小樽商科大学ラグビー部ログ

小樽商科大学ラグビー部のブログです。
以前使っていたものが要領オーバーになったため移動しました。


テーマ:

今日は初めてのインカレを経験した一年目の感想です。

【一年目、選手】

大滝啓太郎
今回のインカレでは短い時間でしたが試合に出場できたのは本当に良い経験になりました。
負けて悔しい試合もあったので、その悔しさを忘れないようにこれからのオフシーズンを大切にし、来年はもっと試合に出てチームに貢献できるように頑張りたいです。
4年生のみなさんはお疲れ様でした。


小林託
今年のインカレはチーム的にも個人としても嬉しくもあり悔しくもある結果でした。今シーズンを通して、反省は多々ありますが後悔は一つもありません。かと言って、最大限の成長ができたかと言われればそうでないようにも思います。自分に何が必要か、常に考えたいです。また、これからはもう、ラグビー未経験者ではなく経験者であると思っているので、他の人の意見もしっかり聞きつつ、自分の考えもしっかり持つようにします。来シーズンの目標も今年と同じです。全力で練習します。


齋藤力也
今回途中から試合に出させて頂いたりして、最後まであまりチームの役にはたてていなかったけど、これからに向けてとてもいい経験になりました。
反省点はディフェンスで足を引っ張ったり、何かと自分勝手に動いていて、周りの声を聞けていなかったことです。
これからは、これらの反省点を克服して、基礎的なスキルを一から身につけ直すことを頑張りたいです。


西村伊央
初めてのインカレを経験して思ったことは、うまい人たちのプレーを直に体感して、吸収できるものが大学ラグビーにはたくさんあると思いました。高校時代のラグビーよりもスキルが高く、フィジカルが強いスタンドやセンターとやることができて、刺激をたくさんうけました。こうした新鮮な環境で5週間で得たものは大きかったと思います。来シーズンに向けて基礎の見直し、体作りに励み、今しなければいけないことを一つずつ潰していきたいです。インカレお疲れさまでした。


水口貴人
怪我をして迷惑をかけてしまい申し訳ないと思っています。インカレはあまり出場することができずに悔しく感じます。来シーズンはチームに頼られるようなプレイヤーになりたいです。


【一年目、マネージャー】

小玉鈴夏
初めてのインカレはあっという間で、でもそんな中でも道都大学との試合のような印象的な試合も見れて、いい経験が出来たと思います。来季は二年目として、自分から積極的に行動し、チームに貢献できるように頑張りたいです!
そして、四年目のみなさん、お疲れ様です!ありがとうございました!


島本絵里
初めてのインカレでとても緊張しましたが、周りの先輩マネージャーにフォローしてもらいながら仕事できました!
何よりもインカレの試合がすごく感動的で特に道都戦は本当にすばらしい試合だなと思いました。
インカレが終わって、改めてラグビー部のマネージャーをやっていて良かったと思いました!
また、インカレを通して、みんな新たな目標が見えて、私もコンディショニングを担当することになったので、これから知識をたくさんつけてもっとみんなをサポートできるようになろうと思いました!
まずはテーピングを上手にしたいです!
4年生も引退し、ラグビー部の新体制がはじまるので気をひきしめてがんばります!


波田菜保子
初めてのシーズンは、あっという間でした。ラグビーのことをぼんやりとしかわからない状態から始まりましたが、練習や大会などを経験するうちにラグビーってこんなにおもしろいスポーツだったんだ、ラグビーのことをもっと知りたい!と思うようになりました。インカレの試合では、感動することが多く、こんなに全力で応援できるスポーツと、共に頑張れる仲間に出会えてよかったと思います。
来季も楽しく、しかし本気で、ラグビーを楽しみたいと思います。
最後になりましたが、四年生の皆さん本当にお疲れ様でした!お世話になりました。



以上です。
選手、マネージャーともに一人一人様々なことを吸収したようです。
来シーズンにはきっと同期がパワーアップしてると思うので、私も頑張りたいと思います。


一年 波田


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。