『おうち起業』 家庭と仕事を両立出来る!!夫婦二人三脚でおうち起業

主婦だから伝えられるおうち起業ノウハウ、デザイナーだから提供出来るデザインの事。『おうち起業』で楽しく稼げる !! 自分らしく仕事で自立!!女性の為の新しいライフスタイル提案です。


テーマ:
先週末、『おうち起業』したい主婦のためのお茶会を開催しました。
7/27,29の午前の部、午後の部ともに各5名=20人の主婦にお集りいただきました。

女性が三人集まると姦しいといいます。
確かに、お話は弾みますし!!話題が途切れることはありません!!

主婦が5名+私=6名集まると...それはそれは姦しい以上のものか?
と思いきや、終止和やかムードで、時間がゆっくり流れている空間でした。


ゆっくり流れている...そう、ゆっくり流れているのは錯覚でした。
あっという間の2時間...まだまだ、話は尽きない様子でご帰宅いただいてしまいました。

みなさん、それぞれに強い思いを持たれていました。
自分だけ悩んでいると思っている方も多かったです。

『おうち起業』したい!!

共通点はこのたった1つの言葉なのです。
この1つの言葉からの広がりは無限でした。


おうち起業している、ちょっとだけ先輩としてアドバイスする事もありました。
皆で、解決策を提案し合ったり、コラボが誕生したりもしました。


最終的に決断するのは、勿論、ご本人です。


しかし、


誰かに話を聞いて欲しいとき、誰かの話を聞きたい時はあります。
共有したい思いや、伝えたい思いや言葉があります。


そして、伝えたいサービス=お仕事があるはずです。

ひとりで悩まないで欲しいのです。
あなたの中に見つからない答えは、必ずどこかにヒントがあります。

そのヒントを『おうち起業』したい主婦のためのお茶会で見つけませんか?


お茶会ではお取り寄せのスイーツとお茶を用意してお待ちしております。
7月のテーマは『夏を涼しく過ごすためのお菓子』

お茶会のお取り寄せ↓↓↓
『山形産さくらんぼ蜜煮のゼリー包み』 
『銘菓加賀志きし本舗のうちわせんべい』
『鎌倉は《豊島屋》の夏の味覚『ダイヤ糖』
『日本橋屋の金魚すくい』 
『蜂の家二子玉川限定にこどら』 

まずは記念撮影...私の企みどおり、各回漏れず見られた光景。
あちらでもパシャリ、こちらでもパシャリ。



写真を撮るみなさんを、私がパシャリ。


かわいいものを見ると優しい気持ちになります。
美味しいものを食べるとお話が弾みます。

そして、

ひとりでお取り寄せする量では、別途送料がかかりコストアップ。
その事も解消出来るので、参加費1500円で開催させていただいています。

次回、開催は9/7(金)と9/9(日)の2日間開催。
秋を感じさせる、お取り寄せスイーツでおもてなしします。

今回開催してみて、改善点がありました。
試行錯誤ですが、その事も考慮して開催詳細を計画しております。

(※集合写真を撮り忘れた事も、次回に向けての反省点です。)

日程は上記で決定です!!

詳細告知は近日中にしますので、参加希望の方はスケジュールあけておいてください!!


素敵なお花をいただきました。
やはり、今の季節はひまわりなのですね。

部屋の中が元気で明るい空気に包まれて生活しています。
ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

おうち起業家/主婦デザイナー 大澤和美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>