『おうち起業』 家庭と仕事を両立出来る!!夫婦二人三脚でおうち起業

主婦だから伝えられるおうち起業ノウハウ、デザイナーだから提供出来るデザインの事。『おうち起業』で楽しく稼げる !! 自分らしく仕事で自立!!女性の為の新しいライフスタイル提案です。


テーマ:
12月のおうち起業お茶会をクリスマスをテーマに開催しました。

ご親族やご自身の体調不良で急遽欠席の方が3名と相次ぎましたが無事開催。
年末の忙しい時期、寒さも重なって体調を崩される方も多いのでお気をつけくださいね!!

漠然と今のままではいけないという思いを抱えていらっしゃる方が多い様子。
会社に属しているOL だけでなく、おうち起業をしたフリーランスにもある傾向。

少しでも悩みを解決して、前向きにがんばっていただけると嬉しいですね。

クリスマスがテーマなので、テーブルコーディネートもクリスマス仕様♪♫

『おうち起業』 家事育児と両立して一日3時間~出来る!!-おうち起業お茶会 


今回はいずれフリーランスを目指しているOLさんが多かったので、
どのタイミングでフリー...フリーは大変じゃないのか...フリーに対する質問が多め。

結婚に対するしがらみや、家庭と起業の両立なども気になっているようでした。

こういった、

おうち起業する事に対して一歩踏み出せない人の力になっていきたい!!
会社員だから出来る事、今から必要な準備などもお伝えしていきたい!!


『おうち起業お茶会』を終える度に実感しています。

『おうち起業』 家事育児と両立して一日3時間~出来る!!-おうち起業お茶会


お茶会初の!!ミラーレスカメラの登場!!
携帯やスマフォやコンパクトデジカメで撮影される方が大半なのです。

私自身もスマフォでいかにきれいに撮影出来るか...を研究したり、誰かに習いたいと思ったり。
持ち歩いてもせいぜいコンパクトデジカメ...というか、ミラーレスも一眼レフも持ってません。

『おうち起業』 家事育児と両立して一日3時間~出来る!!-おうち起業お茶会


皆さんのミラーレスカメラに対する質問が飛び交います。
話を聞くと、やはり高いカメラが欲しくなるものです。

やはり、

ブログをしているときれいな写真を載せたい!!と誰もが思っているのですよね。

お茶会ではお取り寄せのスイーツとお茶を用意してお待ちしております。
12月のテーマは『クリスマスのお菓子』

『おうち起業』 家事育児と両立して一日3時間~出来る!!-おうち起業お茶会


お茶会のお取り寄せ↓↓↓
ウォーカーの星、サンタ、ベル、ツリー型ショートブレッド
日本ロイヤルガストログループの『お絵描きマカロン』
『サンタおかき』

かわいいものを見ると優しい気持ちになりますよね。
美味しいものを食べるとお話が弾みますよね。


来年も引き続き「おうち起業お茶会」は開催しますのでお楽しみに♫♪


お花をいただきました♫♪
フリーランスPRのYさんありがとうございます。
『おうち起業』 家事育児と両立して一日3時間~出来る!!-おうち起業お茶会


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

おうち起業家/主婦デザイナー 大澤和美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>