今日も1日3膳!


3皿目に、またオペラ^m^。

やっぱりうんまいわ~♡


シュークリームは、ごく普通のシュークリーム。

中は、カスタードクリームオンリーでした。

外が、もちょっとサクサクしてるほうが好きかも。

(中途半端に柔らかかった・・・)



今日も1日3膳!

そろそろ・・・お腹も。というあたりで、マカロンのケーキ。

こちらは、キャラメルのマカロン。

他にも、フランボワーズのマカロンケーキもあって、これは、かれんちゃん♪が選んでいました。


それよりも、隣のミルフィーユが美味しい!

パイ生地のサクサクカリカリっとした部分と、挟まれたカスタードクリームの相性が最高です。


このカスタード、、、シュークリームのと同じなのかな?

ケーキ用に固めてあったからかもしれないけど、

こちらのほうが断然食べやすい気がしました。(食べ放題の場合ね)



今日も1日3膳!


最後に、ベリータルト。

下の台は、固い生地に入っているのは、ピスタチオのクレームだと思います。

上には、ラズベリーかな?(←そろそろ舌も麻痺してきてる・・・)と、いちごでした。


上品で可愛らしいケーキです。



今日も1日3膳!


これは、ナッツにバタークリームたっぷりのケーキ。

「ダロワイヨ」とお店の名前が使われているケーキです。

しかし、、、重いよ。お友達と分けるといいかも。


実は、この2つのケーキは、かれんちゃん♪が運んできたものです。


「わ。いいないいな。オイシソ」と思っていたら、

かれんちゃん♪が、2つに切って、どちらも私に取り分けてくださいました。


キャーッ。

かれんちゃん♪とは、いつも以心伝心♡♡♡

うれしかよー♡

(他にも以心伝心があったけど、ここでは書けません・・・笑)



今日も1日3膳!


今回食べたケーキは、トータルで9個でした。

階段手前のレジで清算し、そのレシートを1Fのマカロンコーナーに持って行くと、

お土産に2つ好きなマカロンが選べます。


私は、マンゴーと抹茶にしました。

マンゴーは、、、何だか味が余り分からなかった。


抹茶味は、濃厚で小さなお菓子にピッタリって感じの甘さです。

ちょっと頂くのにちょうどいい感じ。


マカロン話。

生地は、マンゴーのより抹茶のほうが濃厚で厚めに仕上がっていて、

それに密度も高かったです。

抹茶って、私が焼いても濃厚?っていうか、他のと違う仕上がりになるんだけど、

抹茶の成分の関係なのかな。



今日も1日3膳!


とても楽しいブッフェでした。

70分って、甘いものには充分だと思っていたけど、

ケーキを楽しんで、おしゃべりが弾んで、写真も撮って・・・っていうと、実に忙しかったわ(笑)。


ケーキブッフェは2500円。

その他にも、ランチタイムには、ランチメニューもありました。

ランチメニュー、メインを選ぶと最後にデザートまでついてくるようです。

お値段も、1000円台(1200円くらいだったかな?)から、2000円台まで色々あって、

最後のケーキ&お茶まで楽しめるなら、かなりお得。(ケーキ単品で、約500円くらいなので)


ケーキビュッフェは次回いくなら、

オペラ×ミルフィーユのお皿×3回に、モンブラン!

あとは、サバランに洋ナシムースなんて組み合わせにしよう^m^。


それに、是非ランチも行ってみたいです。



【あとがき】


ダロワイヨのケーキビュッフェは、もうずっと以前から行ってみたくって、

今回、行けることが決まってから、ネットでも色々検索したりしました。

その時に、「ここはどうなの?」って思ったところなど、今回は記事に書いてみました。

もし、この記事がどなたかのお役に立てたなら、嬉しいです。



※かれんちゃん♪のリポート記事は、こちら(→☆)

私信:かれんちゃん♪ 、やっと行けて嬉しかったワン。またおいしいもん、食べにいこね~♡

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。