先日、親戚の叔母夫婦たちと日帰り温泉とランチブッフェで行ってきた

定山渓ホテルミリオーネ。

(その様子は → こちら

 

定山渓ホテルミリオーネ1Fラウンジの

バーチテラスカフェのパン工房が美味しいらしいという情報を得ていたので、

これはゲットしなければ!

と思っていたら一足先にホテルに到着していた叔父が皆のために

クロワッサンを買っておいてくれました。

 

ナイスですよ!叔父さん ウインク Wハート

 

 

香ばしい小麦と国産バターの香り、そしてパリパリザクザクの食感。

 

 

ちょうどよい歯ごたえです。

 

他のパンも食べてみたいなぁ。

 

そして、ここのバーチテラスカフェは、雰囲気も良くてテラスからの眺めも最高みたい。

 

雪も融けて路面状況も良くなったので、ドライブがてらまた行ってこようっと 招き猫balloon*

 

 

「また ボクはお留守番ですね」

 

お出かけから帰ってきたら、いつもいっぱい抱っこしてあげるのだぁ~ ラブラブラブラブラブラブ

 

あれれ、迷惑~?

 

 

バーチテラス

ベーカリー&カフェ

Birch Terrace bakery & cafe

http://site-1105543-5577-3950.strikingly.com/

 

 

 

 
 

 

ペットのおうち

 

 

 

 

AD
ロフトにつながる梯子がちゃむの好きな場所。
 

ここからリビングを見渡してニャルソックするのがちゃむのお仕事なのだ。
 
 
 
 
ちゃむたんかわいいねぇ。
 
 
 
 

 

ペットのおうち

AD

毎月7日、六花亭の月一回のお楽しみ。

 

完全受注生産、店頭のみ販売のおやつ屋さんです。

 

2017年4月のおやつ屋さんは「バタークリームのサンドイッチケーキ」

 

 

5種類のサンドイッチケーキです。

 

 

パッション

刻んだ蜜漬黄桃入りのパッションバタークリームをサンドし、すっきりとした味わいに仕上げました。

 

コーヒー&チョコ

コーヒースポンジとビターチョコチップ入りのバタークリームが好相性。

 

ストロベリー

甘酸っぱい苺ジャム入りバタークリームをサンドしました。

 

柚子抹茶

色鮮やかな抹茶スポンジで香良い柚子バタークリームをサンド。

 

プラリネ

ジャンドゥーヤバタークリームをサンド。中に入っている刻んだアーモンドプラリネがアクセントです。

 

 

 

 

 

 

「来月はどんなだろうね」

 

またまた今から楽しみです。

 

 

 

カップケーキ 六花亭 イオン石狩緑苑台店

https://tabelog.com/hokkaido/A0107/A010702/1022682/

 

 

 

 

ペットのおうち

 

 

 

AD

カーディーラーさんから「愛車無料点検」の案内が来ていたので、タイヤ交換を兼ねてのお出かけ。

 

車を預けている間、近くのスタバで待機。

 

ここのスタバはTSUTAYAが併設しているので、ゆっくり読書しながらコーヒーが楽しめて時間つぶしにはちょうどいい。

 

 

時間はお昼時だったのだけど、ランチを食べに行くほど胃がスッキリしていなかったので軽くサンドイッチとスコーンを母とシェア。

 

ミックスベリーのスコーンは好みだわ~。美味しい。

 

食べ終わって一息ついた頃、カーディーラーさんからお呼び出し。

 

点検とタイヤ交換が予定より早く終わったので、車を引き取ってスタバの駐車場に移動。

 

パタパタ歩いて軽く汗をかいたので、ゆずシトラス&ティー(アイス)を追加オーダー。

 

これも美味しいなぁ。写真は撮り忘れ。

 

あらためて、ゆっくり読書と水分補給。

 

5冊くらい目を通した本の中で興味深かった本がこれ。

流されるな、流れろ!

ありのまま生きるための「荘子」の言葉

川崎昌平 著

 

荘子の言葉を現代社会に置き換え説明していて、わかりやすい。

 

こうやって読んでみると、今も昔も人間の悩みってそんなに変わらないのだね~って感じです。

 

 

 

 

「ようは、あたしたちみたいに生きればいいんにゃよ。。。」

 

ほんっとに、そう思うわねぇ。。。

 

 

スターバックスコーヒー TSUTAYA札幌琴似店

https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010204/1003338/

 

 

 

ペットのおうち

すでに使わなくなった猫ちゃんのための捕獲器。

 

踏み板式と

 

 

釣りえさ式の2台。

 

 

「あ、捕獲器持ってウロウロしてる、、、」

「ん?」

 

 

そう、シロちゃんを保護する時とちゃむたんが脱走した時に大活躍した捕獲器です。

 

お手手がドロドロだねぇ。

 

 

シロちゃん、用心深くてなかなか捕獲器に入ってくれず、捕まえるの大変だったなぁ。。。涙 えぐえぐ。。。sweat*

 

でも、今はすっかり我が家に馴染んだ様子で一安心。

 

捕獲器に入って、家猫さんになった感想はどうですか?

 

「彼女もできたしぃ~」

 

 

「寝る時は、フカフカベッドだしぃ~」

 

 

「ごはんは食べ放題でぇ、、、

さっさと捕獲器に入っちゃえばよかったですっ!」

 

でしょーーーーっ!

ほんっと、大変だったんだから。。。

 

 

「人間も猫も素直に生きるのがいちばんにゃよ」 byうにゃこ

 

うにゃこも保護した当初はあばれたけどね(笑)

 

 

「お外のみんな、捕獲器に入るといいことあるよ」

「そうかもぉ~」

 

 

で、その捕獲器2台をヤフオクに出そうかと思っていたのですが、保護目的で使用される方のもとに確実に渡って欲しかったので、有効に活用していただけるところに託しました。

 

お渡ししたのは、

NPO法人 猫と人を繋ぐ ツキネコ北海道 さん

http://tsukineko.net/

 

北海道の札幌を拠点に猫の保護活動をされている団体さんです。

 

 

(ホームページから画像をお借りしました)

 

こちらの団体が運営されている ツキネコカフェさん に捕獲器をお持ちしたらカフェのアイドル猫「政五郎さん」のカレンダーとカードをいただいてしまいました。

 

 

いい記念だぁ。

ありがとうございます!

 

 

「いま、アイドルって言った?」

 

 

「ボクが、ほんとにアイドルか確認します」

 

 

 

「あぁーーー、

まちがいないですアイドルですっ!」

 

そうでしたか!

 

まろ は、ママの永遠のアイドルだよ Wハート Wハート Wハート

 

 

 

 

ペットのおうち