『おうち起業』 家庭と仕事を両立出来る!!夫婦二人三脚でおうち起業

主婦だから伝えられるおうち起業ノウハウ、デザイナーだから提供出来るデザインの事。『おうち起業』で楽しく稼げる !! 自分らしく仕事で自立!!女性の為の新しいライフスタイル提案です。


テーマ:
忙しい主婦やOLさん向けの「時短料理」教室を開催しました。

テーマは「肉団子活用術」と「万能たれ」、とっても時短で簡単!!
今夜から早速使える本当に活用出来そうなレシピを伝授していただけました。

『おうち起業』 家事育児と両立出来る!!夫婦二人三脚でおうち起業


日頃から料理をしている主婦も料理の時間は短縮したいと思っています。
帰宅が遅く時間の確保が難しいOLさんも出来れば手料理を作りたいと思っています。

基本料理をやっている、やっていた、やりたいという参加者が集まっていたため、
あ~私もそれ知りたかった!!という質問が度々あり、とても勉強になりました。

『おうち起業』 家事育児と両立出来る!!夫婦二人三脚でおうち起業


しゅうまい...って、自宅であまり作らないですよね!?
そのしゅうまい、実は、餃子よりも簡単に出来るのです!!

『おうち起業』 家事育児と両立出来る!!夫婦二人三脚でおうち起業


また、

しゅうまいの肉だねの応用方法として肉団子スープも作りました。
簡単な調味料なのに!!肉の旨味が溶け込んだスープは絶品でした。

更に、

包丁を使わない炊飯器で炊ける中華おこわも作りました。
手でちぎった材料と調味料を炊飯器にセットするだけという簡単なもの。

でしたが、とっても美味しく出来上がりました。

『おうち起業』 家事育児と両立出来る!!夫婦二人三脚でおうち起業


こんなに簡単で良いのかしら...主婦として手抜きをしている罪悪感を感じるくらい簡単。
調理で浮いた時間を他の家事に回す事もできるし、自分磨きの時間にしても良いですよね。

時間の余裕は心の余裕にも繫がります。

時短料理は家庭円満への第一歩かもしれませんね。
次回、お料理教室開催は詳細が決まりましたらお知らせしますね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

おうち起業家/主婦デザイナー 大澤和美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>