• 04 Jan
    • ☆Happy New Year☆

      新年明けましておめでとうございます。今日から主人は仕事始めです☆こどもたちも習い事がスタート2017年の笑顔あふれる楽しい一年でありますように さて去年は22日から息子がインフルエンザB型に感染し、続いて25日(クリスマス!)から娘がインフルエンザB型に感染おせち料理は作れないかな~って思っていたのですが、毎年作っているので年末にちょこっとだけ作ってみました伊達巻なますりんごきんとん煮豚紅白なますかまぼこ(市販品)田づくり黒豆お煮しめおさしみお雑煮 伊達巻は今までで一番上手にできたかも~ 2017年も美味しいものたくさん作って食べよ~~  レシピブログに参加中♪↑ クリックしていただけたら嬉しいです

      1
      1
      テーマ:
  • 30 Oct
    • *パウンドケーキ&パン*

      10月もあっという間に月末~本当に一日一日があっという間です(^▽^;)毎日がバタバタだけど、いやバタバタだからこそ!自分の好きな時間も大切にしています まずはおやつにホットケーキミックスを使ってパウンドケーキを焼きましたバターの代わりにサラダ油を使っているのでとってもかる~いパウンドケーキ もう一つはパウンド型で食パン砂糖を少し多めに使っているのでほんのり甘いパン朝食にサンドイッチにして食べよう~     レシピブログに参加中♪↑ クリックしていただけたら嬉しいです

      2
      テーマ:
  • 26 Oct
    • *ごまきなこスコーン&スイートポテト*

      今日は爽やかな秋晴れで気持ちがいいですね午前中出かけ時に富士山が綺麗に見えて何だかとっても清々しい気持ち おやつにごまきなこスコーンとスイートポテトを作りました ごまきなこスコーンはなかしましほさんのレシピですお家にある材料で簡単にそして美味しいおやつできるのでなかしましほさんのレシピはよく作っています体に優しいレシピというのもお気に入りのポイント そしてこちらはスイートポテト      レシピブログに参加中♪↑ クリックしていただけたら嬉しいです

      3
      テーマ:
  • 25 Oct
    • *食品 調味料5種セット* ☆レシピブログモニター☆

      レシピブログさんのモニターに当選し、我が家に届いた美味しそうな調味料たち今回はこちらの大豆のお肉を使ってカレーを作りましたそぼろ状になっているので、子どもたちも大豆とは最初は気付かず、”今日のカレーはそぼろが入ってるんだね”とrecipeお肉の大豆 1袋玉葱 1個人参 1本じゃがいも 2個水 600~700ccカレールー 4かけ①鍋に油を入れ、野菜を炒める②水を加えて煮込み、お肉の大豆も入れてさらに煮込む③ルーを入れて溶かしかき混ぜながら煮込んだからできあがり ごはんも白米と玄米を合わせて炊いたのでなんだか気持ちヘルシーな!?夕飯になりました    レシピブログに参加中♪↑ クリックしていただけたら嬉しいです

      テーマ:
    • *常備菜&おやつ*

      今日は朝からとっても澄んだ青空空気は冷んやりとしているけれ気持ちいい~ さて昨日は隙間時間でちょこちょこ常備菜作りをしましたブロッコリーの塩茹でかぼちゃの煮物かぼちゃサラダもやしの中華サラダ人参サラダ こちらがあると朝ごはんのちょっとしたおかずやお弁当作りがとっても楽ちん~になります 定番のパンを焼いて おやつはまるぱんを揚げてきなこをまぶした揚げパン~ 今日も楽しい一日になりますように~  レシピブログに参加中♪↑ クリックしていただけたら嬉しいです

