『おうち起業』 家庭と仕事を両立出来る!!夫婦二人三脚でおうち起業

主婦だから伝えられるおうち起業ノウハウ、デザイナーだから提供出来るデザインの事。『おうち起業』で楽しく稼げる !! 自分らしく仕事で自立!!女性の為の新しいライフスタイル提案です。


テーマ:
10/13(土)に手作りピザ合コン開催しました。
今回はお申し込みを多数いただいたため、午前午後の二回開催となりました。

午前の部→11:30~20代の部
午後の部→15:00~30代の部

年代別で面白い程に雰囲気や進行ペースが違いましたので2回に分けてレポートします。

この『手作りピザ合コン』は合コン!?という名の男女お料理教室でした。
管理栄養士の食育子さんとのコラボレーションで、企画プロデュースしました。

20代の部...集合するや否や騒がしい...いや、交流が盛んで賑わっていました。
エプロンを着る事すら楽しい出来事のようで笑いが絶えないスタートでした。

まずは粉を混ぜます...今回は全粒粉(小麦の玄米のようなもの)を使います。
全粒粉って何ですか?と積極的な質問が飛んできます。

『おうち起業』 家事育児と両立して一日3時間~出来る!!-合コン!?という名のお料理教室 おうちレンタル3


ラップを押さえる助っ人...お料理の共同作業...って合コンぽい!!

『おうち起業』 家事育児と両立して一日3時間~出来る!!-合コン!?という名のお料理教室 おうちレンタル4


次は材料を切ります...さすがに12人分の量は圧巻です。
ピザにこんなに具をのせるのですか?また、質問...これはサラダにも使います。

『おうち起業』 家事育児と両立して一日3時間~出来る!!-合コン!?という名のお料理教室 おうちレンタル5


これはどう切るの?何から切るの?これはピザorサラダ?と質問の嵐(笑)

笑いが絶えないお料理教室ですが、包丁を持つと一気に真剣顔が見られる場面も。
このギャップにきゅんとくる女性もいるのではないのでしょうか。

『おうち起業』 家事育児と両立して一日3時間~出来る!!-合コン!?という名のお料理教室 おうちレンタル6


ちょっと目を離すとこ~んな悪ふざけが始まってしまいます。

『おうち起業』 家事育児と両立して一日3時間~出来る!!-合コン!?という名のお料理教室 おうちレンタル7


男性同士の共同作業!?も愛は芽生えないでしょうが微笑ましいです。

『おうち起業』 家事育児と両立して一日3時間~出来る!!-合コン!?という名のお料理教室 おうちレンタル8


またまた、目を離した隙にピザ生地にアレンジがはじまりました。
淵の部分にチーズを入れようという作戦のようです。

班に分かれていたからどっちのピザが美味しいかの対戦です!!

『おうち起業』 家事育児と両立して一日3時間~出来る!!-合コン!?という名のお料理教室 おうちレンタル9
※木製の器に入っているのは雑穀のチーズ!!今回のレシピの一押しです!!


出来上がったピザはこちら~♫♪
サラダはミモザサラダ...卵を...一工夫でこんなに素敵になるのですね。

『おうち起業』 家事育児と両立して一日3時間~出来る!!-合コン!?という名のお料理教室 おうちレンタル10


何等分に切り分ける?
同じサイズに切り分けるのは大変...真剣です。

『おうち起業』 家事育児と両立して一日3時間~出来る!!-b合コン!?という名のお料理教室 おうちレンタル11


それぞれの班にそれぞれの味がありました。

美味しいピザを食べながらのしばしのご歓談...
ここでも会話と話題は途切れる事なく...

20代のみなさん、ご参加ありがとうございます♫♪
※写真撮影前に帰られた方...ごめんなさい!!

『おうち起業』 家事育児と両立して一日3時間~出来る!!-合コン!?という名のお料理教室 おうちレンタル12


でも、

これだけではないのがこのイベントの良い所。

調理実習の前には管理栄養士が教える身体に良い食事解説つき。
プチセミナーからはじまるのです。


一人暮らしの男性にはもちろん、残業で帰宅が深夜になる女性にも聞いて欲しい内容です!!

『おうち起業』 家事育児と両立して一日3時間~出来る!!-合コン!?という名のお料理教室 おうちレンタル13
※今回のテーマはピザをヘルシーに食べるコツ!!


ピザってやはり高カロリーで身体に悪いイメージ。
それをどうすればヘルシーに食べられるか...などを教わります。

ためになる内容で、へ~って思いながら聞き入っていました。

その上、

お持ち帰りのレシピ付きなので、自宅でも実践ができます。
食育子オリジナルのデザインで毎回、私が作成させていただいています。

『おうち起業』 家事育児と両立して一日3時間~出来る!!-合コン!?という名のお料理教室 おうちレンタル14


◎管理栄養士が教えるヘルシーレシピの調理実習
◎管理栄養士が教える身体に良い食事解説のプチセミナー
◎男女一緒なので素敵な出会いがあるかもしれない

このコラボ企画は年間を通して開催する事になりました!!
みなさまのご参加お待ちしております♫♪

詳しくはこちら→『合コン!?という名の男女お料理教室』

午前の部のみなさま...解散後はみんなでお茶をしに行かれた様子。
また、会う約束まで決まっているとのご報告も受けています!!

新しい出会いと、素敵なご縁を繋げる場になっていけるといいですね。
みなさん本当にありがとうございました!!


このレポートは午後の部に続きます。午後の部→

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

おうち起業家/主婦デザイナー 大澤和美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>