『おうち起業』 家庭と仕事を両立出来る!!夫婦二人三脚でおうち起業

主婦だから伝えられるおうち起業ノウハウ、デザイナーだから提供出来るデザインの事。『おうち起業』で楽しく稼げる !! 自分らしく仕事で自立!!女性の為の新しいライフスタイル提案です。


テーマ:
昨日は『夫婦で楽しく雑穀教室』DAY1でした。
vol.1に続きvol.2は調理実習のレポートです。

それでは、調理実習スタート!!夫婦で共同作業の始まりです。

『おうち起業』 家事育児と両立して一日3時間~出来る!!-おうちレンタル 夫婦雑穀教室3


まずは、

旦那さん卵をひとつずつ割って下さい!!の食育子先生の言葉に。
ドキドキの男性陣...卵なんて滅多に割らないぞ...出来るかな?

主人の緊張する姿を、本人以上に緊張して見守る瞬間でした。

『おうち起業』 家事育児と両立して一日3時間~出来る!!-おうちレンタル 夫婦雑穀教室4


そうか、

こうやって普段も巻き込んでしまえばいいのか!!
一緒にお料理するって楽しいのです!!


具材を混ぜたら、スプーンで丸めて熱しておいた油へ投入。
ひとりでやるよりもスムーズに、まさに共同作業の極みでした。

『おうち起業』 家事育児と両立して一日3時間~出来る!!-おうちレンタル 夫婦雑穀教室5


慣れない揚げ物...何度も何度もひっくり返す主人。
そんなに返さなくても...とか...もう大丈夫じゃない...つい口を出してしまいます。

『おうち起業』 家事育児と両立して一日3時間~出来る!!-おうちレンタル 夫婦雑穀教室6


揚げ物って、ひとりでやっていると結構忙しいものです。
億劫になりがちのメニューですがこれからは一緒に楽しくやりたいですね。

夫婦で楽しめるように、見守りつつも適度に食育子先生のアドバイス。
おかげさまで、本当に夫婦で楽しことができました。


感謝の気持ちでいっぱいです!!


完成した雑穀ナゲットはこちら。

『おうち起業』 家事育児と両立して一日3時間~出来る!!-おうちレンタル 夫婦雑穀教室7


本当にお肉みたい...美味しい。
カロリーが控えられて、雑穀も摂取できて素晴らしいメニューです。

そうなのです!!

雑穀といえばごはんに混ざっているイメージが強いですが、
おかずのメニューもたくさんあるのですよ!!


ごはんは白米じゃないと...とか...玄米が好き...という人でも取り入れられます。

そして、

お肉の代わりにする事やお魚の代わりにする事も可能です。
雑穀により様々な食感や風味や味覚があるのです。


たくさんの事を学べる有意義な『夫婦で楽しく雑穀教室』でした。


1回3時間x2日間開催→夫婦価格29800円は安いです。

◯講義で知識と家族でぴったりの雑穀が分かる。
◯雑穀を使った夫婦で参加出来る調理実習
◯雑穀のお土産と雑穀を使ったレシピ付き
◯メールによる個別アドバイスつき

本当に価格以上のものが得られて大満足の内容です。

『おうち起業』 家事育児と両立して一日3時間~出来る!!-おうちレンタル 夫婦雑穀教室8
※おうちレンタル利用の方にはレシピ作成のサービスがあります!!


次回のDAY2の開催が今から楽しみ♫♪
その前にお土産の雑穀で夫婦一緒に雑穀ライフを楽しみます♫♪


自分だけではなく夫婦(家族)で一緒に楽しんで欲しい。
自分だけではなく夫婦(家族)で一緒に健康な生活を送って欲しい。

女性だけでなく男性にもお料理の大切さを伝えたい!!

『おうち起業』の成功の秘訣のひとつは夫婦円満と旦那様の理解と協力です。
その事が伝えられるような講義だったと、心から感謝をしながら受講していました。


講義の様子はvol.1にて紹介しています。こちら→
食育子先生の感想。こちら→




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

おうち起業家/主婦デザイナー 大澤和美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>