『おうち起業』 家庭と仕事を両立出来る!!夫婦二人三脚でおうち起業

主婦だから伝えられるおうち起業ノウハウ、デザイナーだから提供出来るデザインの事。『おうち起業』で楽しく稼げる !! 自分らしく仕事で自立!!女性の為の新しいライフスタイル提案です。


テーマ:
管理栄養士食育子&おうち起業家大澤和美のコラボHOMEPARTY!!無事開催しました。

異業種交流会!?それじゃ大袈裟すぎるということでホームパーティーに。
食育子さんの美味しい料理を食べながら、働き方生き方をお話しませんか?

という主旨で開催しました。

大勢のパーティーだと一人一人と話す量も密度も減ってしまいます。
結局、名刺交換で終わってしまい誰と何を話したかあまり覚えていない。

だから、

10人という、お互いに皆と話せる人数に限定して開催。
緊張して話し忘れの無いように事前に名簿も作成して配布。

『おうち起業』 家事育児と両立して一日3時間~出来る!!-コラボホームパーティー おうち起業


熱弁を振るったり、盛上がったりする、その傍らで、黙々と食べるシーンもあり。
美味しい料理を食べながらなので、終始、穏やかなムードでした。

『おうち起業』 家事育児と両立して一日3時間~出来る!!-コラボホームパーティー おうち起業


いま現在何をやっているのか!?これから何をやっていきたいのか!?
現在の悩みを相談される方もいましたし、それを経験から助言できる方もいました。

声に出してみると、意外と近くに答えは転がっているものなのかもしれません。

管理栄養士食育子さんからは食についてのアドバイスや食で起業するための方法を。
私からは、おうち起業やデザイナーでフリーランスとして働くノウハウなどを。

それぞれ、お話させていただいたり、時にはアドバイスさせていただいたりしました。


その中で、


定期的に開催している男女お料理教室
詳しくはこちら→

既婚者向けのお料理教室は開催しないのか!?という声をいただきました。

そこで、

今までも幾度となくお声をいただいていた事もありますので、
6/16(日)ヘルシー中華お料理教室を開催します。

【11:00~忙しい主婦やOLさん向けの「時短料理」教室】
【15:00~超初級者でも参加可能は「男女お料理」教室】

2本立てで開催。それぞれ違うメニューですので両方の参加も可能です。
※それぞれ各4,500円★両方参加で割引価格8,000円になります。

『おうち起業』 家事育児と両立して一日3時間~出来る!!-お料理教室 おうち起業
詳細/参加お申し込みはこちら→


今回のホームパーティーで好評だった肉まんやスープ。
それらを、更に改良したメニューのラインナップになっています。

『おうち起業』 家事育児と両立して一日3時間~出来る!!-コラボホームパーティー おうち起業


【11:00~「時短料理」教室】
忙しい主婦やOLさん向けの時短料理教室です。
①レンジDE簡単シュウマイ
②肉団子スープ
③簡単中華ちまき

テーマは「肉団子活用術」
肉団子を大量に作り、それを冷凍しておけば「シュウマイ」も「スープ」用肉団子にもなります。
その日も時短、そして次回も時短ができるのです。
そしてもう一つのテーマは「万能たれ」
作り置きしておいて1週間くらい活用出来るという方法を伝授していきます。

一度のお料理で次回のお料理の下処理まで出来てしまうという、
忙しい主婦やOLさんにはぴったりの内容となっています。


【15:00~「男女お料理」教室】
超初級者でも参加可能なお料理教室です。
①焼き肉まん&蒸し肉まん(2つの調理法を楽しめます。)
②水ぎょうざ
③キュウリとトマト、ワカメの中華風サラダ
④なめらか杏仁豆腐

テーマは「簡単でいて、本格的、その上、ヘルシーで身体に良い!!」
お料理が苦手、お料理した事ない!!そんな初心者の方でも参加可能です。
もちろん、お料理が得意な方も満足いただけるよう、
管理栄養士から健康の事や調理方法のアドバイスもありますのでご安心を。

もしかしたら、素敵な出会いがあるかもしれないお料理教室です。
過去の開催はこちら→

講師は管理栄養士食育子さん。

『おうち起業』 家事育児と両立して一日3時間~出来る!!-食育子&おうち起業家のコラボホームパーティー


管理栄養士。食べる事が大好き。
幼少期、自身が太っていたことがきっかけで「正しい食を学びたい」と管理栄養士の道へ。
九州の病院にて臨床栄養士を経験した後、上京、フリーランスとして独立。
現在は専門学校での講師、料理教室、ラジオパーソナリティーなどの他、
ダイエットカウンセリングや栄養セミナーなど「正しく楽しい食」を伝える為の活動も。
ブログ「食育子さん」http://ameblo.jp/pikaruko/


お料理教室の詳細/参加お申し込みはこちら→

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

おうち起業家/主婦デザイナー 大澤和美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>