小樽商科大学ラグビー部ログ

小樽商科大学ラグビー部のブログです。
以前使っていたものが要領オーバーになったため移動しました。


テーマ:
こんにちは。
連日の雨や曇りのどんよりとした天気から一転し、すっきりと青空が広がっています!気温も丁度良く、過ごしやすい1日ですね。

私たちは先週の土曜日の練習をもちまして、前期期末試験の為オフに入りました。
オフが明けるとすぐに夏休みに突入し、夏合宿を経ていよいよ9月からはインカレが始まります。
早いものでシーズンも後半に差し掛かっていますが、今日は今シーズンから私たちがご指導いただいている監督・コーチをご紹介します!


〈監督〉乙政 佐吉

{0FA58AE1-3969-4C40-B2CB-F3E5276BC00E}

乙政先生は小樽商科大学の教授であり、多忙な中でも講義の合間を縫って積極的に練習に参加してくださっています。

〈乙政監督からの一言〉

部員一同には、勝利に向けて試行錯誤を繰り返してもらいたいと思います。

逆説的ですけど、苦しめば苦しむほど、得られるであろう楽しみも大きくなります。

私は可能な限り近くで見守っています。

全力で部員と共に練習に参加してくださる乙政先生からは、チーム全員、元気とやる気をもらっています!


続いてコーチ陣の紹介です。

 今シーズンから2名の方にコーチをお願いしています。


〈フォワードコーチ〉キャメロン・ブラック

{6713D8AF-015F-48F1-B889-9DE460FF971F}


{C15FFEBA-F320-4B9B-8003-9C9678F778B7}
(写真左から2人目)

キャメロンコーチはオーストラリア出身で、豪州ラグビーコーチングコース・レベル2資格認定者です。
常に試合を想定して練習をしようと、基本から応用まで様々な新しいメニューを提案してくださっています!


〈バックスコーチ〉 三宅 皓太
{7E2786C6-28F2-4270-B120-D3A799382384}

三宅さんは平成27年卒の私たちの先輩でもあります!
主にバックスのコーチングをしてくださり、部員と共に練習メニューにも積極的に参加してくださっています。

〈三宅コーチからの一言〉
今年から商大のコーチに就任しましたOBの三宅です。
今回このような機会を与えてくださった乙政先生には感謝しています。
菅原主将が掲げる、本当の意味で「ラグビーを楽しむ」、ここに向かって私もサポートしていけるように頑張ります。よろしくお願いします。


バックスの全てのポジションへ正確なアドバイスを与えてくださり、また、いつも丁寧にご指導していただいています!


以上3名が、私たち小樽商科大学ラグビー部の監督・コーチ陣となります。
またこちらの3名以外にも、練習や試合でアドバイスをくださるOBの方々、その他多くのラグビー関係者の皆様には感謝をしております。いつもありがとうございます!

この夏を乗り越えて、インカレでは勝利をつかめるように練習に励みたいと思いますので、改めまして小樽商科大学ラグビー部の応援をよろしくお願い致します!



3年 千村


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。