小樽商科大学ラグビー部ログ

小樽商科大学ラグビー部のブログです。
以前使っていたものが要領オーバーになったため移動しました。


テーマ:
こんにちは。
本日は、四年生マネージャーの反省です。

大内葉月

四年生の私にとって最後の北海道選手権大会でした。
ろくに部活に参加できていない私が、こんなこと言う資格はないけれど
何よりも大きくなった後輩たちに感動させられました。
そして、就活しながらもラグビー部を引っ張る同期たちの背中を見ると
あと何度この姿を見れるんだろうと悲しくなりました。
ただ、そうはいっても悲しんでいる暇も無いのでこれからも全力で選手に向き合って行こうと思います。
これからも応援よろしくお願いします。

梶村冴樹

部活生活最後の道大は、最終日しか参加できませんでしたが、後輩たちの頑張りを存分に借りなければいかず、悔しい気持ちもありましたが、とても頼もしい後輩を持てて嬉しい気持ちの方が大きかったと思います。
悔しい結果にはなりましたが、久しぶりに胸が暑くなる試合が見れて、マネージャーを続けていてよかったなと実感しました。
早く部活に戻り、マネージャーとしてチームに貢献できるように頑張りたいです。


信田美樹

今年の道大はBブロック残留という結果となりましたが、例年以上に全員が一つになって良い雰囲気の中、戦うことが出来たと思います。
1日目のみの参加となりましたが、バーバリアンズB戦でリベンジを果てせたことは特に嬉しかったです。
四年生が就職活動で揃わない中で、ここまでの結果を残せたのは、後輩たちの力が大きいと思います。残る公式戦はインカレだけとなりましたが、悔いのないよう出来る限り力を尽くしてサポートをしたいと思います。


樋口彩香

就職活動で練習に出ることができず、後輩にはたくさんの負担をかけてしまっていましたが、皆の成長に驚きました。Bブロック残留は成長した後輩選手やマネージャーたちが残してくれた成績だと感じています。ありがとう。それと同時に、就職活動と両立しながら練習に励んで後輩を引っ張った4年生選手に拍手!私もインカレに向けて少しずつ復帰の道を歩みたいです。

四年 大内
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。