小樽商科大学ラグビー部ログ

小樽商科大学ラグビー部のブログです。
以前使っていたものが要領オーバーになったため移動しました。


テーマ:



こんばんは。

今日は北海道ラグビーフットボール選手権大会2日目でした。

対戦相手は札幌クラブです。

photo:01



昨日は北菱クラブに、惜しくも2点差で負けてしまいとても悔しい思いをしたので、それぞれ改めて気を引き締めて挑む試合となりました。また、今回は負けたらDブロックに降格するという絶対に負けられない試合でした。

昨日の北菱クラブとの試合のビデオを分析班が試合後すぐに作ってくれたので、今回の札幌クラブ戦の前に今一度自分達のプレーを確認する事が出来ました。

試合は、26-22で勝ち、小樽商科大学はCブロックに残る事が決まりました。

試合は、先日の反省を活かし、自分達が良いプレーをした時はお互いに褒め合い、ミスしてしまった時には励まし合い、相手のペースにならないように絶え間無く声を出して元気な試合をする事ができました。また商大がトライをとると、すぐに札幌クラブもトライをとり、少しも油断できない接戦となりました。

勝てて本当に良かったです!!

コーチの剛さんからのお話にもあったように、勝つということに貪欲になり、今年の夏は体力もたくさんつけて、今後の試合に挑みたいですね。


3年目 佐伯
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。