小樽商科大学ラグビー部ログ

小樽商科大学ラグビー部のブログです。
以前使っていたものが要領オーバーになったため移動しました。


テーマ:
こんばんは。

暖かい日が続き夏らしい天気になってきたかと思いましたが、最近は雨が続いています。気温の変化で体調を崩さないように気をつけてくださいね。


商大ラグビー部は現在、中間試験オフの期間です。そこで、遅くなりましたが、5月に春合宿を終え、さらに入部から2ヶ月が経った1年生に、いくつか質問をしてみました!


まずは、1年選手の片岡健太郎くんです!


🏈初めての合宿はどうでしたか?

 疲れたけどめちゃくちゃ楽しかったです!

疲れますよね笑
でも楽しめたようで良かったです!夏合宿もみんなで頑張ろう~


🏈合宿で1番美味しかったメニューは何ですか?

自分では作ったことないのでタコライス!

タコライスは今回の新メニューです!美味しいと言ってくれると嬉しいですね!
今回はこの他、和風煮物も新メニューで評判が良かったですよ!


🏈部活をしていて得意なことは何ですか?

フィジカルかな、、?

けんたろうは野球経験があるので、体格も良いんです!


🏈尊敬する先輩や好きな先輩はいますか?

がーすーさん。練習を締める時のコメントが色んな所に気を遣いながら話しているのがすごいと思います

キャプテンの菅原康平さん。やはり全体に目を向けてくれていることがわかりますね!


🏈2ヶ月間部活をしてみてどうですか?

厳しくも楽しいのでこの部活で良かったなと思います!

それは良かったです!何度も言っていますが、オンオフの切り替えがしっかりしている所がラグビー部の良いところですね。


🏈これからの目標を教えてください!

怪我をしない身体を作って早くみんなに追いつきたいです!

健太郎は今怪我の療養中なので、早く復帰して頑張ってほしいです!



2人目は1年生マネージャーの桝田朋果ちゃんです!(写真左)


🏈初めての合宿はどうでしたか?

ラグビーのことを知ることができたし、先輩・同期と仲を深められた合宿になったと思います

1年生もだんだんラグビーについて分かってきたかな、と思います。ラグビーを知れば知るほど部活が楽しくなってきますね!
合宿は部員と仲良くなる良い機会になります。私達も1年生との距離が縮められて嬉しいです!


🏈合宿で大変だったこと、楽しかったことは何ですか?

大変だったことは早起き、楽しかったことはレクです!

今年は朝練があり、選手も早起きでした!その分たくさん練習できましたね。
レクは毎回楽しいです!夏合宿のレクも楽しみですね~


🏈得意料理はなんですか?

料理は勉強中です!今回の合宿で麺をほぐすことが得意だとわかりました

1年生も料理頑張っていました!
これから、もかは焼きそばの麺ほぐし担当ですね笑


🏈2ヶ月間部活をしてみてどうですか?

楽しむ時と真剣な時の切り替えがしっかりしてる部活だと思います!入ってよかったと改めて思いました!

1年生も部活に慣れて、楽しそうにしていますね!これからもよろしく!


🏈これからの目標を教えてください!

自分から気づいて行動やサポートをできるように、マネージャーの仕事やラグビーのルールを早く覚えます

 一緒に頑張ろう!


2人ともありがとうございました!
これからもラグビー部で一緒に頑張っていきましょう~


次回も春合宿を終えてのインタビューです。お楽しみに!


2年 青山
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。