『おうち起業』 家庭と仕事を両立出来る!!夫婦二人三脚でおうち起業

主婦だから伝えられるおうち起業ノウハウ、デザイナーだから提供出来るデザインの事。『おうち起業』で楽しく稼げる !! 自分らしく仕事で自立!!女性の為の新しいライフスタイル提案です。


テーマ:
初の『おうち起業』セミナーが開催できました。

いつかはやりたいと漠然としていたものが、
一ヶ月前思いがけずチャンスをいただけました。

本当にできるのかな?という思いよりも、
やりたい!!という思いの方が勝っていた記憶が鮮明です。

フツーの主婦が起業家に!?大澤和美の家事育児しながらできる1日3時間からのおうち起業。-おうち起業 セミナー1
(※パワポの資料の作り方の質問が思っている以上に多くて意外でした!!)


多くの方に参加いただけて、本当に嬉しかったです!!
フツーの主婦が起業家に!?大澤和美の家事育児しながらできる1日3時間からのおうち起業。-おうち起業 セミナー2


SNS、リアル、友人...声をかけられる限り宣伝しました。
有効的な宣伝ツールや自分にとって最適なPR方法はあります。

しかし、

1つの方法で10人集めるのも、10の方法で10人集めるのも同じ事。
それであれば、出来る限りの集客方法を使うのが最も効果的ですよね。


ただの、おうち起業している主婦デザイナーの大澤和美。
この、ただの主婦のセミナーに参加してくれたみなさんに本当に感謝です。

緊張のあまり、もの凄く高速で話し始めてしまいました。
早口...これは、自覚があるので注意はしていました。

逆に、よくあの早さをよくこの滑舌で話せますね。
終わってから、こんな風に言って下さる方もいらっしゃいました。

優しい方々ばかりに見守られてお話する事ができました。

フツーの主婦が起業家に!?大澤和美の家事育児しながらできる1日3時間からのおうち起業。-おうち起業 セミナー3


共感してうなずきながら聞いてくれました。
メモを取る姿も目に入ってきました。

真剣に耳を傾けてくれる姿勢に、ただ、感謝の気持ちでした。

フツーの主婦が起業家に!?大澤和美の家事育児しながらできる1日3時間からのおうち起業。-おうち起業 セミナー4


終わってから、参考になった!!とか、出来る事から始めたい!!とか、
嬉しいお言葉をたくさんいただけました。

また、

今後のセミナーには是非参加したいとの参加表明もいただいています。
個人名刺のデザイン依頼も2名いただけています。

私の『おうち起業』セミナーは起業のノウハウだけではありません。
デザイナーという今までの経験を活かしてデザインの事もお伝えしています。

起業+デザイン、切り離せないこの2つのお話が一度に聞けるセミナーなのです。

前半は、『おうち起業の三大質問!!』

おうち起業できるの?家事育児と両立できるの?仕事がくるの?
この3つの質問にお答えする形でした。

後半は、『おうちプリントでプロの技』

おうちでできる綺麗な印刷のコツと今日から使えるデザインのコツ。
元印刷会社の渡辺社長で、今回の会場SPRING SPOT代表のおせっかい社長との対談形式でした。

おせっかい社長にはチャンスをいただけた上に、
細かいところまでフォローをしていただきました。

節度のある介入で『おせっかい』とはこの事をいうのでしょうね。

フツーの主婦が起業家に!?大澤和美の家事育児しながらできる1日3時間からのおうち起業。-おうち起業 セミナー5


自分の経験が、誰かのお役に立てるという事に感動をしました。
『おうち起業』に対する思いを伝える場とチャンスをいただけて感謝の気持ちです。

質疑応答でもいただいた、実際、どんなおうち起業家がいるのかということ。
今までは、自分が成功例になる事が目標でした。

これからは、

おうち起業家を育てていく事にも力を注ぎたいと少しずつではありますが進行しています。
そのことは、具体的に形になってきた際、お伝え出来る段階になれば公表します。

セミナー後は懇親会でした。

懇親会は参加者の声から幸運にも開催への流れでした。
懇親会の様子は続きでお楽しみに!!




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

おうち起業家/主婦デザイナー 大澤和美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>