小樽商科大学ラグビー部ログ

小樽商科大学ラグビー部のブログです。
以前使っていたものが要領オーバーになったため移動しました。


テーマ:

こんばんは。

昨日と打って変わり、今日も暑い一日となりました。

テスト間近ということもあり、冬に新しくなった学校の図書館では、ラグビー部員がちらほら。

新しい図書館にはこのような勉強スペースや、グループ自習室なども取り入れられ、ラグビー部のミーティングでも利用することもあります。

photo:01



photo:03



photo:02



図書館前には大きなモニターも設けられ、かなり近代的な作りになっています。



それでは、今日は3年選手の道大の感想です。



浅田淳生
チームとして一つの目標としていたCブロック優勝を成し遂げられてとても嬉しくおいます。これに満足せず最終目標であるインカレでの三強入りを目指してこれからもたゆまぬ努力を惜しむことのないよう精進したいです。


伊藤圭祐
商大らしく攻めのディフェンスから試合を作っていき、数少ないチャンスや相手のミスをものにできたと思います。決勝ではみんな勝ちたいという気持ちを切らさずに最後まで戦えたのであのような大逆転にを生んだと思います。インカレにつながるような素晴らしい試合ができたと思います。


上原直誓
道大では今季の目標の一つであるCブロック優勝を果たすことができたが、個人としてはフィジカルの弱さや技術の未熟さを改めて感じた。
最後になるかもしれないインカレに向けて、自分に何が足りないのか考えながら残り少ない練習に取り組みたい。


小笠原貫太
オフェンスはトライに絡むプレーがたくさんできて収穫の多い大会だったと思います
ディフェンスはチーム的にはとてもよかったですが
個人的にはあまりいいタックルもなく、立ち位置オフサイドなどペナルティもあり、課題の多い大会となりました。
ペナルティに関してはその後の試合で修正できているのでタックルをもっと練習していきたいです。

柏崎嵩徳
Cブロック優勝しました!さらにインカレに向け練習に磨きをかけ、良い成績を残したいです!


小池悠也
このチームでプレーできて良かったです。皆さんありがとうございました。


仲秋嘉則
個人的に色々な課題を見つけることができ、今後につながる内容の試合ができた。
とりあえず目標としていたCブロック優勝ができて良かった。
インカレではさらにチームに貢献できるようにプレーの精度を高めていきたい。


長谷川剛志
来年から就活の日程が変更となるため、実質最後の道大だと思われる。ブロック優勝、昇格は嬉しいが、やはり自分がその力になれていなかったことが悔しい。夏を越し、インカレにはそのようなことがないよう毎日を大切に過ごしていきたい。

美馬周斗
最初で最後のどうたいで三試合で2トライできて、チームに少しは貢献出来たのでよかったです。


吉田怜司
勝てて良かった、と本当に思います
私は決勝戦の前半だけ出させてもらったのだが、ミスもなく、自分の役割も果たせたので良かったと思う。
公式戦で初めてトライを取れたことはとても嬉しいことではあるが、あのトライは皆が繋いでくれた結果だということも忘れないでおきたい。
前に詰めるDFや組織としてトライをとる、ということを目標として練習をしてきたが、それなりに形になったのがあの決勝戦だと思う。
ただ課題も多く見つかった。
エンジンがかかるのが遅い点や体の大きさ、低いタックルができていない、など他にもあるが、このような反省点をインカレに向けてしっかり消化していきたいと思う。


渡辺真紘
怪我でタッチジャッジ程度でしか貢献出来なかったけど素直に優勝は嬉しかったです
それと同時に次はプレーで勝利に関われたらいいなと新たな目標が出来てモチベーションが更に上がりました!


Cブロック優勝は私も本当に嬉しかったです。しかし、次はインカレです。
各々の反省を今後の練習に活かし、さらなるパワーアップ、スキルアップを試みましょう!


3年 樋口



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。