『おうち起業』 家庭と仕事を両立出来る!!夫婦二人三脚でおうち起業

主婦だから伝えられるおうち起業ノウハウ、デザイナーだから提供出来るデザインの事。『おうち起業』で楽しく稼げる !! 自分らしく仕事で自立!!女性の為の新しいライフスタイル提案です。


テーマ:
昨日は『夫婦で楽しく雑穀教室』DAY2でした。
DAY1開催は一ヶ月前、雑穀のお土産といくつかの雑穀レシピを持ち帰り実践しました。

一ヶ月試してみて変化はありましたか?この質問からの始まりました。

雑穀を日常の食生活に身近に取り入れられるようになったことが我が家では大きな変化でした。
比較的苦手とする男性(=主人)の理解がDAY1で得られていた事が要因のひとつです。

知識だけ得て、家庭に取り入れるのであれば主婦が学べば済む事です。
しかし、夫婦一緒に食生活について考えたいし、料理も一緒に出来るようにもなりたい。

夫婦で一緒に学ぶ機会が欲しい!!

セラピスト向けに開催されていた『雑穀教室』を夫婦対象の『夫婦で楽しく雑穀教室』に!!
というリクエストから開催が決定したものなのです。

『夫婦で楽しく雑穀教室』詳細はこちら→

講師は、ブログでもお馴染みの管理栄養士の食育子さん→ブログはこちら★
syと入れれば『食育子』が出てくる程の登場率です。


DAY2は雑穀を使った中華料理メニューの調理実習が中心でした。

『おうち起業』 家事育児と両立して一日3時間~出来る!!-夫婦で楽しく雑穀教室 1


雑穀中心の具材を餃子の皮に包む作業...黙々と...ではなく終始会話しながら。
それはこうやるといいよ!!なんて、ついつい主婦は旦那に口を出してしまいます。

優しく教えていると...訂正しておきましょう。

『おうち起業』 家事育児と両立して一日3時間~出来る!!-夫婦で楽しく雑穀教室 2


包み終わった餃子達...俺が包んだのはこの具が多いぷっくりさん...と愛しげに眺める男性陣。
そう!!自分が作ったものは美味しく感じる、ではないですけれど愛しく感じるのは事実です。

『おうち起業』 家事育児と両立して一日3時間~出来る!!-夫婦で楽しく雑穀教室 3


焼き担当は男性陣。餃子と炒飯を同時進行です。
フライパンを用いた力の必要な作業は本当は男性向け。

これを機会にマスターしていただきましょう。

『おうち起業』 家事育児と両立して一日3時間~出来る!!-夫婦で楽しく雑穀教室 4


餃子の出来上がり~♫♪お店で出てきたものみたいです!!

『おうち起業』 家事育児と両立して一日3時間~出来る!!-夫婦で楽しく雑穀教室 5


完成~♫♪

◎雑穀餃子
◎雑穀炒飯
◎もちきびコーンスープ
◎甘酒豆乳ムース

雑穀=食物繊維たっぷり&お肉不使用なんですよ!!

『おうち起業』 家事育児と両立して一日3時間~出来る!!-夫婦で楽しく雑穀教室 6


今回もお持ち帰り用にレシピを作成しました。
帰ってから再現出来るのが嬉しいですよね。

『おうち起業』 家事育児と両立して一日3時間~出来る!!-夫婦で楽しく雑穀教室 7
おうちレンタルをご使用いただいた方にはチラシやレシピ作成を無料オプションとしています。
おうちレンタルについてはこちら→


夫婦で一緒にお料理教室...楽しいだけではありません。
男性の家事への理解や興味、実際に出来るようになれば主婦はとても助かります。

『おうち起業』において旦那さんや家族の理解と協力は不可欠です。

料理はできないから...ではなく、生活に取り入れて徐々に出来るようになるものです。
その一歩に今回の『夫婦で楽しく雑穀教室』はなり、大満足でした!!

楽しかったです♫♪ありがとうございます!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

おうち起業家/主婦デザイナー 大澤和美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>