      1
      テーマ:
  • 24 Oct
    • *食品 調味料5種セット* ☆レシピブログモニター☆

      レシピブログさんのモニターに当選しましたそして届いたのがこちらの数々の商品~ 早速こちらの人参のドレッシングを使ってコールスローを作りましたキャベツ 150g紫キャベツ 適量コーン50g人参フレンチ仕立て ドレッシング 大匙2~3①キャベツ紫キャベツは千切りにして塩もみし、水気を切る②①とコーンを混ぜドレッシングであえたらできあがり☆ いつもマヨネーズベースで作るコールスローもこちらのドレッシングで作るとまた違った新しいメニューにレモンの風味もきいていてとっても美味しいサラダになりました  レシピブログに参加中♪↑ クリックしていただけたら嬉しいです

      1
      テーマ:
  • 19 Oct
    • *ふんわりパン*

      砂糖の代わりにはちみつを使ったパンを焼きました白パン~のはずが色がついてしまったけれど、いい焼き上がり  ハムや卵サラダをはさんで明日の朝食に食べようと思います   レシピブログに参加中♪↑ クリックしていただけたら嬉しいです

      1
      テーマ:
  • 18 Oct
    • *レーズンパン*

      レーズン入りのパンは良く焼くのだけどちょっぴり成形を変えてこんなパンを焼きました 切り口にザラメをまぶして焼けばよかったかも おやつにこどもたちと食べよう~   レシピブログに参加中♪↑ クリックしていただけたら嬉しいです

      テーマ:
  • 17 Oct
    • *イラストパン*

      今、流行りの⁉イラストパンを作ってみました~が、、、、思ったような柄にはならず~またリベンジ頑張ります(^_^;)でもちょっぴりイラストパンっぽいかな    レシピブログに参加中♪↑ クリックしていただけたら嬉しいです

      テーマ:
  • 12 Oct
    • *ウインナーパンとまるぱん*

      今朝は早起きしたので朝ごはんに間に合うようにパンを焼きました~ウインナーパンとまるパンウインナーパンはこどもたちが大好きなパンです焼きたてのパンをみて、このパン好きなんだよねとモリモリ食べて登校~ それにしてもここのところ(ずっとだけど(^_^;))息子と娘の食欲がすごくて。。。今朝もパンを8個焼いたら二人で3個ずつ食べていきました~他にもサラダとかヨーグルトとかもあったのだけどそちらもしっかり食べてました(^▽^;)    レシピブログに参加中♪↑ クリックしていただけたら嬉しいです

      テーマ:
  • 11 Oct
    • *りんごパン*

      旦那さんがお土産で姫りんごをたくさん買ってきてくれましたそのまま食べるのには少し酸味が強いので、煮りんごを作りパンに入れて焼いてみました~  パン作りは今の私にとってのリフレッシュタイム    レシピブログに参加中♪↑ クリックしていただけたら嬉しいです

      1
      テーマ:
  • 04 Oct
    • *黒ゴマきなこスコーン*

      今日のおやつはなかしましほさんのレシピで黒ゴマきなこスコーン写真横になってしまいました(^▽^;) なかしましほさんのレシピはお家にある材料ですぐに作れることと、体に優しいレシピなので大好き 子どもたちは牛乳、私は美味しい珈琲と一緒に食べよう~  レシピブログに参加中♪↑ クリックしていただけたら嬉しいです

      1
      テーマ:
  • 03 Oct
    • *ほっこり秋のパン~さつまいもパン~*

      10月最初の週が始まりました子どもたちが通う小学校は二期制なので今週の金曜日が終業式。ということは通知表をもらってくる日でもあるのです~ さて今日はおやつにさつまいものグラッセを入れたパンを焼きましたなんかここのところさつまいものおやつばっかり作ってるかも(^_^;)  レシピブログに参加中♪↑ クリックしていただけたら嬉しいです

      テーマ:
  • 01 Oct
    • *ちぎりぱんとさつまいも蒸しパン*

      今日から10月ですねはやいなぁ。。 さて今日もパンねたです ちぎりパンを焼きました~明日の朝に、こちらをちょっぴりデコって楽しい朝食にしてみたいと思っています 大きなさつまいもが150円で売っていてそちらでさつまいもの蒸しパン今日のほっこりおやつです  レシピブログに参加中♪↑ クリックしていただけたら嬉しいです

