小樽商科大学ラグビー部ログ

小樽商科大学ラグビー部のブログです。
以前使っていたものが要領オーバーになったため移動しました。


テーマ:
こんばんは!
本日は月寒ラグビー場にて大学招待試合が行われ、部員一同観戦させて頂きました。
{A1020F5C-23A7-45E0-90C5-E695AF6922EA}
悪天候の中での全国でトップレベルのチームの試合を見て、たくさん学ぶことができました。

そして、今回は前回の記事に引き続き、春合宿を終えての部員の心境をインタビューしたので紹介します!

1人目は一年生、上村 優太(かみむら ゆうた)くんです!写真は一番左です!
{963C6BEF-4835-49A7-880A-6F511F0F9AA4}

🏈初めての合宿どうだった?

運動不足がたたって、キツかったです、慣れていけるようにします。

一年生は春までは受験生だったので運動する機会も少なかったですよね。ハードな練習も頑張りましょう!

🏈合宿で一番美味しかったメニューは?

炊き込みご飯です!

{0BE1B1F9-9553-4A49-ACC0-C01332D75C9D}
炊き込みご飯は今回の春合宿から取り入れた新メニューです!お釜で炊くご飯はおこげも出来てとても美味しかったですね!

🏈尊敬する先輩、好きな先輩を教えてください!

特に尊敬する先輩はいださんとじゅんさんです。練習への熱、ラグビーへの熱が伝わってきます。
好きな先輩は全員です笑

3年選手の山下 諄さんと、2年選手の伊田 晃くんですね!2人とも部活に対して熱い選手です!

🏈2ヶ月間部活をしてみてどう?

聞いたら何でも教えてくれる先輩と、まさかの試合のおかげでラグビーが少しずつわかってきたと思います!

商大ラグビー部は大学からラグビーを始める人がほとんどなので未経験者への指導が丁寧です!
これからもどんどんラグビーについて知っていきましょう!

🏈ラグビーの好きなところを教えてください!

成功数はまだまだ少ないですが、タックルで相手を倒せたときの感覚が大好きです。

{5536CE72-7AE7-4369-9663-08220FE14B66}
優太は入部した時から体格がよく、ラグビー部期待の新人です!
低いタックルで相手を倒してほしいですね!

🏈最後にこれからの目標をどうぞ!
試合に出していただけるようにあらゆる面で強くなりたい、上手くなりたいです!

優太が試合が活躍する姿を早く見たいですね!これからも頑張りましょう!


続いて2人目は今年から先輩となった二年生、横山 宇大(よこやま うだい)くんです!(右から二番目)
{9A644909-0FF6-40F0-BFCE-99EFB083F427}

🏈今年で2回目の春合宿、どうだった?

1年生のときと比べて、少しはラグビーできた気がします

大学からラグビーを始めた宇大にとって去年の春合宿はまだ分からないことだらけだったのではないでしょうか。
成長を感じられる合宿だったようですね!

また宇大は幹事として合宿のレクを盛り上げてくれました!
{18B04AFD-D7AA-4200-B93C-28AB4261CF3C}
レクのために合宿前から準備をしてくれてみんな感謝しています(^○^)

🏈合宿で一番美味しかったメニューは?

炊き込みご飯ですね、幸せでした

炊き込みご飯、人気ですね!
幸せでしたと言われるのは料理を作るマネージャーにとって一番嬉しいです(*^_^*)

🏈尊敬する先輩、好きな先輩を教えてください!

じゅんさんですね
フォワードリーダーで頼りになるし、一緒に三井行ったりしたのが、楽しい思い出ですね

先ほどに引き続き3年選手の諄さんですね!
諄さんは後輩からとても慕われています!オフの日にショッピングに行くとは仲が良いですね(^-^)

🏈後輩ができて変わったことはある?

頼られるようなセンパイになりたいので、部活に一層気合いがはいりました

やはり指導する立場になると部活に対する姿勢も変わりますよね!
{38663944-B508-40E7-A9D2-BEF1030EE49C}
宇大は春合宿で特に頑張った選手に贈られる銅バトに選ばれていました!
後輩に教える立場でありながら自分の技術ももっと向上させる、その努力が評価されたのですね。

🏈宇大が思う理想の選手像は?

タックルで相手を青転させられる選手

試合で相手を吹っ飛ばすナイスタックルが出るととても興奮します!
是非そんな姿を見せてほしいですね!

🏈最後にこれからの目標をどうぞ!

今年は全試合フル出場が目標です。あと、懸垂できるようになりたいです

怪我をしないでたくさん試合に出てほしいです!
筋トレも頑張っていきましょう💪

インタビューに答えてくれた二人、ありがとうございました!

今週の中間試験が終わるまでオフは続きます。
今日の試合を見てさらに体を動かしたくなったのではないでしょうか。
この期間にも筋トレをしたり、ラグビーについて勉強したりしてモチベーションを上げていきましょう!

{481F5204-7BDE-45E2-A94B-574CC0DCC176}

2年 加藤
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。