小樽商科大学ラグビー部ログ

小樽商科大学ラグビー部のブログです。
以前使っていたものが要領オーバーになったため移動しました。


テーマ:

こんばんは!


今日は3年生(新4年生)の抱負です!


選手


菅原康平

チームとしてはスローガン「ラグビーを楽しむ」というのを忘れず、フィットネスに力をいれ、三強相手に走り勝ちたいです。「ラグビーを楽しむ」とは、サークル感覚でやるのではなく、一点差を争うような わくわくする試合を楽しめるように日々ハードワークをしようという意味です。フィットネスなどの辛い練習もみんなで支えあいながら歯を食いしばってやり、一点差、ワントライ差を争う インカレが終わった時に全員がラグビー楽しかったと言えるチームになりたいです。

個人的には今までで1番いいスクラムを組むことです。四年間の集大成を自分は特にスクラムで出し切りたいです。また主将としては、就活でなかなか出られない日もありますが、上記チーム目標を達成できるようにあらゆるところで力を尽くします。このチームで試合するのが楽しいと言ってもらえるようなチーム作りを日々心がけていきたいです。責任を感じるのではなくやりがいを感じ、このチームに欠かせない存在になります。

そして色々な面で支援してくださっているOBOGの皆様をはじめ、応援してくださる皆様への感謝の気持ちを忘れずに最後の一年間、心からラグビーを楽しみたいです。


松村太輝

最上級生としてふさわしい形でチーム全体を引っ張りたいと思います。また三強を必ず倒すために筋トレを欠かさず行い、実際のプレーでは相手に嫌がられるようなプレーヤーになれるようにしたいと思います。

最後のシーズン全力で頑張ります。


森隆氏朗

最高学年としての自覚と責任を持って頑張りたいと思います。自分にとって最後のシーズンになるので、悔いの残らない一年にしたいです。先輩方が成し遂げられなかった三強撃破の目標に、本気で向かっていきます。


マネージャー


生熊亜希奈

今年は最後の年だということを常に意識しながら、悔いの残らない一年にしたいです。新しいことにも挑戦して結果が出るマネジメントをしていきたいです。


大西紗花

最後の1年だという事が信じられません。インカレが終わった時に、どのような結果になったとしても、後悔なく笑顔で引退できるように活動をしていきます。


小林夏子

最後の一年になるので後悔しないように何事も取り組む。妥協をせずに最後みんなで笑って終われるようにやり抜けるよう頑張ります。


宝来風夏

インカレ後に4年間の中で1番良いシーズンだったと、ラグビー部に入って良かったと振り返ることができるように出来ることは努力を惜しまず取り組み、後悔のないように全力でぶつかっていきたいです。


米田いずみ

4月から4年生になり最後の1年となります。また同時に就職活動も本格的に始まります。その為、少しの間部活から離れることになってしまいます。

自分の納得のいくように就職活動をし、終わったら部活から離れていた分、今までより努力して部活に貢献していきたいです。


今回で、全学年の今年の抱負は終わりです。

それぞれの目標が達成されるように、これからの一年を大切に過ごしていきましょう!



{C90FAF92-D058-4BF0-B2D6-E4D60FD64D27}




3年大西


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。