『おうち起業』 家庭と仕事を両立出来る!!夫婦二人三脚でおうち起業

主婦だから伝えられるおうち起業ノウハウ、デザイナーだから提供出来るデザインの事。『おうち起業』で楽しく稼げる !! 自分らしく仕事で自立!!女性の為の新しいライフスタイル提案です。


テーマ:
春といえばお花見!!という事で、今回の男女お料理教室はお花見弁当を作ってお花見へ!!
結局、あいにくの天気の都合で...残念でしたがお弁当を屋内で食べる事になりました。

それでも、自分たちでつくったごはんは美味しいもので、楽しい時間を過ごせました。

『おうち起業』 家事育児と両立して一日3時間~出来る!!-男女お料理教室 おうちレンタル


一品めは、

野菜を使ったヘルシー手鞠寿司/サーモンのきゅうり寿司、かぶの柚子寿司、海老玉寿司の三種類。
野菜中心の具材なのでカロリーが低いのも嬉しいポイントです。

ちょっとしたひと手間で簡単にできるものばかりでしたが、おもてなし料理にも使えそう。
野菜の切り方のポイント、綺麗に見える握り方など、今すぐ使えるコツを教えてもらえました。

この野菜は無ければ◯◯で代用できる!!の置き換え知識は経験が豊かだからこそ出来るもの。
日々家事をしている主婦にとっては、この代替えの知識がとても役に立つのです。

『おうち起業』 家事育児と両立して一日3時間~出来る!!-男女お料理教室 おうちレンタル


二品めは、

鶏肉を使用した鶏ハムのオードブル/お花見の定番の唐揚げを置き換えてヘルシーに。
鶏ハムは8時間以上調味料で漬けておいた鶏肉をラップでくるんで鍋で茹でるだけ。

ハムって添加物が多いから出来れば避けたい...けれど、食べたい時にはぴったり。
豆腐を使用したマヨネーズも急遽加わり、更にヘルシーで身体に良いメニューになりました。

外食したときみたいに素敵なオードブルとして盛りつけるには!!
レタスのちぎり方から卵の切り方まで、目から鱗の豆知識のオンパレードでした。

『おうち起業』 家事育児と両立して一日3時間~出来る!!-男女お料理教室 おうちレンタル


三品めは、

桜スコーン/お花見を意識して桜パウダーと桜の塩漬けを使用。
見た目の可愛さだけでなく、甘さと塩漬けのしょっぱさがとってもマッチしていて美味しい。

桜が足りなかったから一部チョコチップで代用しました。

『おうち起業』 家事育児と両立して一日3時間~出来る!!-男女お料理教室 おうちレンタル


四品めは、

豆腐の白玉団子/きな粉で味付けをしましたが黒蜜などを加えても美味しそうです。
生地にお豆腐を混ぜて作るのでヘルシーなだけでなく、とてももちもちとした食感でした。

『おうち起業』 家事育児と両立して一日3時間~出来る!!-男女お料理教室 おうちレンタル


今回は、参加者によるタロット占いがありました。
こういった特技を披露してもらうものは盛上がりますね。

『おうち起業』 家事育児と両立して一日3時間~出来る!!-男女お料理教室 おうちレンタル


レシピを見ればお料理は出来る方もたくさんいると思うのです。
日々主婦をしていると、大概の事は出来るようになるものです。

しかし、

専門家に習った方が早く的確な方法が身に付くのです。
なぜならば、専門家が何度も経験した上で一番良い方法を教えてくれるから。



管理栄養士が教える身体に良い食事解説やちょっとしたコツなどは参加しないと聞けません!!


豆知識が飛び出す度に『へ~』『そうなんだ!!』の声が聞こえてきたのが印象的。
日常に使える調理のノウハウを学びながらのお料理教室なんです。

一人暮らしの男性にはもちろん、残業で帰宅が深夜になる女性にも聞いて欲しい内容です!!

◎管理栄養士が教えるヘルシーレシピの調理実習
◎管理栄養士が教える身体に良い食事解説つき
◎男女一緒なので素敵な出会いがあるかもしれない


↓↓↓次回開催は2013年6月16日(日)三種類の飲茶と楽しむ七夕祭り ↓↓↓

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

【テーマ】三種類の飲茶と楽しむ七夕祭り
【日時】2013年6月16日(日)15時~
【場所】二子玉川徒歩5分/ おうちレンタルスペースにて
【参加資格】20代30代男女
【参加費】4500円
【お問い合わせ先】
こちら♫♪

※お申し込みや詳細は後日告知致します。
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



あともう1つ、


管理栄養士食育子さんとのコラボ企画を開催する事になりました。
5/11(土)19時~管理栄養士食育子&おうち起業家大澤和美のコラボホームパーティー♪♫


◎食で起業したい人
◎おうち起業したい人
◎デザイナーやクリエイターで起業したい人
◎起業だけでなく働き方について考えたい人

食育子さんが作る美味しい料理を食べながらお話をしませんか!?

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
【テーマ】コラボホームパーティー
【日時】2013年5月11日(土)19時~
【場所】二子玉川徒歩5分/ おうちレンタルスペースにて
【参加費】2000円
【お問い合わせ先】
こちら♫♪

※お申し込みや詳細は後日告知致します。
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



管理栄養士食育子さんのブログはこちら→



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

おうち起業家/主婦デザイナー 大澤和美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>