小樽商科大学ラグビー部ログ

小樽商科大学ラグビー部のブログです。
以前使っていたものが要領オーバーになったため移動しました。


テーマ:

こんばんは。

今日は野幌グラウンドにてインカレ第五節、札幌大学戦が行われました。

まずは試合結果です。

【前半】商大 7―45 札大
【後半】商大 0―59 札大
【最終結果】商大 7―104 札大

序盤から自陣での相手ボールが続き、試合開始直後から次々とトライを決められてしまいます。

前半経過25分頃には2年関根が相手のディフェンスラインを突破し盛り上がりを見せますが、惜しくもトライには繋がりませんでした。

ですが、その後前半経過30分、相手がキックしたボールをキャッチしそのままボールを繋げて、3年兼平がトライを決めます!

3年田本がコンバージョンを成功させ、この時点で点差は7―31となります。

しかし悔しいことに、これが商大の今試合 最後の得点でした。

その後も必死に守りに徹しましたが、7―45で前半を終えます。






後半も状況は変わらず、相手のオフェンスを食い止めようと果敢に立ち向かうものの、体格の差で勝つことが出来ずにトライを重ねられてしまいます。

ボールをキープしたい場面でのペナルティなど惜しい場面もありました。

疲れも見え、後半はトライを取れないままノーサイドとなり、7―104という結果で2017年度のインカレが終了しました。







前回の札幌大学戦よりも点差が広がってしまいましたが、インカレを通して振り返ると三強相手に完封負けすることが一度もなく、とても良いシーズンだったと思います。

今年度掲げていた三強に勝つという目標を達成することは出来ませんでしたが、体格の面や技術面の課題が浮き彫りになったと思うので、また一年練習を重ねて来年度はより良い戦いをして欲しいです。


お越しくださったOBの皆様、昭和53年卒 上西さん、昭和59年卒 高谷さん、平成21年卒 清水さん、平成28年卒 吉田さん、平成29年卒 小林さん、

また部員の保護者の皆様、どうもありがとうございました。

この一年間、OBの皆様や保護者の皆様をはじめとした大勢の方々にご支援いただきました。皆様のおかげで無事にシーズンを終えることが出来ました。ありがとうございました!

そして4年生は今日で引退をむかえました。明日からのオフ期間を経て新体制へと移行していきます。来年度のラグビー部もまたどうぞよろしくお願いします!




マネージャーリーダー
生熊亜希奈
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。