『おうち起業』 家庭と仕事を両立出来る!!夫婦二人三脚でおうち起業

主婦だから伝えられるおうち起業ノウハウ、デザイナーだから提供出来るデザインの事。『おうち起業』で楽しく稼げる !! 自分らしく仕事で自立!!女性の為の新しいライフスタイル提案です。


テーマ:
第1回くりえいてぃ部イベント『棒針編みでコースター』教室が開催されました。
初の正式活動でちょっとしたトラブルもありましたが無事終える事ができました。

編み物には一般的には棒針とかぎ針があります。
この2つでは編めるものが全く違います。

だから、

その違いを説明してから、今日習った事で何が作れるようになるのかをお話しました。

『おうち起業』 家事育児と両立して一日3時間~出来る!!-くりえいてぃ部 編み物教室


コースターで棒針の基本の編み方をマスターしたら...
マフラーは簡単に編めるようになりますよ!!

セーターや帽子や靴下だってチャレンジできます。

ただコースターが編めた!!で終わっては欲しくないのが『くりえいてぃ部』の教室。
これから先、何を作ろうかな...を考えて、実際つくり続ける人になって欲しいのです。

ご参加いただいた方にはfacebookのグループページに招待しますので、
こちらで出来上がった作品や新しく作ったものをお披露目してください。

イベントに参加して終わりではないのが『くりえいてぃ部』なのです。

活動は随時専用のfacebookページにてお知らせしていきます。
『くりえいてぃ部』facebookページはこちら!!→★

『おうち起業』 家事育児と両立して一日3時間~出来る!!-くりえいてぃ部 編み物教室


真剣な表情で編み続ける...という感じではなく、
どちらかというと、楽しいおしゃべりと共に時間は過ぎました。

わかりませ~ん!!の言葉に『くりえいてぃ部』スタッフが駆けつけアドバイス。
目が飛んだ...目が増えた!?のレスキューもお任せください。

ひとりでやっていたら諦めてしまうようなピンチもこの場であれば大丈夫!!

『おうち起業』 家事育児と両立して一日3時間~出来る!!-くりえいてぃ部 編み物教室


当日お渡しした、これがあれば棒針編みが出来るようになる資料と、
コースターもどの柄にするか選んでいただく事が可能でした。

『おうち起業』 家事育児と両立して一日3時間~出来る!!-くりえいてぃ部 編み物教室
※サンプルはピンクばかりですが...もっと他の色もあります!!


色合わせって難しい...分からないと言われる方が多いのでおススメの色をセット。
その中からお好きな色を選んでいただけるようにしていました。

もちろん、

お好きな組み合わせにトレードする事も可能ですし、
オリジナルで作りたい人には『くりえいてぃ部』スタッフがアドバイスさせていただきます。

『おうち起業』 家事育児と両立して一日3時間~出来る!!-くりえいてぃ部 編み物教室


一応コースターを編む!!というのが目標の教室でした。が、
はじめてのトライとなると、なかなか上手くいかないもの。

思ったように仕上がらなくても...そこから、それを素敵に仕上げる!!
そのヒントや仕上げ方も一緒に考えますので、必ず何かしら仕上げていただけますよ。

実は、

とても素敵な作品が誕生...してしまったのですが、これは後日の報告ということで。
他のスタッフのブログや今後の活動で登場してくると思いますのでお楽しみに♫♪



終えてみて、何よりも嬉しかったのが、みなさんの楽しかったの言葉。

毛糸を買って帰って新しいものを編みたい...
編み物を日課にして続けていきたい....

そして、

また参加したい♪♫


というお言葉にお答えして...


↓↓↓ お申し込み、お問い合わせお待ちしております♫♪ ↓↓↓

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


第2回『くりえいてぃ部』は「かぎ針編み」の編み物教室
【日時】2012年12月2日(日)14:00~
【場所】二子玉川徒歩5分/ おうちレンタルスペースにて
【参加費】3,200円(かぎ針+材料費込み)
【募集】7名
【お申し込み先】こちら♫♪
【詳細】後日公開します

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


イベントに参加して終わりにして欲しくないのが『くりえいてぃ部』の活動主旨。


ものづくりで何か始めたい人、ものづくりを仕事にしたい人。
そんな人が集まるコミュニティーにしていきたいのです。

ご参加いただいたみなさんとご一緒に!!

合同作品展の開催、オンラインショップでの販売、イベントへの出品...など、
企画していますのでお楽しみにしていてください。

それでは、これからもくりえいてぃ部を宜しくお願いします。

活動は随時専用のfacebookページにてお知らせしていきます。
『くりえいてぃ部』facebookページはこちら!!→★


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

おうち起業家/主婦デザイナー 大澤和美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>