『おうち起業』 家庭と仕事を両立出来る!!夫婦二人三脚でおうち起業

主婦だから伝えられるおうち起業ノウハウ、デザイナーだから提供出来るデザインの事。『おうち起業』で楽しく稼げる !! 自分らしく仕事で自立!!女性の為の新しいライフスタイル提案です。


テーマ:
午前の部に続き午後の部のレポートになります。
午前の部のレポートはこちら→

午後の部は30代の方...とても落ち着いていてスムーズ。
質問もかなり核心を突いてくるお料理上級者も見受けられました。

この『手作りピザ合コン』は合コン!?という名の男女お料理教室です。
管理栄養士の食育子さんとのコラボレーションで、イベントを企画プロデュースしました。

20代の食育子さん...若干の緊張はしていたようですがプロです!!
伝える事はちゃんと伝わっていました。

まずは生地をこねます...で、もの凄く上手い!!
コツをすべてとらえている素晴らしい手さばきでした!!

男性陣の『お~』っという声が聞こえてきました。

そして、

全粒粉を使っている生地だから明日朝は腸内のデトックスが起きるかもしれません。
この言葉に男女揃っての『お~』...とても素直な生徒さん達でした。

『おうち起業』 家事育児と両立して一日3時間~出来る!!-合コン!?という名のお料理教室 おうちレンタル15


30代は、女性が上手くリードして調理実習が進みました。
だから!!とてもスムーズだったのです。

しかし、

ミモザサラダのこの作業...ざるに押し付けるのは男性の出番。
大きな手と力が必要な見せ所です。

『おうち起業』 家事育児と両立して一日3時間~出来る!!-合コン!?という名のお料理教室 おうちレンタル16


大きなフライパンで生地を仮焼き?をする所も男性任せ。
男女の役割を上手く使い分けていましたね。

『おうち起業』 家事育児と両立して一日3時間~出来る!!-合コン!?という名のお料理教室 おうちレンタル17


生地を伸ばすのはやはり共同作業。
ここでも女性が上手くリードしている様子でした。

『おうち起業』 家事育児と両立して一日3時間~出来る!!-合コン!?という名のお料理教室 おうちレンタル18


みんなで揃ってのチーズを淵につめる作業。
チーム対抗戦なので本当に一生懸命です。

チーム対抗戦って、どちらが美味しいかを競うのですよ!!

『おうち起業』 家事育児と両立して一日3時間~出来る!!-合コン!?という名のお料理教室 おうちレンタル19


あれ?もしかしてハート...かわいい!!

『おうち起業』 家事育児と両立して一日3時間~出来る!!-合コン!?という名のお料理教室 おうちレンタル20


焼き上がったのはこんな感じ...ハートかわいい!!
食べるのが勿体ないですね~!!

『おうち起業』 家事育児と両立して一日3時間~出来る!!-合コン!?という名のお料理教室 おうちレンタル21


ハートに対抗してのキティーちゃん。
リボンはトマトで、目が海老...と上にのせたバジルが黒くなっている!!

『おうち起業』 家事育児と両立して一日3時間~出来る!!-合コン!?という名のお料理教室 おうちレンタル22


30代のみなさんは落ち着いていてスムーズなだけではありませんでした。
ユニークでとても自由な発想が出来る方々のようでした。

30代のみなさん、ご参加ありがとうございます♫♪

『おうち起業』 家事育児と両立して一日3時間~出来る!!-合コン!?という名のお料理教室 おうちレンタル23


午後の部のみなさま...解散後はみんなでお茶をしに行かれた様子。
そして、その上意気投合して飲みに行かれたとのご報告を受けています!!

お土産にいただいたものです。ありがとうございます♫♪

『おうち起業』 家事育児と両立して一日3時間~出来る!!-合コン!?という名のお料理教室 おうちレンタル24


◎管理栄養士が教えるヘルシーレシピの調理実習
◎管理栄養士が教える身体に良い食事解説のプチセミナー
◎男女一緒なので素敵な出会いがあるかもしれない

このコラボ企画は年間を通して開催する事になりました!!
みなさまのご参加お待ちしております♫♪

詳しくはこちら→『合コン!?という名の男女お料理教室』


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

おうち起業家/主婦デザイナー 大澤和美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>