お気に入りの瓶を撮る | おうち*Bakery

おうち*Bakery

暮らし・おうちパンの紹介。


おうち*Bakery



こんにちは!



台風、やっと通り過ぎたようです。。。


かなりの強風で、ビックリしました!


今朝は、ごみの回収日だったのですが「出して大丈夫かな?」…というほど。


収集所に持って出るだけでも、結構な向かい風で(笑)


そうこういっているうちに、時折 強風が吹く程度になり・・・


今は、静けさが戻ってきました。





おうち*Bakery


↑の瓶。。。ひと目ぼれで購入しました。



ソーダが入っています。。はーと


飲み終えてから、パンレッスンの時にお水を入れてサーブするのに使ったら素敵かなって。


そして、カメラの練習にも・・・。




またまたレシピブログさんのFUJIFILM X-M1で撮る おいしい♪写真教室 に参加中で、


お借りしている、FUJIFILM X-M1 を使って撮影しました。



ご紹介するのは、たくさん撮ったうちの数枚ですオリンパスPEN





おうち*Bakery


少し引いて、背景とテーブルをたくさんとらえて撮ってみる。。。


木の温かい感じと、少しのグリーンが生きてくる・・・?かな?



でも、一番撮りたい瓶は どちらかというと脇役な感じ。






おうち*Bakery



どーんと寄って、瓶の模様を!



透けるものを撮るのって、意外と難しいですね。


しかも、瓶の一部分をクローズアップしたので、イマイチ伝わらない。







おうち*Bakery


けっきょく、TOPの画像がおさまりがいいのかな?


・・・好みもあると思うけど、先生に教わったように自然光を味方に逆行で撮影すると、


自然の色で生き生きと写りますね♪



ビックリしたのは、夕方に薄暗くなった室内でも同じように撮ってphotoshopで


少し明るさを調整すると、昼間に撮った写真みたいになる!


…これは、インチキ!?




分からないことや常識じゃ考えられない撮り方かもしれないですが・・・


最近はいろいろなものをどんどん撮るのが楽しいです照れる






今日は、台風で娘たちも休校になりにぎやかです。


いつもは一人の時間が多い私は、何となく嬉しかったりします笑顔clover*





明日は予定通りレッスンできそうかな・・・?



では。。。やぁ








おうち*Bakery








おいしい♪料理写真教室
おいしい♪料理写真教室