『おうち起業』 家庭と仕事を両立出来る!!夫婦二人三脚でおうち起業

主婦だから伝えられるおうち起業ノウハウ、デザイナーだから提供出来るデザインの事。『おうち起業』で楽しく稼げる !! 自分らしく仕事で自立!!女性の為の新しいライフスタイル提案です。


テーマ:
毎度恒例の男女お料理教室は今回「ヘルシー中華と皮から作る飲茶」で開催しました。

テーマは「簡単でいて、本格的、その上、ヘルシーで身体に良い!!」
お料理を学べるだけでなく、素敵な出会いがあるかもしれないドキドキのお料理教室です。

『おうち起業』 家事育児と両立出来る!!夫婦二人三脚でおうち起業


皮からつくる...とタイトルにもあるように、メインとなるのは皮づくり。
こねてこねてこねて...なかなかの力作業、そして、包む作業で和気あいあいと。

水餃子と肉まんを手づくりしていきました。

『おうち起業』 家事育児と両立出来る!!夫婦二人三脚でおうち起業


ちょっと不格好なかたちもお愛嬌。
顔を作ってみたら、可哀想で焼けない!!というシーンにも遭遇。

餃子大使に任命される人や、男性陣が4人とも有名人に似ているとか(しかも極似)
同日に開催した、主婦やOLさん向けの時短お料理教室とは雰囲気が随分違います。

『おうち起業』 家事育児と両立出来る!!夫婦二人三脚でおうち起業


余った肉だねに卵を加えてハンバーグを急遽つくるという嬉しいハプニング。
肉だねはあるものでカサ増しをして、お肉をヘルシーに食べられる工夫がされています。

『おうち起業』 家事育児と両立出来る!!夫婦二人三脚でおうち起業


海藻入り中華サラダもさっぱりしていて飲茶との相性が抜群でした。

『おうち起業』 家事育児と両立出来る!!夫婦二人三脚でおうち起業


デザートに杏仁ミルクプリン...というのも嬉しいですよね。

『おうち起業』 家事育児と両立出来る!!夫婦二人三脚でおうち起業


男女の出会いもあるのですが、男性同士女性同士で仲良くなれるのもこの会の特徴。
facebookでお友達になって...人と人の繋がりが広がるので今後が楽しみです。

『おうち起業』 家事育児と両立出来る!!夫婦二人三脚でおうち起業


次回開催は8/24本格派カレーとナンで夏の暑気払いです。
詳細が決まりましたらお知らせしますね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

おうち起業家/主婦デザイナー 大澤和美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>