マッサージ開業のやり方ノウハウ マッサージのやり方 出張マッサージ

マッサージ開業のやり方、方法などを紹介します
またマッサージスクールをおこないます


テーマ:
マッサージ種類~他には?

マッサージには色々種類があり、施術者のまだ少ない分野もあります。
専門で開業すると、認知まで大変かもしれませんが、オプションでつけるなどで店舗の個性を出すことに役立つかもしれません。


□バリニーズマッサージ

ジャワ王宮発症の、バリ式マッサージ。
アロマオイルで全身を「圧」にてマッサージします。
施術はすべて手で行い、頭部を刺激するクリームバスが、美髪や眼精疲労に効くとされて人気があります。

□スェーデン式マッサージ

世界で最も親しまれているマッサージの1つ。
体操をやっていた方が考案したため、筋肉を重視しています。
オイルマッサージだが、オイルの量は少なめ。
そのため滑りすぎず、深い所まで届きやすいとされています。

□英国式マッサージ

クイーンズウェイとも言われる、英国式のリフレクソロジー。
足裏からふくらはぎまでマッサージするとされています。
多くの店舗がロミロミなどと複合させ、メニューの1つとして提案している分野です。

□骨気マッサージ

骨気(コルギ)というもので、顔の骨格を刺激する。
小顔効果があるとされ、若い女性に人気。
ゆがみやたるみも改善されます。
顔の骨のことをさすので、他の部分のマッサージには違う施術が使われます。

□台湾式マッサージ

台湾に伝わるトリートメント。
独特なオイルを使った全身マッサージで、背中に乗る足踏みもあります。
蒸しタオルを大量に体に重ね、温める施術もあります。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。