『おうち起業』 家庭と仕事を両立出来る!!夫婦二人三脚でおうち起業

主婦だから伝えられるおうち起業ノウハウ、デザイナーだから提供出来るデザインの事。『おうち起業』で楽しく稼げる !! 自分らしく仕事で自立!!女性の為の新しいライフスタイル提案です。


テーマ:
第2回くりえいてぃ部イベント『かぎ針編み教室』が開催されました。
今回は、かぎ針の基本の編み方を学んでいただく教室でした。

かぎ針編みって...棒針編みよりも慣れるまでが難しい...ので、
前回に比べて皆様の口数が少ない。とても、真剣な様子でした。

『おうち起業』 家事育児と両立して一日3時間~出来る!!-おうち起業 くりえいてぃ部 編み物


でも、

慣れるとかぎ針編みの可能性は無限!!ですから基本をしっかりマスターしておくと便利!!

今回使用したのはミックスという3色の糸を撚ったもの。
3タイプの色を準備しましたのでお好きな色を選んでスタート。

『おうち起業』 家事育児と両立して一日3時間~出来る!!-おうち起業 くりえいてぃ部


ただコースターが編めた!!で終わっては欲しくないのが『くりえいてぃ部』の教室。
これから先、何を作ろうかな...を考えて、実際つくり続ける人になって欲しいのです。

ご参加いただいた方にはfacebookのグループページ『くりらぼ』に招待しますので、
こちらで出来上がった作品や新しく作ったものをお披露目してください。

イベントに参加して終わりではないのが『くりえいてぃ部』なのです。


活動は随時専用のfacebookページにてお知らせしていきます。
↓↓↓
『おうち起業』 家事育児と両立して一日3時間~出来る!!-くりえいてぃ部 fb



編み物って本を読んでも分からない。
1人でやっていたら挫折してしまう。

こんな声にお答えしての編み物のイベント開催。

無事コースターを編み終わってお持ち帰りいただけてほっ!!としています。
参加者のみなさまは質問があればいつでも『くりらぼ』でご質問くださいね!!

当日お渡ししたのは、

これがあればかぎ針編みが出来るようになる資料と、コースターと小物入れの編み図。
アレンジ方法や、実は簡単に仕上げる方法...などもイベントではお話しています。

『おうち起業』 家事育児と両立して一日3時間~出来る!!-おうち起業 くりえいてぃ部


『おうち起業』 家事育児と両立して一日3時間~出来る!!-おうちレンタル くりえいてぃ部 編み物教室


次回開催はいつですか!?次回も編み物ですか!?
という嬉しいお声をいただいておりますので、次回イベントを構想中。

参加者が講師に!?なんて可能性ももちろんあります!!


イベントに参加して終わりにして欲しくないのが『くりえいてぃ部』の活動主旨。


ものづくりで何か始めたい人、ものづくりを仕事にしたい人。
そんな人が集まるコミュニティーにしていきたいのです。

ご参加いただいたみなさんとご一緒に!!

合同作品展の開催、オンラインショップでの販売、イベントへの出品...など、
企画していますのでお楽しみにしていてください。

それでは、これからもくりえいてぃ部を宜しくお願いします。


活動は随時専用のfacebookページにてお知らせしていきます。
↓↓↓
『おうち起業』 家事育児と両立して一日3時間~出来る!!-くりえいてぃ部 fb



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

おうち起業家/主婦デザイナー 大澤和美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>