      テーマ:
  • 30 Sep
    • *大学芋とパイナップルとレーズンのパン*

      今日で9月も最後今月もあっという間だったなぁ。。。一日一日を大切にしないとです☆ 今日は少し時間があったのでパンを焼きましたりんごとレーズンのパンを焼こうと思ったのだけど、食べごろのパイナップルがあったのでそちらとレーズンで焼いてみましたが、、、一次発酵終わった時点でパイナップルの水分が出てしまって成形がうまくできず、、とってもいびつな焼き上がりに(^_^;)  明日の朝ごはんにみんなで食べようと思いま~す 今日のおやつは大学芋 ほっこり和のおやつ   レシピブログに参加中♪↑ クリックしていただけたら嬉しいです

      テーマ:
  • 29 Sep
    • *おうちスコーン*

      おやつにスコーンを焼きましたスコーン  今回はシンプルなレシピで薄力粉、ベーキングパウダー、砂糖、牛乳、ヨーグルト、バターおうちにあるものでできる、がんばりすぎない(^_^;)簡単おやつ スコーンは一度にたくさん作ることができるので、朝ごはんにもぴったり    レシピブログに参加中♪↑ クリックしていただけたら嬉しいです

      テーマ:
  • 28 Sep
    • *オイルで作るプチマフィン*

      今日は子どもたちの授業参観です小学校に入学すると学校に行く機会ってなかなかないからと~っても楽しみ授業参観後は懇談会にそして子どもたちの習い事の送り迎えに、、、とバタバタしそうだけど一日がんばるぞ で、今日はおやつにオイルで作る簡単マフィンを焼きました バターを使わずオイルで作るので経済的(*^o^*)プチサイズだからどんどん食べちゃうのがこわいけど、、、(^_^;)私も子どもたちも大好きなマフィンです   レシピブログに参加中♪↑ クリックしていただけたら嬉しいです

      テーマ:
  • 24 Sep
    • *ブルドックうまソース*

      レシピブログさんのモニター商品が当選しました子どもたちが大好きなメニューに大活躍しそうな2品です 早速こちらを使って山本ゆりさんのレシピを作ってみましたチキンのうまトマチーズ焼きトマト、チキン、ハーブのうま味が凝縮されていてこれ1本で味がぴったりと決まるんです 毎日のお料理作りがさらに楽しくなりそうですうまソースの料理レシピとレポート   レシピブログに参加中♪↑ クリックしていただけたら嬉しいです

      1
      テーマ:
  • 22 Sep
    • *アップルティーパン*

      毎日雨が続いていますね今日は祝日。雨なのでのんびりお家で過ごしていますアップルティーの茶葉を入れたパンを焼きました  パウンド型に入れて焼いてそのままの写真ですが、、 バターをのせてトーストしたら美味しそう  レシピブログに参加中♪↑ クリックしていただけたら嬉しいです

      テーマ:
  • 21 Sep
    • *バナナスコーン?バナナクッキー?*

      急に気温も下がり、長袖を着る気候になりましたね週末あたりから娘も風邪気味で咳、鼻水と体調が万全ではありません さて今日はおやつにバナナスコーン、、、のつもりで焼いたのですがあまりふくらまず大きなクッキーのような焼き上がりに(;^_^A 薄力粉、ベーキングパウダー、砂糖、牛乳、バター、バナナで作りましたバナナが入っているので栄養価もアップ 今日は下校も早いのでやることは午前中に済ませておこう~~  レシピブログに参加中♪↑ クリックしていただけたら嬉しいです

      1
      テーマ:

プロフィール

maiko

自己紹介:
はじめまして。 同い年の夫、男の子と女の子の双子の4人家族。 家族の美味しい!の声が元気の源☆ ...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

このブログの読者

読者数: 0

読者になる

ランキング

このブログはランキングに参加していません。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。