小樽商科大学ラグビー部ログ

小樽商科大学ラグビー部のブログです。
以前使っていたものが要領オーバーになったため移動しました。


テーマ:


今年もやって参りました冬合宿!
17日から1泊2日で今回もニセコにいきましたー🏂
目標はズバリ☆ニセコ全山制覇なのです!


1日目はグランヒラフと花園を攻めました!

ニセコに到着!!道中はとても風が強く幾たびもホワイトアウトに見舞われましたが、ゲレンデはいい天気!!さっそくリフトに乗りました。

しかし…リフトから降りると…

photo:01




風が強い!!!!!ピュー!😱
写真では伝わらないかもしれませんが山の上はとても風が強くて真っ白でほとんどなにも見えませんでした。

しかし、冬合宿、ここでへこたれている場合ではありません!むしろこのような過酷さが冬合宿の醍醐味なのです!😤

とは言え、あまりの強風のため山の上の方のリフトが全く動いておらず満足に滑ることができませんでした、、😭
こればかりはどうしようもありません
全山制覇の目標もいきなり断念せざるを得ませんでした😭悲しい

滑れるコースを目一杯楽しみました

photo:02



1日目終了❗
ヘトヘトになりながらも宿へ
これまではホテルに宿泊してきたのですが今回はコテージに泊まりました🏤

photo:03



コテージでまったり♩

photo:04



ここのコテージはとても設備がよく、なんと薪ストーブもありました!(普通のストーブもあるのに笑)

夕食は男のチゲ鍋です!

photo:05



油揚げを買いすぎてしまうというトラブルもありましたが、美味しく出来上がりました
しめのうどんも美味でした!


そして2日目!
アンヌプリとビレッジを攻略する予定だったのですが、、、


この日も強風によりリフトがほとんど動いてないとの情報が、、、
絶望でした🌀

そこで急遽予定変更!
温泉に行くことになりました♨
湯けむり合宿!!笑
雪秩父という温泉に行ったのですが、とっても硫黄というかんじで帰ってきてもなかなか硫黄のにおいがとれませんでした
少々ぬるめでしたが疲れがとれて気持ちよかったです😽


しかしここでこの冬合宿を終わらせていいわけがありません
リベンジです!💪


ということでつい先日日帰りではありましたが再びニセコの地へ!

この日は前回とはうってかわってとても良い天気でした☀

photo:06


photo:07



なんでも10年に一度の天気だとか!笑(ニセコの有識者のおじさん情報)

最近の気温の高さの影響で雪質は悪かったのですが、ゲートもほとんど全て滑ることができました!
リベンジ大成功です(T_T)

時間ギリギリまで滑って最後はスーパーコースという上級者コースでオーラス!

ボードが全く初めての人もいましたがなんとかみんなで冬合宿を終えることができました!😂

photo:08





ラグビー部ではこのようにシーズンオフでは冬合宿も行っています
ボードでの参加者が大半ですがもちろんスキーでの参加も大歓迎です!
正式に全員参加の合宿になるとのウワサもちらほら、、?

ただ見かけ以上にこの合宿は過酷なんですよね。遊びに行くだけでしょ?みたいなこと言われますけど、、笑
初参加のAくんは参加してはじめて辛さがわかったらしいです
でもとっても楽しいですよ~😘

もちろん新入生のみなさんのご参加もお待ちしておりますが、2年生以上のみなさんもお待ちしております😁


2年選手 伊藤




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。