天気が良かったので、ひとりふらりと大通公園へ行ってきました。

 

 

 

目的は、これ。

「さっぽろオータムフェスト2016」

http://www.sapporo-autumnfest.jp/

 

札幌の秋の風物詩。

 

単純に言えば、大通公園で北海道の美味しいものを食べましょう!のお祭り。

 

大通公園1丁目と4~11丁目までの広い会場が、北海道を代表する味覚のブースで埋め尽くされています。

 

各会場ごとにテーマを絞って構成されているので、お肉が食べたい方は10丁目会場へ。

その名も「お肉10(じゅっ)丁目」です。

 

 

広い会場を歩いているうちに、気分でお腹がいっぱいになってきてしまったのですが、

SAPPORO TOBU HOTEL のブースから一品。

http://www.sapporotobu.com/restaurant/kegon.html

 

 

北海道産牛肉「牛ヒレ肉のブロシェット」

 

 

柔らかなステーキ肉の串焼き、っていうことです。

 

 

続いて、ドリンクをば。

イタリアン「CIRCO(チルコ)」

https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010101/1030539/

 

お店のお姉さんオススメのサングリアが美味しそうだったので注文。

 

 

「サングリア」

ノンアルコールで作ってくれましたので、お子様でもOKですよ。

 

 

もうちょっと何か食べたいなぁ~と迷いながら歩いているうちに疲れてきてしまいました。

 

とにかく会場は、広いです。

 

ウロウロ~、1丁目から11丁目、、、最初に言いましたね。

 

暑いのと迷いだしたのと疲れたので、何が食べたいのかわからなくなり出しました。

 

 

「BAR BAR PROPECHO(バールバールプロペッチョ)

https://www.facebook.com/propecho

 

さっきはお肉だったので今度はシーフード。

 

 

「炙り牡蠣」

バターしょう油で香ばしく。

 

お酒のおつまみ向きかな。

お酒飲まない私には少々味が濃かったですよー。

 

ま、とりあえずオータムフェストの気分を堪能したので帰るとしましょう。

 

最終日までに、もう一度時間を作って来ようっと。

 

( 再訪の様子 → http://ameblo.jp/ouchi-mayumi/entry-12205237727.html )

 

 

さて、帰路の途中。。。

 

 

 

オータムフェストの会場である大通公園周辺を白い牝馬が馬車を引く光景も見られます。

 

札幌名物のひとつ「札幌観光幌馬車」です。

http://www.asahi-net.or.jp/~yv8k-wtnb/sapporo_kanko_horobasha/horobasya/index.htm

 

 

馬車を引くのは、銀太専務

 

 

暑い中、お疲れさま。

 

 

そして、道庁赤れんがテラス

夕方のニュースの打ち合わせ中のスタッフさん。

 

大通公園~札幌駅周辺では、各テレビ局の中継ポイントがいっぱいなのですよ。。

 

 

 

 

 

 

"人気ブログランキングへ" 

 

ペットのおうち