小樽商科大学ラグビー部ログ

小樽商科大学ラグビー部のブログです。
以前使っていたものが要領オーバーになったため移動しました。


テーマ:
こんばんは!

今日は道都大学との練習試合を行いました。

今シーズンに入ってから初めて、晴れて良い天気の中での試合となりました。最近は少し涼しい日が続いていましたが、今日は久しぶりに気温も高く、青空も見えていましたね。


~試合結果~
前半 商大0-38道都
後半 商大0-42道都
最終 商大0-80道都


前半開始直後、相手にトライをゆるしてしまいい、ペースを持っていかれました。その後も点差を広げられるばかりです。

前半は自陣でのプレーが目立ちました。途中、ナイスタックル!と思う瞬間もありましたが、相手チームに圧倒されてしまい、0-38で前半終了です。

後半は、敵陣でのプレーが見られました。ゴールライン近くまで攻め込む場面もありましたが、トライには繋げられません。

その後は再び自陣でのプレーが目立ちます。そのまま6トライを奪われ、0-42で後半も終了です。

今回は1トライも取れずに試合終了です。相手に攻め込まれる場面が多く、これまで練習してきたOFはなかなか活かせませんでした。
個人個人では成長した部分、練習の成果を発揮できた部分があったかとは思いますが、商大ラグビー部としては反省点が多々あります。

今回練習試合を行い、新たに練習すべき点、みんなで考えなければならない点などがよく分かりました。明日はミーティングを行い、道大に向けて調整していきます。

道大まで一週間をきりました。次の試合では気持ちを強く持って試合に臨んでほしいです。悔いの残らないプレーができるよう、今週も練習頑張りましょう!


最後になりましたが、今日お越しくださいました、H28年度卒 水口さん、ありがとうございました。
また、力をお貸しいただきました闘球会の方々、応援してくださった皆様、ありがとうございました!


~試合のお知らせ~

北海道ラグビーフットボール選手権大会
・6月24日(土)14:20 KO
・定山渓Bグラウンドにて
・VS 中標津ラガークラブ

応援の程、よろしくお願い致します!


2年 青山
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。