おうちカフェ ちくちく

東京都東大和市仲原4−14−16
042−511−9895 駐車場3台あり
営業日は火、木11時〜13時、金、日14時〜17時営業。ランチお休み、デザートお飲物のみ。
かわいい雑貨たくさんありま〜す♡


テーマ:

こんにちは〜

寒かったり、暖かかったりですな〜

 

みなさん体調崩してないですか??

うちはみんなで体調崩してたけど、元気いっぱいになりました!!

 

 

私は花粉症が突然やってきて、微熱がずーーっと続いてしんどいのなんの・・

友達との約束も泣く泣くキャンセルして、お家で寝込んでました。

しかし私には騒がしい娘がいるので、寝ているわけにもいかず・・

初めて注射を打ちに行くことを決意。

 

旦那さんもそれはそれはひどい花粉症で、毎年打っている注射で、ノイロトロピンというもの。漢方薬みたいな注射らしい。効くのは6割。

もしかしたら効かないかも・・・っていう注射です。

 

まだ旦那さんは症状は現れてないものの、この際一緒に行こうってことになり、くるとんと3人で行ってきました。

 

くるとんを病院には入れたくなかったので(風邪もらったら大変・・しかしその後風邪引く)、車で旦那さんと待ってる間に私が待合室で待つ。

 

 

激混みの中1時間くらい待って、やっと順番になった時、先生に

「筋肉注射だからすごく痛いよ〜」って言われて迷う私。

「そんなに痛いんですか?」

「うん、痛いよ。」

 

・・・・怖くてやめました・・・

だって〜 注射怖いんだもん〜

 

くるとんには、注射打つ時「痛くないよ〜」とかいってごまかしてるくせに・・

打ったあと号泣してるくるとんに「夢だよ!!」とかふざけたこといってるくせに・・

 

その後、旦那さんはチクッと注射してきて、なんのためにきたん?と責められる。

おっしゃる通りで・・・

なので、もう1度お願いして打ちにいきました。

そしてまた先生に笑顔で迎えられて

「痛いけど大丈夫??」と言われてまた迷う。

 

でも大人だし、打ちました!!!!!!

乗り越えた!!そんなに痛くなかったし!!

せんせいのうそつき!!!

 

 

無事に注射も効いて、元気になりましたとさ。

 

ちゃんちゃん。

 

 

なんのはなし〜??

 

 

今日は明日出すミルクレープを作りました。

ちょっと試食してみたら、おいしかった♡♡

フルーツ入れたかったんだけど、旦那さんに反対されてクリームだけ。

クリームチーズをたっぷり入れて甘さ控えめでおいしいよ。

 

明日21日(火)11時〜13時までお出しするので食べに来てね。

 

24日(金)は麒麟カフェさんの出張販売会です。

10時半〜15時までやっています。

ちくちくのお茶の提供は11時〜14時です。

店内でもお召し上がり頂けます♡

私とくるとんも食べるの楽しみ〜!!わーい!!

 

 

今更だけど、2月の予定はこんな感じです。

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

この前友達がくるとんにプレゼントくれたよ〜

トトロの小包!!くるとん興奮!!

 

「トトロありがとう〜♡」

 

中身はシャボン玉でした。

かわいいなーうれしいなー

相変わらず永遠にトトロみてる女の子です。

 

 

マイメロのハッピーセットを買いにいった時、迷わずトーマスを選ぶ女の子。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。