『おうち起業』 家庭と仕事を両立出来る!!夫婦二人三脚でおうち起業

主婦だから伝えられるおうち起業ノウハウ、デザイナーだから提供出来るデザインの事。『おうち起業』で楽しく稼げる !! 自分らしく仕事で自立!!女性の為の新しいライフスタイル提案です。


テーマ:
4/13(土)にiPhone写真講座を開催しました。
ずっとあたためてきた念願のセミナーでした。

「おうち起業」などのイベントを開催するとiPhoneで撮影する場面をよく見かけます。
一眼レフで撮影するとやはりキレイに撮れるよね...と分かりつつ、持ち歩くのはiPhone。

私自身はiPhoneで撮る写真よりもキレイだからと毎日カメラを持ち歩いていました。

だから、

うっかりカメラを忘れた時に写真を撮るテンションが下がる。
特に主婦だからスーパーに寄った後などはカメラが重い。

撮りたい時がシャッターチャンス!!なのに、そのチャンスを逃している!!

いつでも撮りたい、どこでも撮りたい、身軽に出掛けたい。
その願いをかなえられるiPnoneで写真をキレイに撮影出来れば問題ない!!

そこで、

いつも素敵な写真をfbなどでアップしているiPhotographerの方に講師をお願いしました。

講座で使用するアプリをダウンロードするとことからはじまりました。
カメラで撮影した時にPhotoshopなどで補正や加工を加えるのと同じですね。

『おうち起業』 家事育児と両立して一日3時間~出来る!!-iPhone写真教室


まずは、

基本の操作方法から...この時点で知らずに過ごしていた事実がいくつも発覚。
これをマスターするだけでも写真は格段に上手になりそうです。

『おうち起業』 家事育児と両立して一日3時間~出来る!!-iPhone写真教室


ぶれないように...
縦と横の撮り方の違いは...

構え方がとにかく大切!!

『おうち起業』 家事育児と両立して一日3時間~出来る!!-iPhone写真教室


基本の操作方法を学んだ後は、

アプリの活用方法
シーンごとの撮影方法
役立つ周辺機器の紹介...etc

iPhoneに付けるレンズで試し取り。

『おうち起業』 家事育児と両立して一日3時間~出来る!!-iPhone写真教室


今まで知らないで過ごしてきた事が勿体ない内容ばかりでした。
疑問や質問にも丁寧でとても分かりやすかったです。


何よりも、


これから普段のお出掛けでカメラを持ち歩かなくて良くなったことが嬉しい♫
iPhoneで素敵な写真がようになると日々の生活がワンランク上がる気がします♫


「おうち起業家」や「主婦」にとても役に立つこの講座。
次回開催は未定ですが、何らかのかたちで続けていきたいです。

きっと、必要としてくれている人がいるはずですから!!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

おうち起業家/主婦デザイナー 大澤和美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>