小樽商科大学ラグビー部ログ

小樽商科大学ラグビー部のブログです。
以前使っていたものが要領オーバーになったため移動しました。


テーマ:

こんばんは。

皆さん、年の瀬をいかがお過ごしでしょうか。今日は2016年、最後のブログです!


先日のブログで4月からの振り返りをしましたが、1月~3月も商大ラグビー部にとっては大切な時期です。

4年生が引退し、3年生は就職活動をしながらの参加となるため、人数が少ない練習が続きます。

小樽の厳しい寒さの中での半地下練習や、体育館での持久力アップのためのランメニュー、時には雪中練習も行います。また、春休みに入ると新歓活動の準備も始まり、忙しい日々がやってきます。

そんな冬練習ですが、成長のためには欠かせない時間です。この時期を乗り越えることで、見えてくるものがあるように思います。

来シーズン結果を残すために、年が明けてからの練習も集中して取り組んでいきます!


今年もたくさんの方々にお世話になりました。

OB・OGの皆様、保護者の皆様を始め、商大ラグビー部を支えてくださった皆様、そして当ブログを読んでくださっている皆様に、改めて感謝いたします。

来年も、部員全員で勝利のために精進していきますので、応援よろしくお願いいたします。






3年 生熊
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。