『おうち起業』 家庭と仕事を両立出来る!!夫婦二人三脚でおうち起業

主婦だから伝えられるおうち起業ノウハウ、デザイナーだから提供出来るデザインの事。『おうち起業』で楽しく稼げる !! 自分らしく仕事で自立!!女性の為の新しいライフスタイル提案です。


テーマ:
昨日、2月のおうち起業お茶会を開催しました。
今回から「おうち起業について学んで、みんなでお話しませんか?」と学びの要素をプラス!!

第1回目の学びは「おうち空間について考える」

13:00~おうち起業について/大澤和美
13:30~運気が良くなるインテリア術/島田みゆき
14:00~15:30 お茶会(お茶とお菓子付き)

少人数でお互いの交流を深めながら学べる場を提供したいということで開始した勉強会。
帰り際のみなさんの「とても楽しい時間を過ごせた」という言葉がとても嬉しかったです。

『おうち起業』 家事育児と両立して一日3時間~出来る!!-おうち起業お茶会 おうち空間について考える


「おうち起業」で大切なのは快適なおうち空間を保つ事。
運気の良くなるインテリア術を取り入れて、仕事も人も集まる空間を目指したいもの!!

だから、

インテリアコーディネーターとしての知識と風水などを取り入れたインテリアセラピー。
この2つの視点から学べるよう、長い経験をお持ちの島田みゆきさんを講師にお願いしました。


『おうち起業』 家事育児と両立して一日3時間~出来る!!-おうち起業お茶会 おうち空間について考える


嬉しいことに!!私のおうちはとても運気の良いマンションと間取りとのこと!!
セミナーでお話するにあたり、良い参考例としてとても助かりました。(と、嬉しいお言葉)

快適な空間で居心地の良い事を目指していたら偶然辿り着いたのですが...

その、気持ちよいと直感で感じる事!!楽しいと感じる事!!好きなものに囲まれること!!
これがとても大切なことだということ。でも、それに効率良く風水など取り入れたいですよね。

今朝は玄関を水拭きする事からはじめてみました。

実は、

島田みゆきさんは、年齢よりもとても若く見えるのですが私のお母さん世代!!
成人されているお子様がいらしてもなお働き続けているのです!!

「おうち起業」をしていると、家事育児は本当に両立出来るのか不安になります。
20代30代の女性にとっては相談も出来る頼もしい存在なのです。

私も同世代には相談できない悩みを相談してしまったりしています。

逆に、

島田さん世代の方々はソーシャルネットの活用方法や新しい世代の情報が知りたいとのこと。
お互いに欲しい情報を交換し合う事が出来る関係なのです。

世代が違うおうち起業家が集まる事はとても意味がある事なのです。

お勉強の後はお菓子を食べながらのフリートーク。
おひな祭りを意識して、ひなあられといちごのどら焼きに桃の香りの紅茶を準備。

お互いに交流を持てるとても楽しいひとときとなりました。

『おうち起業』 家事育児と両立して一日3時間~出来る!!-おうち起業お茶会 おうち空間について考える


今後も、世代を超えて集まれる「おうち起業」のイベントを開催していきたいと、
島田さんと一緒に計画中ですので、興味ございましたら是非ご参加ください。

これからもよろしくお願いします♫

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

おうち起業家/主婦デザイナー 大澤和美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>